<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出展します♪

b0188334_18234556.jpg


詳しくは、cafe24&Beachさんのブログにて。

おんなじブースでは、COCORO’neさん、tochiさん、sweets-nicoさんが一緒!!なんて心強い・・・

私にもささやかながらできること・・・
売り上げは、諸経費を除いてcafe24&Beachさんを通して義援金として募金します。

そして、人to人で、すべての人に笑顔を!!
私も元気をいっぱいもらいに行きます。

かばんに加え、布小物(手づくりマスク、バッグチャーム、ヘアゴム←ムスメ作成)を携えて、
参上いたします。

お近くの方よろしくです~!!
[PR]
by chito-0089 | 2011-03-31 18:25 | イベント参加

お知らせ

約2年お世話になっていた松戸GENUINEの委託を
3月をもって終了いたしました。
お店にて、手にとって下さった方、本当にありがとうございました。

これからも自分のオリジナルのかばんや布雑貨を作り続けてゆきますので、
宜しくお願いいたします。

風のように
自由に、でもこだわりを持って
楽しく

手づくりのかばんを、もっと大きなかばんに詰め込んで、
どこにでもふらっとあらわれて、布を広げたら、もうそこがかばんやさん

そんなかばんやを目指します。

CHITO
[PR]
by chito-0089 | 2011-03-31 18:22 | chito 2011作品

アムちゃんの祈り

エゾアムプリン アムちゃんの祈り


私も強く強く祈っています
[PR]
by chito-0089 | 2011-03-28 09:16 | その他もろもろ・・・

冷たい雨

大震災から11日。
今日は冷たい雨が降っています。
被災地の人たちは私たちよりもっと寒くて震えていると思うと、
言い知れぬ悲しさが襲います。

先日、息子の卒園式が無事行われました。
計画停電の予定や、余震の心配がありながらの開催でしたが、
無事行われて、ほっとしています。
卒園児も、全員出席で、それだけで何よりもうれしくて・・・。
みんな、いろんな心配や不安があるでしょう。
大きな揺れやテレビの影響で、不安定になってしまった子どももいるでしょう。
でも、ちいさな子どもたちの、きらきらした瞳が本当にまぶしくて・・・。
たくさん涙が出ました。

子どもたちが、笑顔で、元気でいれば、きっと大丈夫!
その笑顔を失わないために、私たちは、明るく、元気でがんばるしかないのです。

ガソリンが買えないから車は使えないし、牛乳やトレペは入手困難だし、電気が足りなくて停電は心配だし・・・。
でもそれらが簡単に手に入った生活が、贅沢な生活だと初めて知りました。
なくたって十分幸せに暮らしていけると。

電気・石油・水などのエネルギーをなるべく使わずに普段通りの生活をし、
子どもを健やかに育て、
通勤困難で、仕事も増えている中、がんばって毎日都心に出かけていく主人を支える。
これが私にできること。
[PR]
by chito-0089 | 2011-03-21 07:27 | その他もろもろ・・・

本日納品しました

今日、委託先の松戸GENUINEさんに納品してきました。
b0188334_20265284.jpg

b0188334_20271510.jpgふた付き横長トート(紺) 4000円

入り口を、巾着の形にして、中身が飛び出しにくくしました。
オーナーまりこさんいわく「中身がみえないけど、両脇が空いていてさっと中身がとりだしやすいね」。
・・・それは気付かなかった!!
完全巾着にすると、入り口が丸くなっちゃうかなと思って、横のマチの分だけ開けたのですが、
その点でも便利!!そのフレーズ、今後使わせてもらおう。


b0188334_20273456.jpgチェックのショルダーバッグ 3900円

肩ひもをは、綿ロープを帆布でくるんであり、肩にかけやすいです。

b0188334_20274984.jpgリバーシブルでもお使いいただけます。

b0188334_2028961.jpg丸底トートバッグ(おうど色) 4200円

バケツ型の自立するバッグです。

b0188334_20282363.jpg裏地はこんな感じ。


しっかり自分の買い物もしてきてしまいました。
お近くの方、ぜひ行ってみてください。
[PR]
by chito-0089 | 2011-03-01 20:36 | chito 2011作品