<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お泊まり会

今日から1泊で、息子の幼稚園のお泊まり会があります。
といっても、幼稚園でお泊まりで、明日の朝にはお迎えにいかなければならないのですが。
わたしは保護者のお手伝い部隊の一員として、午前中は夕飯のカレー作りをがんばりました。
これからバスで帰ってくる息子を、風呂に入れ、夕方また連れて行きます。
私はそのまま夕御飯のお手伝い。

がんばるぞ~!!

それにしても、大事なのは、家族の健康と、心配ごとのない穏やかな暮らしであるなあと、
改めて思いました。
私も今年一年、幼稚園の理事を、気軽に引き受けてしまって、一学期は特に忙しくてばたばたしていまい、子どもたちにも負担をかけてしまっているかもしれません。
その上、作品作り、内職・・・と、自分だけで何とかなる、と思っていたのですが、
周りのみんなの協力があってこそだと痛感しました。
いつもありがとう、ムスメ、ムスコ、パパ!!
ママもみんなの元気になれるよう、がんばるよ!!
[PR]
by chito-0089 | 2010-07-08 15:19 | こども

オーダーいただきました~

オーダーいただいていた、ショルダータイプの帆布のトートも、本日納品いたしました。
寸法、表地、裏地の色などをご指定いただき、作らせていただきました。
気に入っていただけるかな・・・?
b0188334_15375080.jpg

[PR]
by chito-0089 | 2010-07-03 15:38 | chito 2010作品

パッチワークのショルダーバッグ

b0188334_15282723.jpg
4000円

お気に入りの布たちを集めてつなぎ合わせ、ひとつのバッグに仕上げました。
人気のシリーズです。

以上2点、7月いっぱい松戸のGENUINEに並びます。
他にも手作り作家さんのものや、手づくり家具、アンティークなどが並んでいます。
雰囲気がすごく素敵なお店です。
[PR]
by chito-0089 | 2010-07-03 15:34 | chito 2010作品

ターコイズブルーのトートバッグ

本日7月の納品に松戸のGENUINEに行ってまいりました。
おなじく作品を委託している作家さんのsuisuiさん、cocoroneさんがいらっしゃいました。
もっとゆっくりお話ししたかったですけど、子どもたちが「おなかすいた~」と連呼していたため、残念ながらばたばた帰ってきてしまいました。
でも、メールや作品だけではなく、本人にお会いできたので、嬉しかったです。

表題のトートバックは、これ(↓)
b0188334_1520153.jpg4000円

ターコイズブルー、大好きなんです。
側面にポケットが4つ、内ポケットが一つ、収納上手なトートです。
小さく見えますがB5サイズのノートや本がすっぽり入ります。


b0188334_15203044.jpg
裏地はこんな感じです。
ちょっと北欧っぽい?
[PR]
by chito-0089 | 2010-07-03 15:27 | chito 2010作品