「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さんかくはまるよりむずかしい

前回の黒水玉と同じ気持ちでつくったのがこのバッグ。

三角のミシン刺繍は丸の刺繍よりも難しかったです。

b0188334_9392660.jpg



底の部分が革、っというのがこのバッグのステキポイント。

b0188334_10313211.jpg


[PR]
by chito-0089 | 2014-08-25 09:39 | chito 2014作品

ちいさなトートバッグ

つくる時間が減ったからこそ、自分の好きを大切に、より一層時間をかけて。

b0188334_905958.jpg


お気に入り。
縦糸が綿、横糸が麻の8号帆布くらいの厚みのある生成りの生地。

ランダムな水玉はミシンで刺繍をしました。

裏地とともにふんわりとした風合いを大切につくった、ふんわりしたトートバッグ。

過剰な足し算が、ミシン刺繍のみのドット。
一方、それ以外は気を抜き手を抜いた「いい」加減の作品ができました。
[PR]
by chito-0089 | 2014-08-24 09:13 | chito 2014作品

夏休みももうすぐ終わり

夏休みはもうすぐ終わりますが、子どもたちの宿題はまだ終わっていません。
まあそれぞれがなんとかするでしょう。

たくさん遊んだ夏休み。
DefTech@めざましライブも昨年同様、子どもたちと参戦!
本も鬼のように読んだし、普段手つかずの部屋の片づけも「やっと手をつけ」ました。
(これは引き続き、やっていかなければ・・・)
ミシン作業も久々にやると止まりません。

仕事着のエプロン、2着作りためました。

b0188334_10251538.jpg



エプロンって、洋服ほど気負わずに作れるし、あっという間にできてたのしい!

白黒チェックの生地は、Sさんより託していただいたもの。
どうもありがとうございます!ちゃんとカタチになりました。
[PR]
by chito-0089 | 2014-08-23 08:40 | その他もろもろ・・・