<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なつやすみ~

毎日暑いですね~
更新も気がつけば1カ月滞っていました。
作品づくりも滞り・・・
毎日、子供たちのパワーに押されまくってアッという間に一日が過ぎていきます。

先日、父方の祖母に会いに、家族で佐渡島に1年ぶりに行ってまいりました。
80歳を過ぎても、自分のことはもちろん自分でやり、畑を世話し、
おいしいお野菜を私たちに届けてくれるおばあちゃんです。
わたしの、手作りの先生でもあります。
作品を作るために、新しい布を買って、新しいものを作らなきゃ、っていう私の心に、
おばあちゃんがいつもブレーキをかけてくれるのです。
古くて使えないものを新しくよみがえらせる、日常に役立つものをつくる、ということが
きっとやりたいと思うのだけど、いろんな邪念(?)があってなかなか思うようにいかない。
でもきっと長い目で見ればできてるんだな。
そう思ってちょっとづつでも進んでいければいいです。

まだまだ夏休みは続きます・・・
[PR]
by chito-0089 | 2010-08-11 17:30 | その他もろもろ・・・