<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月の予定

早いもので、明日から12月です
1年の終わり、悔いなく過ごせるように
がんばります~

------------------------12月の予定です------------------------

12.9 (金) 1 day shop に置かせていただきます
時間:10:00-14:00
場所:muku byエム・コンストラクション
277-0084 柏市新柏3-17-1(新柏さくら通り沿い)

12.18(日)鬼子母神 手造り市 に出展させていただきます
時間:9:00-16:00(雨天中止)
場所:雑司ヶ谷・鬼子母神(42番ブースです)
----------------------------------------------------------------
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-30 17:39 | イベント参加

印西ツアー

7's DAYSのnanakoちゃんを誘って、
今イベントをしているchottohailさんへ行きました。
今回は作品を置いて頂いているので、ドキドキ…
b0188334_1651569.jpg
b0188334_16521037.jpg

先週の納品時にはなかった、たくさんの作家さんの作品
昨日は大盛況で、たくさんの作品がお嫁に行ったとか…

冬のあったかアイテムや、クリスマスアイテムがたくさんでした
CHITOも、季節やイベント事を意識して作品づくりをせねば…
(といつも思いますが実行できません)

お客様が、いい笑顔であれこれ選んでいる姿が印象的でした
人を幸せにする雑貨、いいなあ…

明日までなので気になる方は行ってみてくださいね!

そのあとは、以前行こうとしてたどり着けなかった
garden house cafeさんへ
nanakoちゃんのiphoneのおかげでたどり着けました

白が基調の、ナチュラルでステキなカフェです
日替わりプレートも、美味しかったです
(大好きな大葉のパスタを頂きました)
オーナーさんも、素敵な方でした
また来たいと思えるお店でした

今日頂いてきたもの
b0188334_16525458.jpgsea-biscuitさんのサンタさんのステンドグラスのオブジェと
土合ヶ原雑貨店さんの木の箱

おうちに来てくれてありがとう!
大事にします~


印西は、この他にも気になるところがいっぱい~
あそこも、ここも行きたいねとnanakoちゃんとおしゃべり
そう、たくさん行こうね~
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-29 17:14 | おでかけ

chottohailさんへ

昨日は勤労感謝の日…
印西市のchottohailさんに、
来週11月28日~30日に行われるイベント
「chotto1 vol.3」の納品に行ってきました

雑貨屋chottohailは、
オーナーがお店にセルフビルドで建てたログハウスに
北欧、ナチュラル、ジャンクな雑貨が
絶妙な雰囲気で並べられている
私の大好きな雑貨屋さんです

来週のイベントは、雑貨達と作家さんものを入れ替えて
普段とは一味違った空間を生み出されると思いますが
センスのあるオーナーさんのディスプレイで
きっと素敵な空間になること、間違いありません

どうぞ気になる方は、遊びに行ってみてくださいね

納品でホッとした後は、ここまで来たからと、
さらに遠くへと行ってみました

阿見のアウトレットへ…

普段ゆっくり買い物できないので
家族でご飯を食べたり、服や雑貨を買ったりして楽しかったです

でも子どもたちはママの買い物に付き合うのは大嫌い…

なので帰りに、行きに見つけて気になっていた公園へ立ち寄り
子ども達の遊びたい欲を満足させました

なんだか納品が終わってホッとしています
12月は、もう一つのイベントがあります
オーダーや、委託の作品づくりもしなきゃですが
ちょっと一息、ついています

chottohailさんに納品したもの
b0188334_12112864.jpgボックス型小物入れ

縁取りの革がなくなってしまい(新しいものを探していますが、なかなか思い通りのものが見つかりません…)しばらく革パイピングシリーズはこれでお休みです

b0188334_12113982.jpg裏地は、男の方でも使えるように、ストライプも取り入れてみました
b0188334_12115956.jpg以前紹介した →☆ 3 way bag です


b0188334_1212941.jpgちいさなトートバッグ

入り口は巾着で中身が見えません



そのほか、底が丸いお散歩トート、名札を納品しました

皆様のお気に入りになりますように…
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-24 12:19 | イベント参加

ちいさな丸底バッグ

直径12cm程のちいさな丸底バッグ
左から、ターコイズブルー、えんじ色、レンガ色

持って歩くもよし、
小物入れにするもよし、
植木鉢を入れてもよし…
(ようするにそんな大きさ)

b0188334_14462154.jpg悲しいほど暗い写真ですみません…
chotto1に持っていきます
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-22 14:51 | chito 2011作品

chotto1 vol.3

出展します!

