<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたたのしーことCLUBで柚子胡椒

---------------------------------

【お知らせ】

2月9日(日)雑司ヶ谷 手創り市
場所:大鳥神社会場 
時間:9時~16時(雨天中止)

---------------------------------

たのしーことCLUB in COCORO.ne cafe

前回は夏で、緑色の柚子と緑色の生の唐辛子でつくりました。
冬は、黄色く熟した柚子と、赤い乾燥唐辛子でつくります。

今回の参加者は7人、たくさんの柚子の皮をムキムキ・・・
そして果汁を搾りまくり・・・
唐辛子を刻み・・・

ひとりだったら気の遠くなりそうな作業も、みんなでおしゃべりしながらだと楽しくできます。
そして一人当たりジャムの瓶一本にあふれそうなくらいの、柚子胡椒ができあがりました。

そして黄色い柚子ならではの、余った柚子の果汁もいただきました。

b0188334_18554070.jpg


この後の持ち寄りランチも、おいしく楽しくいただきました。

みなさま、楽しい時間をありがとうございました。
特に、いろいろと準備してくれたCOCORO.ne emi ちゃん、ありがとう&お疲れさまでした。
[PR]
by chito-0089 | 2014-01-31 19:09 | おでかけ

11号帆布のショルダーバッグ(オーダー)できあがっています

いろいろ迷ったのですが
2月も出展することにします
(させていただきます☆)
---------------------------------

【お知らせ】

2月9日(日)雑司ヶ谷 手創り市
場所:大鳥神社会場 
時間:9時~16時(雨天中止)

---------------------------------

カジュアルさとかっちりさと機能性のバランス加減が絶妙(だと自負している)このバッグ、
おかげさまで男女問わずご愛用いただいている、11号帆布のショルダーバッグです。

このたび、こちらの色で、オーダーいただきました。

b0188334_8585535.jpg

外側:カーキ
内側:カラシ


(仕様はこちら → 




Hさま、いつでもお渡しできますので
おしごと一段落なさったらご連絡くださいませ
[PR]
by chito-0089 | 2014-01-28 09:02 | chito 2014作品

頼まれもの縫っています

苦戦すること2か月近く・・・

b0188334_1836133.jpg


試作を繰り返し、やっと、カタチになりそうです。

2個あるので、混ざらないように縫っていきます

(すでに何度か間違えた)
[PR]
by chito-0089 | 2014-01-24 18:42 | 制作にっき

今年初めての雑司ヶ谷手創り市ありがとうございました

今年の活動の始まりを、この大鳥神社から始められたことを感謝します。

b0188334_18205985.jpg


お天気の心配はあまりしていませんでしたが、ときおりの冷たい風で、何かが飛んで行ったり何かが倒れたりのひやひやな雰囲気ただよう大鳥神社でした。

こんなときは、周りの出展者さんたちと、飛ばされたものを拾ってもらったりこちらが拾ったり。
お客さまにも何度か助けていただきました。
極寒のなか、心温まりました。ありがとうございます。

今回も、たくさんのお客さまが、かばんやCHITOのブースにお立ち寄りいただきました。
作品を手に取っていただいたり、お嫁入りさせていただいたり、
本当にうれしかったです。感謝申し上げます。

そして・・・

朝いちばん現れてお菓子をくれて去って行ったantukさん
同じ会場内で気にかけて下さり楽しくお話しさせていただいたVANILLAさん
差し入れのタイ焼きを持ってサプライズ登場のゆくらしちゃん
そしてずーっとお会いしたかった(けど会えずにいた)コトリ工房さん

寒い中早朝から準備をしてくださり、冬場はカイロをくださるなど細やかな配慮がありがたい手創り市スタッフのみなさま

快く送り出してくれる家族のみんな

本当に本当に、ありがたく思います。

今年の活動はこんな感じで楽しくスタートすることができました。

みなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by chito-0089 | 2014-01-23 05:49 | イベント参加

2014年初めての投稿です

---------------------------------

【お知らせ】

1月19日(日)雑司ヶ谷 手創り市
場所:大鳥神社会場 
時間:9時~16時(雨天中止)

---------------------------------

さてさて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年も始まってだいぶ経つのに更新が滞っており申し訳ありません。

オーダー、宿題などいろいろつくっています。

いろいろつくっている間、自分の力不足に悩んだり、あきらめたり、また立ち向かったり・・・

そしてまた進むことができたかも。できなかったかも。

前回の記事でも似たような事を書きましたが、明日は今日の積み重ね。

CHITOの基本を忘れずに、ちょっとずつ進んでゆきたいと思います。


そうこうしている間に、今週末は、3か月ぶりに出展できることになった雑司ヶ谷手創り市です。

お天気さんにお祈りしながら、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by chito-0089 | 2014-01-14 12:34 | その他もろもろ・・・