<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「つながりズム。」vol.8のDMを置いていただきました

1か月切りました!
「つながりズム。」vol.8のDMを、たくさんのお店さまのご好意で、置いていただけることとなりました。
ほんとうにどうもありがとうございます!

どれもメンバーにゆかりのある、ステキなお店です。
お近くの方は、ぜひ訪れてみてくださいませ。

<DM設置にご協力いただいたお店(順不同・敬称略)>
senkiya(埼玉県川口市)
labo(埼玉県南埼玉郡宮代町)
koro美容室(埼玉県南埼玉郡宮代町)
Tree-B(千葉県市川市)
自家焙煎豆売所 雨の日の珈琲(千葉県柏市) 
zakka Rainbow(千葉県流山市)
soNICE(茨城県竜ケ崎市)
高橋雅子先生のわいんのある12カ月
くろねこかしや(茨城県守谷市)
cafe24&Beach(千葉県野田市)
iette(埼玉県春日部市)
furacoco(千葉県野田市)
coffret d'amour(千葉県柏市)
Small Bakery Path (千葉県我孫子市)
YOL Cafe Frosch(千葉県柏市)

---------------------------------

【お知らせ】

new!
10月6日(日)雑司ヶ谷 手創り市
場所:大鳥神社会場 
時間:9時~16時(雨天中止)

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 

new!
10月27日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 55番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)



掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-26 16:31 | イベント参加

水戸あおぞらクラフトいちでうれしかった出会い

「つながりズム。」vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~まで一カ月となりました。

今回のテーマは「旅」。
旅、大好き。今までの人生、そしてこれからも、旅は続く・・・
大事なひとが旅立つのはさびしいけれど、そのひとからつながる、新しい刺激。
くらふと部それぞれが、自分の「旅」に対する思いを、カタチにできるようがんばっています。

そしてふーど部も、おいしーたのしー瞬間をつくりだすために、がんばっています。このメンバーだからこそのスペシャルコラボ。わたしもとっても楽しみです。

ワークショップ、コラボカフェのご予約、絶賛受付中、です。

---------------------------------

【お知らせ】

new!
10月6日(日)雑司ヶ谷 手創り市
場所:大鳥神社会場 
時間:9時~16時(雨天中止)

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 

new!
10月27日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 55番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)



掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
前回書ききれなかった、みとあおぞらクラフトいちでの思い出をふたつ。

まさか知り合いなんていないだろうな(ふるさわ革工芸さん、Pa.Co.さん以外)なんてぼーっとしていたら、鬼子母神手創り市などで大人気の布作家さん、バンビカバンさんがご家族とともに遊びに来てくださり、まさかの再会にうれしくて小躍りしそうな勢いでした。

b0188334_1423503.jpgいただいた差し入れ。ひたちなか名物、干しいもパイ「ほっしい~も」。
お昼ごはんを買いに行けなかったのでその場でパクリでしたが・・・干しいも好きにはたまらないあのねっとりとした感じと甘さが、くせになるおいしさ。

残りはゆっくり食べようと思っていたのに、翌朝子どもたちに即効食べられました。

ポテトチップスは、食べられたくないので、隠してあります。

バンビカバンさん、ほんとうにありがとうございました!

b0188334_1424611.jpg以前鬼子母神でお隣さんだった、益子の陶芸作家さんの水上窯さんにも再会!
若くてかわいらしい女性の陶芸家、土曜日からがんばっていたようです。
素朴だけどぽこぽこしたカタチや水玉模様がかわいくて、小鉢をふたつ、いただいてきました。
どうもありがとうございました!


[PR]
by chito-0089 | 2013-09-25 14:58 | その他もろもろ・・・

水戸あおぞらクラフトいち ありがとうございました

高さ100メートルの塔の下
すてきな一日を過ごすことができました

b0188334_9103531.jpg


---------------------------------

【お知らせ】

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 


掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
お天気に恵まれ、初めての水戸での出展の一日が終わりました。