/////////以下、chottohailさんのブログより抜粋/////////
b0188334_18182932.jpghandmademarket
【chotto1 vol.3】

11/28(月) - 11/30(水)
11:00-16:00

chottohail店内にて開催
(印西市木下東4-10-10)



★出展リスト★

・nikoiro / ガラス小物・羊毛小物
・バジルペースト2nd / はな雑貨
・DEAD SLOW / ステンドグラス
・sue. / 大人服・バック・布小物
・ちくちく屋 / がま口
・7floor / 木工・布小物・編み小物
・sea-biscuit / 木工・ガラス雑貨・手作り雑貨
・soyogi / 麻ひもバック
・april21y+4j / 布小物
・nu-chi / 革小物
・nyororo / ワイヤークラフト
・土合ヶ原ざっか店 / 木工
・しゃぼん草 / 手作り石けん
・puccie / 布雑貨
・cotidie / 子供服・子供雑貨
・かばんやCHITO / 帆布のバック・布小物
・Peras+ / 子供服
・Cafe ble / 手作り焼き菓子


今回は初日限定で【青空喫茶hyvaa】のめいちゃんの
紅茶屋さんがやってきます^^
chottohailのmaintreeのロシアンユーカリの下で
温かな紅茶をみなさまへ・・・
楽しみにしていてください^^

////////////////////////////////////////////////////////

普通の住宅街に突然現れる
ステキなちいさいログハウス
お気に入りの場所のイベントに
参加させていただけることになりました

お時間のある方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-21 18:26 | イベント参加

「拡大版ての市」出展いたしました

b0188334_16404234.jpg
ギリギリまでお天気の読めない不安な状況
そんな中で開催を信じ準備をしました(ギリギリに)

そして晴れました!!

今日はいつもとはちょっと違う、柏神社から駅前歩行者天国にまで飛び出した
「柏手づくりての市」
出展者は100人近かったとか!!

私は柏神社境内のはしっこで、T/Aさんとゆっくり、まったり
…と行く予定でしたが一日中お客様が絶えませんでした

さすが、メディア効果!!

今回は「手づくり市は初めて…」というお客様も多く、
たくさんの方にCHITOかばんを見ていただきました
バッグをいいねと言って下さったり、
オーダーも頂いたり、
また次にがんばろうという元気を頂きました
本当にどうもありがとうございました

最近はての市の常連さん、suisuiさん
(目の届く範囲にいたので、心強かったです。Masa様にもお会いできたし♪)
2月の鬼子母神で声をかけて下さった、静岡のnon-noさん
(今回は出展者としていらっしゃいました!!突然の出会いに、びっくり!!)
働いていたときにお世話になっていたmさま
子どものお友達のママmさま
ご夫婦でいらしていたhaotoさま
(宿題、考えますね♡)
そして、nanakoちゃん

皆様楽しいひと時をありがとうございます


b0188334_16412735.jpgnon-noさんの、ヘアゴムと髪留め
優しい色のヘアゴム、素敵だなと思い、頂いてきました
そして、以前プレゼントしていただいたリバティの小花柄に加え、
同じくリバティの車柄の髪留めも迎えました

またお会いできると信じています

b0188334_16413970.jpg革職人ファミリーT/Aさんのブースにて。
お子様が縫ったペン入れと、えんぴつキャップを頂きました
(えんぴつキャップはムスメの筆箱に)
売り上げの一部を募金に充てるそうです
CHITOかばんにつけてみました
b0188334_1641491.jpg職場の先輩mさまに頂いた「エコたわし」
いつもこの方に頂くエコたわしを使っています

[PR]
by chito-0089 | 2011-11-21 16:56 | イベント参加

明日は晴れるはず!

自称晴れ女の私でさえも
あきらめるほどのくっきりした予報
そして今日の大雨…

でもでも…

今日の予報では、明日は関東地方「曇りのち晴れ」

ほんとかな…

あきらめませんよ!!

