<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月の出展予定

子どもたちの夏休みも残るところあと1週間。今日は自宅からいちばん近い海で、砂を掘ったらアサリが出てきたのでちょっといただいてきました・・・子どもたちのお付き合いというのは建前で、収穫大好きの血が騒ぎいちばん張り切っていたわたしなのでした。

8月中も、酷暑のなか、子どもたちに大声をはりあげながらそれでも少しずつ縫っていました。これからの季節に向けてどんなものをつくればよいか、つくりたいか、わたしなりによく考えましたが、楽しくつくるのが一番。楽しくつくれるのは好きなもの。

秋のイベントの始まりは9月21・22日に水戸で行なわれる「あおぞらクラフトいち」。わたしは22日のみ参加させていただきます。

b0188334_18182567.jpg


あおぞらクラフトいち 詳しくはこちら → 
[PR]
by chito-0089 | 2013-08-25 18:33 | イベント参加

夏休みも、あと半分くらい

b0188334_10324177.jpg家族で佐渡に行きました。

ひとでちっちゃ!
b0188334_1034637.jpgいただいたオーダーにとりかかり中。

自分の掲載本のつくりかたをガン見・・・記録に残ることはいいことだ。



b0188334_1185922.jpg
---------------------------------

【お知らせ】

「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」

日本ヴォーグ社さまより発売中です

詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------

[PR]
by chito-0089 | 2013-08-15 10:46 | その他もろもろ・・・

いもうと分の帆布トート(オーダー)

今日から8月!

8月は、子どもたちの夏休み中でもあり、いつ何時どんな用事が入るかわからないので、
イベントへの出展は見送ることにしました。
使って下さる方のことを思い浮かべて、制作に専念したいと思っております。

9月は、いつもとは逆な方面でのクラフト市に出展のヨテイ、
10月には地元で、恒例のたのしーイベント開催のヨテイです。

また詳細が決まりましたらお知らせいたしますね。


b0188334_1185922.jpg
---------------------------------

【お知らせ】

「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」

日本ヴォーグ社さまより発売中です

詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------


前回オーダーいただいた方より、そのお揃いな感じのバッグを再オーダーいただきました。

b0188334_8392567.jpg


わたしが現時点で最もかわいいと思っているのがこの水玉の布地。色遣いがたまりません。
前回の、その色違いを使って。

いもうと分って感じに仕上がりました。

気に入っていただけますように・・・
[PR]
by chito-0089 | 2013-08-01 08:57 | chito 2013作品