水戸の文化の拠点である、モダンな建造物水戸芸術館。そのシンボルタワーの脚元にある中庭に整然と並ぶテント。初めての場所では心細くドキドキしながら開店準備を始めましたが、お向かいには柏神社ての市でお世話になっている革作家ご夫婦のふるかわ革工芸さん、そして斜め前に視線を向けると鬼子母神の巨匠、大好きな木工アート作家のPa.coさん。
じんわりうれしくなっていつものようにディスプレイスイッチが入りました。

b0188334_911827.jpg開店前。今回は車移動だったことと、雨天決行だったこと、そしてブースも比較的広くいただいたので強気のタープ出展でした。


真後ろのステージでは、和太鼓やバンド、弾き語りなどの生ライブ、そして映画の公開オーディション(!)までもゆるく行なわれ、にぎやかな一日でした。

午前は強い日差しが降り注いでいましたが昼ぐらいから雲や風が出てき始め、タープが風でぐらぐらしはじめました。そしてハンガーラックが2度倒れ(一度目に鏡が割れました 泣 )、周囲の状況を見てタープの屋根を取り外すことに。

b0188334_9111998.jpgタープを骨組みだけにするとタープは大丈夫になったのですが、今度は什器や肝心の作品までもが飛び始め、什器をたたみ、作品はテーブルに平置き状態に。雨が降らなかったのが幸いでした。


こんな風にちょっとバタバタの一日を過ごしたわけですが、たくさんのお客さまがブースに立ち寄ってくださり、CHITOの作品を手にとっていただきました。初めましてのお客さまばかりで、やりとりがとても楽しかったです。いろんな所からこの場所に、このイベントを楽しみに集まってくださったんだなあと思うと、その一部分となれて本当にうれしくなりました。
みなさま、どうもありがとうございました。

スタッフのみなさまも、終始気にかけてくださり(話しかけてくださったり、撤収を助けていただいたり)、また周囲の作家さんにも恵まれ(お菓子をいただいたり、強風トラブルを助けていただいたり)、気持ちよく出展することができました。いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

そして・・・
この日は朝早くからダンナに車を出してもらい(搬入後は大洗に釣りに行き楽しんでいたようです)、留守番の子ども2人は前日入りのわたしの母と、そして途中から遊びに来たわたしの妹と4歳の姪と楽しく過ごしていたようです。
このように毎回家族あっての出展なので、本当にみんなに感謝です。ありがとう!!
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-24 09:54 | イベント参加

2 way bag 秋仕様

本日22時より、「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ のコラボカフェ、ワークショップの受け付け始まります。
気になっているかた、ぜひ、ぜひ!!


---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 


掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
「かるがる 2 way bag 」(仕様はこちら →  )

秋のお出かけにぴったりの色でつくりました。

 
b0188334_12293146.jpg


左から、えんじ、紫、キャメル。

11号帆布の鮮やかな発色にビックリされる方も多いですが、素材の質感からか、試着されるとみなさんよく似合います。
またこの種のバッグは肩ひもの調節ができず市販のものをあきらめてしまう方もいるかと思いますが、調節可能ですので自分にぴったりの長さを追求していただけます。
また、春夏のイベントでの感触としては、鮮やかな色を気に入って下さる女性の方が多かったように思いますが、ぜひ男性にも、使っていただきたいと思っています。


いよいよ明日は「みとあおぞらクラフトいち」。
初めての会場でドキドキします。
そうだ・・・
ブースはこちらよりご覧ください → 

たくさんのクラフト作家さんに、おいしそうな食べ物やさん、そしてステージではコンサート。
秋の一日を楽しんできたいと思います。
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-21 18:29 | chito 2013作品

hanpu-tray(帆布のお皿改め)

hanpu-tray(ヨコナガ)とともに。

b0188334_12275626.jpg
---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップのご予約についてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
b0188334_12281241.jpg

hanpu-tray(ヨコナガ)(通称:メガネ入れ)と記事を合わせて、帆布のお皿をつくりました。
大きさもリニューアル、名前もhanpu-trayとこじゃれてみました。
(大きさは、縦横10センチ、高さ5センチ)

***

旧式の、帆布のお皿(ややこしい)母親にプレゼントしてみました。
夏休みに実家に帰ると、玄関の下駄箱の上に、鍵入れとして置いてあり、
どうやら使ってくれているよう。

ちょっとした暮らしのワンポイントに、使っていただければ幸いです。
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-21 06:28 | chito 2013作品