で、本日夕方より準備 ← 直前まであきらめてた感ミエミエ
(それまでは来週〆切の大仕事二つ)

ての市にしては珍しく
「広報かしわ」「朝日新聞千葉版」に載ってた明日の「拡大版ての市」

たくさんのお客様が来てくれることを祈って…

明日はいくつかのバッグをお求めやすい価格で
そしてオーダーもお受けいたしますので
ぜひぜひ遊びに来て下さいませ~
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-19 22:37 | その他もろもろ・・・

「つながリズム。」に行ってきました

先週、『和cca』のコラボカフェ
「つながリズム。 vol.3 〜 秋の大収穫祭 〜」 
に行ってきました。

『和cca』とは、
 7's DAYS nanakoちゃん 
 COCORO'ne cafe emiちゃん
 シゲノワ◎ shigeちゃん
の超強力ユニット

2月に第1回が開催されてから、毎回参加させて頂いています

b0188334_17455236.jpgshigeちゃんが迎茶としてほうじ茶をつくってくれました

手づくりのほうじ茶は初めてです

緑茶を焙じて・・・
b0188334_1746338.jpgいい香りがして、ほうじ茶ができました

おうちでもできそうです

香ばしくてとってもおいしかったです


b0188334_1749155.jpgsweets-nicoさんのおかし

毎度ながら優しいお味です

b0188334_17491648.jpg3人の工夫がたくさんつまったお料理

秋の味覚がたくさん
そして新しいお味も・・・
(これを発見して聞いたりするのも楽しい)

毎度ながら皆さんいいセンスで
私たちのこと考えてくれてるなぁ・・・ってしみじみ感じます

b0188334_17493058.jpgshigeちゃんの栗のシフォン

こんなに美味しい思いしていいのカナ?



『和cca』企画は同席する方との出会いも楽しみ
今回は、ESSE プラチナレポーターでもあるemiちゃんのオトモダチ
同じくプラチナレポーターのChai Cafeさんとmokumokuさん
前回の餃子講習会にも参加されていた、haotoさん
そして、tochi & CHITO
(←ちょっと書いてみたかった)

料理のお話しにはじまり
皆さんの得意分野をふんふん聞いたり・・・
そして皆さんの新しいチャレンジに
私もがんばろうと思えるのでした


b0188334_17494360.jpghaotoさんにバッチフラワーレメディを施していただきました
今の気持ちや不安などを言い合って、haotoさんに聞いてもらっているだけで、それだけで今の悩みが整理されて、すっきりした気分
その悩みに合うお花のエキスを何種類か、お水に入れていただきました
元気でそうです
どうもありがとうございます

b0188334_17465691.jpgそしてChai Cafeねーさんから、出席者全員に、おみやげ!!
木頭のゆずぽん酢です
もったいなくて使えそうにないですが、お鍋に楽しみたいと思います
さらに手づくりのスノーボールも(あっという間になくなりました)
どうもありがとうございます


今回もお腹と心が満たされたコラボカフェ
皆様どうもありがとうございました
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-17 18:12 | おでかけ

来週の日曜日は・・・

来週出展予定の、「柏手づくりての市」

b0188334_74996.jpgこんな大がかりな
イベントだったとは・・・

カフェ、本、陶器・・・
そして手づくり

気になる~!!
b0188334_742430.jpg
先日の、震災復興イベントとのコラボとはまた違った感じになるのカナ?

suisuiさん、革作家T/Aさんも出展されますよ♡

各地でいろんなイベントが行なわれていますが、
柏にも遊びに来て下さいね
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-13 07:12 | その他もろもろ・・・

つくり続ける日々

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

☆11月20日(日)
柏手づくりての市 出展予定です

☆11/28(月) - 11/30(水)
千葉県印西市の雑貨屋さんchottohailで行なわれる
handmademarket 【chotto1 vol.3】
※委託にて帆布バッグ・布小物を出展させていただく予定です

☆12月9日(金)Mukuさんにて 1 day shop
※委託にて帆布バッグを出展させていただく予定です

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

久しぶりのブログ更新です

ずっとつくっておりました
頭にあったイメージを形にしては失敗、またトライしては失敗・・・
つくりかけては次のものをつくり出したり・・・

完成形がわずかしかありません
なのでご紹介できる画像がありません

それでもあきらめずに真似をせず自分で考えてつくり続けていくこと
それしかありません

来週初めには新しい作品が紹介できる・・・はず?
(できなきゃやばいね・・・)
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-11 18:20 | その他もろもろ・・・