<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一時中断・・・

昨晩は近くで雷がごろごろしており、
子供達も怖がって遅くまで寝れなかったようです。
でも停電には、なりませんでした。
私たちが子供のころは、よ~く停電していたものでしたが。

もうすぐ、運動会の季節ですね。
上の子のが今週、下の子のが10月の2週目です。
上の子のは、特に仕事もないので、気楽に参加できるのですが、
下の子の幼稚園の運動会は、役員としてお手伝いするので、
ちょっと忙しそうです。

このところ、内職が忙しく、かばん作りは一時中断・・・。
[PR]
by chito-0089 | 2010-09-14 18:07 | その他もろもろ・・・

印西市の雑貨やさん、「chottohail」

以前からネットで見つけて、気になっていた雑貨屋さん、「chottohail」さんへ、
一人でプチドライブ。
カーナビの示すまま、向かった先は、普通の住宅街・・・。
その中の1軒の、お庭にあるかわいらしい小屋がそうでした。
b0188334_15523947.jpgb0188334_15525287.jpg

北欧の雑貨や、日本のレトロなものなど、飾ってかわいいだけではなく、日常で使いたいな~と思うかご類やホウキなど、いくら見ても見飽きない店内でした。
いくらでも欲しいものはあったのですが、今日は、棚受けと、ろうそくを買ってきました。

片道車で40分と、ちょっと遠いですが、ぜひまた訪れてみたいお店です。

ブログを紹介させていただきます→「chottohail
[PR]
by chito-0089 | 2010-09-10 16:07 | おでかけ

夏休みの工作♪

b0188334_16252426.jpgムスメの夏休みの宿題です。
今日お持ち帰りでした。
日付と月をマジックテープではりかえて、一年中使える、万年カレンダーです。

ハギレだけはたくさんある我が家。
よく見ると、チトかばんの裏地も・・・。

結構時間がかかり・・・。
根気のないムスメですが、がんばりました~(私も(笑))
[PR]
by chito-0089 | 2010-09-09 16:34 | こども

幸手市の古道具やさん「LIEBE」

先週の日曜日は、春日部に住んでいる妹の赤ちゃんに会いに、家族でドライブ。
ちょっと寄り道(といっても遠回りですが・・・)ネットで見つけた、埼玉県幸手市の「LIEBE」に連れて行ってもらいました。
まさに店中、「昭和レトロ!!」椅子やテーブル、小引き出しなどの家具はもちろん、一昔前の家電や食器など、レトロ好きの私にとって、まさにお店ごと持って帰りたいくらいの、素敵な品揃えです。
店内の別のスペースでは、店主さんが、ちゃぶ台をテーブルにリメイク中~
そうです、リメイク家具も、充実しているのです。
いろいろ見せていただいたり、お話したり、ついつい長居してしまいましたが、
収穫物は、これ↓
b0188334_1836235.jpg理科室の椅子(?)と、金網のかご、おまけで糸巻き(くれた)
値段もリーズナブルでしたよ~

おまけ:そのときもらった地図には、雑誌などによく出ている、「ベーグルチョコ」が!近くなんですね~ 次はぜひ行ってみたいです。

「LIEBE」 http://www.retro-liebe.com/
[PR]
by chito-0089 | 2010-09-04 18:40 | おでかけ

木下駅南骨董市へ

今日も暑い一日でした。
以前から気になっていた、木下駅南骨董市へ家族で行ってきました。
毎月第1土曜日に行われているそうです。

骨董市や、フリーマーケットは、大好きです。
高価なものにはあまり興味はないのですが、
一番手前にある、「どれでも○○円!」の箱の中をひっくり返して、
面白そうなものを見つけるのが好きです。

昭和レトロなものが好きで、今回はあまり見つからなかったのですが、
今回の収穫物は、これ↓
b0188334_18224934.jpg細長い状差し? 500円
「トクナガラス」・・・渋すぎです。
[PR]
by chito-0089 | 2010-09-04 18:24 | おでかけ

バッグ納品しました

昨日、しばらくぶりに委託先のGENUINEさんへ、納品に行きました。

b0188334_17565217.jpgからしいろのトートバッグ(肩掛けタイプ)4200円 sold

素敵な色の8号帆布を見つけたので、秋っぽいトートバッグを作りました。
たっぷり荷物が入れられて、肩にかけることができます。


b0188334_17571960.jpgショルダーバッグ(ブラウン・カーキ) 各3900円 sold

持ち手がロープを布でくるんだ輪っか?になっている、ちょっと変わったバッグ。
入り口が大きく広げられるので、見た目よりたくさんお荷物が入れられます。
肩にかけてご使用いただけます。

b0188334_17581178.jpg

GENUINEも、夏休みが明けたばかりで、作家さんの作品がまだ少なかったですが、素敵な古道具などが新しく入荷されており、いつ行っても楽しくて長居してしまいます。
わんちゃんもいましたよ!!
ぜひ訪れてみてくださいませ。→GENUINE
[PR]
by chito-0089 | 2010-09-04 18:11 | chito 2010作品