アソビズム。のご予約は明日から。

b0188334_1604548.jpg


---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ のお知らせです。
コラボカフェ、ワークショップのご予約ともに
明日22時からですよ!
オナカも、ココロも、満たされること間違いなしです。

以下、岐阜在住のかいちょー、nanakoちゃんのブログより

--------------------------------------------------------------------------------
遊びを せんとや 生まれけり。


遊ぶのは大好き。
大人も子供も。
私もあなたも。



遊びがあるから、毎日を頑張れる。
遊ぶために、一生懸命に過ごす。


「遊び」ってヒトにとっては 完全不可欠な有機物。







遊ぶ = 楽しみを共有する。


ひとりのあそびもあるけれど
やっぱりひとりじゃじょうずにあそべない。

それより
2人、3人・・・たくさんの人とつながれば
無限に「遊び」はおもしろくなる。可能性も広がる。



「楽しいことをする」のではなく「することが楽しい」「いることが楽しい」
そんなアソビ、してみたい。



みんなで奏でよう
アソビのリズム。


「アソビズム。」



いっしょにいっしょに

あそびましょ。





笑顔あふれる「アソビズム。」が生まれるテーブル。
そこからたくさんの「和」と「輪」と「わっ!」を拾ってほしい。見つけてほしい。

それが私たちの理想郷。



美味しさと共にそんな場所を皆様にお届けしたい。
私たちの想いです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




special collabo LUNCH plate by ふーど部
「 アソビズム。 」 

日時    10/23(水)  

        ① 11:30〜12:25 
        ② 12:35~13:20  
        ③ 13:30~14:25       (いずれの部も完全予約制)

会費   1700円 (lunch plate & cofee / 「ワクワク」しちゃうcollabo present 付)
場所   Yol Cafe Frosh



受付日は9/21(土)22:00~です。
申し訳ありませんが、それ以前のお申し込みは無効とさせて頂きます。


参加ご希望の方は


@ 参加したいイベント名
@ ご希望される時間帯(①~③までの) 第1希望と、もしあれば第2希望まで
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 「75」 nanako まで
ご連絡下さい。




定員に達した時点で締切とさせていただきます。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回の 「 つながリズム 。」 vol.8では
そんなふーど部メンバー渾身の想いをつめて

 special collabo cafe
 「 アソビリズム。 」

をご用意。



「75」               おかず スープ
nohohon bakery      天然酵母のパン・お菓子
シゲノワ◎           おかずシフォンとデザートシフォン


のふーど部3人衆が
旬素材をふんだんに多く使ったメニューをご用意。


皆様にうま・ふかーい「秋」をお届けいたします。



そして「つながりズム。」ということで
くらふと部からもワクワクしないではいられない、Specialなお土産付です。


メニューもお土産も当日までのお楽しみ…。






深まりつつあるだろう10月の秋に
さらに進化した 夢のようなメンバーによるコラボレーション。
ごいっしょに「食」をとおしての「つながりズム。」
奏でてみませんか?
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-20 16:08 | イベント参加

hanpu-tray(ヨコナガ)

メガネの置き場に困る方

必見です

b0188334_12233644.jpg
---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------

7月にバッグとともにオーダーいただいた、メガネを置けるような「帆布のお皿」
もっとたくさんつくってみたくなり、たくさんの色でつくってみました

この秋冬の目標「ヨコナガにこだわる」
昨日パラフィン加工帆布の横長トートバッグをご紹介いたしましたが
それと比べても縦横比ハンパない(バッグにしたら)!横に長すぎ!!
でも、こればバッグではなく、トレイなので、見た目かわいければいいかなと。

b0188334_12242571.jpg鮮やかな3点。

ちょこんとついた持ち手は、ご愛嬌。
でも持ち運ぶときには頼りになります。

大きさは、底の横16センチ、縦6センチ、高さ5センチ。


b0188334_12243733.jpgポップな色にはポップな裏地を。

お気に入りで何度も使っている布地です。



b0188334_12245782.jpg秋らしいシックな3点。

b0188334_1225899.jpg裏地には花柄を。

b0188334_12252678.jpgメガネも入れられますがペンがちょうど入るサイズでした。
メガネに限らず、入れていただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-19 16:23 | chito 2013作品

tote-bag 11(CHITO eco bag改め)

b0188334_121949100.jpg


先日の台風がうそみたいな、穏やかで過ごしやすい秋の一日でした

---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
薄くて丈夫、そして発色の良い11号帆布にすっかりはまって、
たくさんつくってきた「CHITO eco bag」。
おかげさまでたくさんのみなさまのもとに旅立ってゆきました。
そしてたくさんつくることによって、改良点もいくつか見つかってきました。

