<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月20日、鬼子母神手創り市

(報告が遅れましたが)
先日、鬼子母神の手創り市、出展してきました。

お天気は、どんより曇り・・・
大きな荷物を引きずって、1か月前、お客として訪れた、この場所へ。
場所は、ちょうど都電方面の入り口付近。
樹齢600年の木(名前忘れました)を背にし、さあ開店!!

緊張の中、もじもじと接客していた私も、
お隣さんとおしゃべりしたり、お客様にあれこれ聞かれたりしているうちに、
なんだか楽しくなってきて、自然と笑顔が出てきました。

途中でお友達の布作家さん、tochiさんも来て下さり、
心細い中での一筋の光・・・。本当にありがとう。差し入れも。

お隣で出展されていたchappo*feltfelt-flower*さん、ひつじやさん。
軽妙なトークでお客様も、私も、たくさん笑わされていました。
おかげ様で、私も楽しんで接客できました。ありがとうございます。


いつもは、お店に置いていただいているので、
実際にお客様が作品を手にされたり、迷ったり、やっぱりやめたり考えている姿は、
もうそれを見るだけで、「出展してよかった!!」と思いました。

そして、「これ下さい」と言われたときは・・・
心の中でガッツポーズ!嬉しい気持ちがいっぱいでした。

お話して下さった方、CHITOかばんをお持ち帰り下さった方、
実際に手にとって下さった方、そして素敵なお隣さん、「がんばれ」をくれたお友達・・・

皆様に感謝。
本当に、ありがとうございました。


それと、「ネット販売はしていないのですか?」「オーダーは?」
と聞いて下さった方、現在の自分にそれを引き受けるだけの余力がなく、
良い返事ができなくて申し訳ありませんでした。

本当は、自分のアイデアで作ったかばんだけではなく、
お客様と双方にやりとりして、オンリーワンのかばんを作っていくのが理想です。

なので、今後は少しずつ手がけていきたいと思っておりますので、
もう少しお待ちくださいませ。

寒くて、立ちっぱなしで本当にくたびれたけれど、
本当に楽しくて充実した一日でした。
[PR]
by chito-0089 | 2011-02-22 20:31 | イベント参加

もうすぐ鬼子母神手創り市

あさってです。

2月20日(日)鬼子母神 手創り市

久しぶりのブログです。

このところ、幼稚園の役員の仕事や謝恩会の練習(劇に出るのです!)、
内職の縫い仕事に追われる中、時間を作りながら作品を縫っていました。

手づくり市は初めてなので(フリマは何度もやってるのですが)、
どんな出会いがあるのかわくわくです。

お天気の神様お願いします~~

それと・・・
同じ日に、お友達の革作家のT/Aさんも、柏手づくりての市に出展されます。
こちらもよろしゅう。
[PR]
by chito-0089 | 2011-02-18 18:39 | イベント参加

コラボカフェ、「つながリズム。」

2月3日、おうちcafeをしている7's DAYSさんのお宅で開催された、
7's DAYSさん、COCORO.ne cafeさん、m.c.k.chiffon’s◎さんの
コラボカフェ「つながリズム。」に行ってきました。
b0188334_812198.jpg

素敵な照明・・・
真似したいです

コラボカフェ・・・あんまり聞きなれない言葉ですが
それぞれの得意とする分野を組み合わせたお料理をいただけるという、
とっても魅力的な企画・・・

一緒に行くはずだったお友達の一人が、
お子さまのインフルエンザで行けなくなってしまうというハプニングもありましたが、
初対面の方と同席できるという楽しみも。

同席させていただいたのは、インテリア雑誌にも登場したという、露さん
そして、以前one day shopでお会いしたCOCORO.neさんのお友達、nさん。
そして、お菓子づくりのnonoさん

テーブルの上には、メニューがおかれ、とてもわくわく・・・

そしてお料理・・・と思いきや、ただのcafeではありませんでした。
nanakoさんの名司会により、作る方々の自己紹介、そして、私たちの、自己紹介!
あがり症の私はドキドキ・・・でも、同じテーブルの人たちだけではなく、別のテーブル(こたつ)の方々も身近に感じられ、なんだか楽しくなってきたのでした。

そして、本当にお料理!
(これはスープを持ってきてくれる前の写真でした)b0188334_8101764.jpg

nanakoさんの一味違うスープとふっくらもちもちのマントウ、にごり酒って何?と思ったけれど、
実物を見せてくれて、(酒粕のようなものです)おいしいの気持ちだけではなく、説明が心にすとんと落ちる、そんな食事。

COCORO.neさんの干し野菜をつかったお料理、そのひと手間のおいしさが、とっても優しい気分にさせてくれました。
そしてとろとろの豚の角煮、nanakoさんのマントウにはさんだらとってもおいしくて、まさにコラボ!!

shigeさんの甘くないお食事マフィン、初めて食べたおいしさでした。おかずに合います♪

3人の個性たっぷりのお料理なんだけど、ひとつのお皿で、それぞれが調和していて、
本当に、おいしさにびっくりしました。

b0188334_8105049.jpgそして、二三味コーヒーに、デザートはshigeさんのベイクド・チョコシフォン。

一つのお皿に、4つにカットされたケーキ、その上には、3人の頭文字(7、c、m)が。
おもしろ~い!! もちろん、お味も、もっちりふわふわ、表面カリッでとってもおいしい!!
そしてケーキのなくなったお皿の真ん中に片仮名の「ズム」。

次につながるような予感を感じさせる、素敵な演出でした。

昨年末から、ご縁があって、同じようなことをしている人や、おうちカフェをしている方、お菓子を作っている方・・・
さまざまな出会いがあり、そして、この日のコラボカフェ。
主催者の方3人の、とっても呼吸の合ったコラボぶりに、
私も、人と交わることの素晴らしさを感じ、姿勢を正される思いです。

そして・・・
おいしくて工夫がいっぱいのお料理に、初めての方とのおしゃべり、素敵なインテリア、
きっと、主催される方には、苦労もいっぱいなんだろうな・・・と思いますが、
(私には絶対・・・ムリ 汗 )

なんだか、病みつきになりそうです、おうちカフェ!!
[PR]
by chito-0089 | 2011-02-07 07:54 | おでかけ

2月20日、鬼子母神にて

出展が決まりました♪

2月20日(日) 鬼子母神 手創り市 

6番ブースです。

宜しくお願いします。
[PR]
by chito-0089 | 2011-02-05 18:09 | イベント参加

納品しました

先日、GENUINEさんに納品に行ってきました。
作品をその場で並べていただけたので、
写真を撮らせていただきました。
b0188334_17403144.jpg(奥)トートバッグ(紫)  4000円 sold

新色です!!
かなり派手です!!

(手前)ポケットいっぱいトート(黒) 4200円
ポケットからチラミの紫チェックが、ポイント♪

↑納品したのですが、ポケットと底の間にステッチがないことから、ポケットに入れたものが
底に入り込んでしまう恐れがあることに気づき、申し訳ありませんが、下げていただきました。


b0188334_17404813.jpgグラニーバッグ(紫) 4200円


持ち手は8号帆布で綿ロープをくるんで、腕の当たりがやわらかく持ちやすいです。


b0188334_17411076.jpg(こちらは自宅で・・・)

丸底トートバッグ(黒) 4200円


以上、松戸のGENUINEにてお待ちしております♪
[PR]
by chito-0089 | 2011-02-05 17:50 | chito 2011作品