<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ruokala Cafe

本日、投稿3弾目~!!
月末(月初め?)短期集中型です・・・
時間はある時はあって、ない時はないのです・・・(言い訳?)
GENUINEさんの帰り、えいやっと、常盤平の「ruokara Cafe」さんへ。
ナビ頼りです。
店内は、私の好きなアンティークのテーブルや椅子、ライトで、落ち着いた雰囲気。
手作り作家さんの作品など、雑貨も置いてありました。
ランチセットは、季節の野菜中心のメニューで、
豆乳味噌スープが滋味深い味でとてもおいしかったです。
デザートのシフォンケーキ、コーヒーもとてもおいしくて、大満足でした。
店主の方も、笑顔が素敵で、また伺いたいです。

そうそう、このお店をブログで紹介されていた方も、最近おうちcafeを始められ、
そちらの方にもぜひ行ってみたいと思っているところです。

b0188334_17391378.jpg5種類のおかずとスープ、ごはん
b0188334_17392542.jpgまるで給食のよう、アルミのトレイにかわいらしくコーヒーとシフォンケーキが!!かわいい~
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-29 16:44 | おでかけ

GENUINEの店頭にて・・・

本日、GENUINEさんへバッグ2点、納品してきました。
前回の訪問から1カ月たっていないのに、作品や雑貨ががらっと入れ替わり、
ますます秋らしい雰囲気に。
11月30日(火曜日)には、5周年のイベントがあるそうです。
それについての作品づくりのことなど、いろいろ聞いてきました。
きっと素敵なイベントになると思います。ぜひ訪れてみてください。
b0188334_157381.jpg
店頭にCHITOかばん並べていただきました!
ターコイズの方が・・・目立っています・・・(汗)
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-29 15:09 | chito 2010作品

納品しました

b0188334_14421082.jpg帆布のトートバッグ(肩掛け・ターコイズブルー×花柄) 
4200円 sold
ぱっと目を引くターコイズブルーの8号帆布に、
花柄の綿麻の生地をあしらいました。
肩にかけて使うことができます。
 
b0188334_14422586.jpgショルダーバッグ(水色)
3900円 sold
太いロープを帆布でくるんだ、持ち手が特徴です。入口の広さを自由に調節することによって、見た目よりたくさんの荷物を入れることができ、なおかついろいろな表情が楽しめます。
b0188334_14423732.jpgリバーシブルでお使いいただけます。


以上2点、GENUINEさんに並んでおります。
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-29 14:51 | chito 2010作品

あけぼの山公園へ

車で15分くらいのところにある、「あけぼの山公園」。
子供たちが小さいころから、かなりの頻度で行っています。
アスレチックや、芝生、大きな花壇や池など、とっても広くて、
体を動かすにはもってこいの公園なのです。
そして写真は、この公園のシンボル「風車」。
風車に隣接する大きな花壇には、季節に合わせた花が年中植えられており、
今の季節はコスモスでした。

今日は11月初旬に行われる、フリマの申し込みに行って来ました。
CHITOとしては出しません。家庭の不用品を整理できればなと思います。
ここで出すのは初めてですが、フリマの出店は、これで4回目・・・。
お店屋さんみたいで、結構楽しいです。天気に左右されるので、ドキドキですが。

コスモスは、天候不順で、あまり咲いていませんでしたが、一面のコスモス畑で、
とても綺麗でした。
草花は全然詳しくない私ですが、近くに自然がいっぱいで、
コスモスやどんぐりなど自然から季節の移り変わりを感じられることって
ありがたいなと思います。
そして子供達も、外遊びが大好きでよかったなと思いました。
b0188334_11324363.jpg

[PR]
by chito-0089 | 2010-10-25 11:34 | おでかけ

日暮里に行った

久しぶりに、日暮里に布買いに。
いつものように、トマトでセール品をチェックし、安田商店へ。
チトかばんの帆布は、ほぼここで調達されています。
安田商店は、豊富なリネン類で有名ですが、
厚手の帆布も、充実しているのです。10色以上はありますか・・・。
以前購入したものがかなり残っていたので、迷いに迷って今日は紺色っぽい1色のみ購入。
あと、自分の服も作ろうと思って、若草色のダブルガーゼも。
ラミーリネンもなかったな…と思って、計3点購入しました。
トコトコ・・・と駅の方に戻りまして…(安田商店はちょっと駅から離れている)
トマトにて、セール品で子供の小物作りにいいな、と思った可愛い綿の布2種類と、
綿麻混のターコイズブルーの布を購入。
以上、滞在時間、1時間半。
結構重い~布なのに。でも全部で合計すると10メートル位なので当たり前か。
子供の帰宅時間に合わせると、あんまり長居して、吟味することができないのが残念ですが、
これでも満足、またいろいろ作れるぞ、とファイトがわいてくるのでした。

本当は谷中松野屋にも行きたかったな・・・。
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-19 18:11 | おでかけ

GENUINEにて

納品先のGENUINEの店内にて。
だいたい1カ月おき位に訪れるのですが、
何度来ても飽きることがありません。

シンプルな家具や雑貨、アンティークの中に、
季節を感じさせる色遣いの作家さんの作品が、
ぽつりぽつりと、店内のアクセントとなっているのだと思います。

11月の下旬には、5周年&クリスマスをテーマに、イベントを行うそうです。
そちらの作品作りも…少しずつ考えていかなくては。

近隣の方ぜひ行ってみてください。

b0188334_17282546.jpg b0188334_1728363.jpg


すみません、自分の作品の周辺だけで・・・。

何か買わずには帰れないかばんや、店長さん自作の
古材で作った棚をお持ち帰りしました。

我が家でも、ちゃんと居場所を見つけましたよ~♪
そのうちupしますね~~
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-06 17:34 | chito 2010作品

納品しました♪

b0188334_16594981.jpgパッチワークのショルダーバッグ 4000円

人気(?)のパッチワークシリーズの第4弾は、
生成の8号帆布のショルダーバッグです。
大きめ、肩ひも短めです。


b0188334_1701068.jpg小さいバッグ 2500円  sold

持ち手が不思議・・・。
写真のように持ったり、握って持っても手にやさしいように、
やわらかい持ち手にしました。
入口は、中身が見えないように巾着になっています。
大きさは、ケータイとお財布、もしくはお弁当箱が入るサイズ。
ちょっとおでかけ、バッグの中のインバッグにもいいかも。


b0188334_1702750.jpgトートバッグ(灰色) 3500円 sold


定番のトートバッグです。
B5サイズのノートや本がちょうど入る大きさ。
マチは8センチ。
水玉の裏地と、ブルーのステッチがポイントです。

以上、3点です。
GENUINEさんで、実物ごらんくださいませ。
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-06 17:16 | chito 2010作品

色合わせ中・・・

このところ更新をサボっておりました。
子供が順番に熱を出し、結構強力なカゼだったようで、
ふたりともなかなか治らず・・・そしてダンナにうつり、
連日、誰かが体調が悪かった2週間でした。
なかなか風邪が抜けきらない息子5歳、今日も微熱でお休み・・・。

こうしてはいられません!!
そろそろ納品の時期(←自分で決めている)が・・・。

b0188334_16595056.jpg
パッチワークの、色合わせの途中~
(ただ、畳んで重ねておいてあるだけではありません)
さて、バッグの、どの部分でしょうか?

制作つづく~~!!
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-04 17:03 | その他もろもろ・・・