そして夏の間に完成した、あたらしバージョン。
小さいサイズでご紹介したのがこちら →  です。

b0188334_121928.jpg大きさは、入り口の横幅約46センチ、高さ約30センチ、底マチ約12センチ。
荷物が入らない平らな状態がこちらです。

持ち手は横の袋(?)に内蔵され、すっきりと折りたたむことができます。
このかたちが大きく変わったところです。


b0188334_12185017.jpg
勢いあまって表裏ひっくり返しました。

持ち手の裏には表地にぴったり合う裏地を。
そして同じ生地で、吊り下げ式のポケットの脇をパイピングしました。
ポケットをつけたのは、従来型と大きく変わった2点目です。
お客さまのご要望と、すっきりとつけられるデザインになったので、つけることにしました。



少しかたちは変わりましたが、持ち運びやすさ、かわいさは変わりません。
「tote-bag 11(イレブン)」どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-18 18:21 | chito 2013作品

パラフィン加工帆布で横長トート、再び

めぐりめぐってやっとこのかたち

b0188334_1143571.jpg



---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------

ときは2009年。
今から4年前、ムスメ1年生、ムスコ年中。
そんなときに誕生したのがこのバッグ。→ 

ブログを見ると、今のミシンではなく、祖母の足踏みミシンで縫っていた・・・らしい。

きっとこのバッグがわたしを帆布につなぎ止めているんだと思います。
自分ですっくと立つ、いさぎよいかたち。
無駄に横に長い、でもかわいらしいかたち。

つくっていなかったのは、納得できない点がいろいろあったから。
あれから時を経て・・・
いろいろな問題点がクリアになり、試作をし、再びつくることができました。

b0188334_11412559.jpg表地は、2009年と同じ、10号帆布のパラフィン加工。比較的薄手ですが、パラフィン加工によりぱりっとした、それでいて手になじむ触感が特徴です。独特なしわ感もすてきです。
b0188334_1141417.jpgトップ画像の「はいばら」(サーモンピンク)、「よもぎ」(薄いカーキ)と、この2色。

本体はオフベージュ、底と持ち手はカラシとターコイズブルーです。

サイズは高さ17センチ、底の横の長さ33センチ、底マチ10センチです。

b0188334_1142983.jpgいくらパラフィン加工とはいえ、中にモノを入れると真ん中が沈んだりかたよったりでかたちが変わってしまいます。
それが横長バッグの困ったところで・・・
裏地に、11号帆布を使うことによって、厚さを出さずにぱりっと感を保てるようにしました。
そして入り口にはファスナーを。
底が浅いバッグ特有の、入り口がかぱっと開いてしまう欠点を補いました。

持ち手はギリギリまで短く、でも腕は通る長さにしました。




4年間、めぐりめぐっていろいろなバッグをつくっても、
つくりたいのはシンプルだけどちょっと変わったバッグでした。
つくっていられて、そして大好きでいられてほんとうによかった。
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-18 12:16 | chito 2013作品

水戸あおぞらクラフトいちまで一週間

---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------

水戸のあおぞらクラフトいちまで一週間となりました。

その日急に吹奏楽クラブの演奏の予定が入ったムスメの預け先に頭を悩ましていたのですが、それも解決し(たまたまこちらに予定があったわたしの母が来てくれることになりました)、なんかもう落ち着いちゃっていましたが制作・準備ともにまだまだなことに気づきました。

天気?多少の雨でも開催っぽいです。

ところで、クラフトいちのサイトでかばんやCHITOも紹介していただいていて、それにも今日気づきました。 → 

9月に入り、いろんなことが同時進行で進んでゆくので、とりこぼさないようにしないと。とりあえず来週の火曜日は子どもの林間学校の説明会です。

そして来週こそ水戸に持ってゆく作品を紹介したいと思っています。
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-13 19:28 | イベント参加