「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:chito 2015作品( 1 )

2015年はじまりました

b0188334_1520545.jpg


2015年。今年も昨年に引き続き日々のことを落ち着いて。お仕事、家のこと、こどものこと、制作も、走り続けて見失いかけていた自分らしさをプラスして、成長してゆけたらいいなと思っています。
今年の制作始めは、昨年いただいていたCHITOバッグのお直しから。
肩ひもが縫い目(中心で切り替えていた)からちぎれかけていて(ヘビーユーズには限界だったよう)、底マチの角も穴があきかけ、2年ぶりに戻ってきたバッグを見て、日々使用していただいたうれしさをかみしめます。
肩ひもと底布を全とっかえ、さらに表地を裏返し、中央にポケットをつけさせていただきました。

物を大事に使う人って、とってもカッコいい!!わたしも見習うべきことです。機会をいただいたNさま、ほんとうにありがとうございました。

話は変わりますがこの冬休み、後回しにしていたこども部屋づくりにようやく着手。長女が中学生になる前に、2人で使っていたひとつのこども部屋をふたつにしようと思っています。わたしが使っていた作業部屋を明け渡すことになるため、まず作業部屋の整理、移動、そしてこども部屋(まるでゴミ捨て場のようだった)の整理、移動・・・ものをたくさん捨てました。
ほんとうに、ものを家にいれるのは簡単、でもそれを使いこなしたりいらなくなったときにどうするかはほんとうに難しい。よくよく考えて買ったりもらったりしなければならないといまさらながらに痛感しています。

今年は、そこのところも、がんばっていきたいと思っています。
[PR]
by chito-0089 | 2015-01-06 15:42 | chito 2015作品