カテゴリ:chito 2010作品( 22 )

ショルダーバッグ(花柄)

本日の納品、第2弾

b0188334_1374738.jpgショルダーバッグ(花柄) 4500円

肩ひもの長さが調節可能です。

以前からつくっていたふたなしタイプに、
裏地とおそろいのブルーの花柄の綿麻混を表に使い、ふたをつけました。これにより、荷物の飛び出しが少なくなります♪
ふたには、マグネットタイプのボタンをつけました。




リネンのシンプルなプルオーバーなどに、かわいらしさを添えてくれますよ♪

これらに加え、前回お知らせした丸底プチバッグ3兄弟、それと年明けのお楽しみ「福袋」を今日(25日)GENUINEさんに納品いたします。

これで年内の納品もおしまい。

内職も年内はないので、ちょっと一息。

年賀状もやっと書き終わり、ああ大掃除はまだなので気が抜けませんが。
(どうせたいしたことはしません)
来年のお仕事が始まるまで、作っておかなければならないものがあるので、
そちらをがんばります。
そして年明け早々には、ご紹介できるように頑張ります!
[PR]
by chito-0089 | 2010-12-25 01:38 | chito 2010作品

丸底トートバッグ(紺色)

明日、GENUINEさんに納品します

b0188334_1241489.jpg
丸底トートバッグ(紺色) 4200円 sold

8号帆布を、一度洗って、
くったりした感じにしてから縫製しました。

底直径約20cm、高さ約28cm。


b0188334_1294732.jpg中はこんな感じの、生成色に花柄の綿麻混(この布お気に入りです)、
ポケットにターコイズブルーの綿麻混の布を使いました。



この形は来年の定番に加えられるかな・・・
お客様の反応が楽しみです。
[PR]
by chito-0089 | 2010-12-25 01:29 | chito 2010作品

丸底プチバッグ3兄弟♪

b0188334_1952772.jpg前回紹介した丸底バッグの小さい版です。
いつも大きいものばかり作っているので、
たまには小さいものをつくってみたくなって・・・。

楽しかった!

高さは、大きいものから11センチ、10センチ、9センチです。
同色3個セットです。

小さくたって手を抜いてはいません。
食卓の、カトラリー入れとして・・・。
鉢カバーとして・・・。
その他、小物入れとして♪
こんな風に、棚や窓際に並べて飾っていただいても、カワイイ・・・かな

b0188334_1955780.jpg紫色の11号帆布に、革の持ち手とナンバリングを付けて。
裏地は花柄のコットンリネン。
b0188334_196943.jpgラミーリネンに、木のボタンを付けて。
裏地は、水玉模様のコットンリネンを、色違いで。
b0188334_1962823.jpgこんな風に入れ子になるのです。

底の部分をつくるのが難しかったです。
今回、革にも挑戦 (T/Aさん、ありがと~!)
12月末にGENUINEさんに納品予定です。
店頭に並ぶのは年明けになるかな・・・
[PR]
by chito-0089 | 2010-12-16 19:06 | chito 2010作品

納品しました♪

10月30日(火曜日)GENUINEイベント「Thanks」に出すCHITOかばんを紹介します。(その3)

「丸底トートバッグ(ターコイズブルー)」

素材:表地…綿(8号帆布)、裏地…綿、綿麻混、(タグとして…革)

b0188334_16195797.jpg今回はこの丸底トートを、GENUINEのお客様アンケートのプレゼントとしてお出しすることにしました。5周年の「5」を革でつくり、表に縫いつけました。


昨日納品に行きました。クリスマスの雰囲気でいっぱいの店内。さぞやカラフルに?と思いきや、GENUINEセレクトの、シンプルなオーナメントやリースなどで、やはり独特な落ち着いた雰囲気なのでした。イベント、とても楽しみです。

作品について、続きはこちら・・・
[PR]
by chito-0089 | 2010-11-24 16:28 | chito 2010作品

GENUINEのイベント「Thanks」作品紹介 その2

11月30日(火)GENUINEのイベント「Thanks」のCHITOかばんを紹介します。
b0188334_8144835.jpg


「ショルダーバッグ(緑)」

b0188334_815452.jpg


「ショルダーバッグ(おうど色)」



表地はふわふわくしゅくしゅっとして、なんだか頼りなげなバッグですが、裏地は伸びの少ない綿麻混(もしくは麻)の布を使い、形も長方形にしたので、中に荷物を入れても形崩れしたりあっちこっち移動したりしません。持ち手の部分は綿ロープを黄土色の8号帆布でくるんだので肩にもやさしく、とても肩にかけやすいショルダーバッグになっております。

詳しい説明はこちら・・・
[PR]
by chito-0089 | 2010-11-23 08:22 | chito 2010作品

トートバッグ(紺色、カーキ×おうど色)

11月30日(火)のGENUINEのイベント「Thanks」に出す商品を紹介していきます。
b0188334_20395579.jpg

「紺色のトートバッグ」 
 
b0188334_20401623.jpg

「カーキ×おうど色のトートバッグ」 
  

素材:表地…綿(8号帆布)、裏地…綿麻混

中には、「Thanks! 5 GENUINE」の文字を刺繍して、ポケットにつけました。5周年になるGENUINEのイベントの記念と、感謝の気持ちを込めて…。

今回より、思うところあり、作品をつくりながら思ったことなどを綴ってみることにしました。もしよろしければ続きを見て下さいね。

続きを読む
[PR]
by chito-0089 | 2010-11-22 20:45 | chito 2010作品

刺繍ってむずかしい・・・

GENUINEイベントに向けての作品づくり中~
初刺繍に挑戦中です・・・が・・・
むずかしい・・・
b0188334_1652099.jpg

[PR]
by chito-0089 | 2010-11-04 16:52 | chito 2010作品

GENUINEの店頭にて・・・

本日、GENUINEさんへバッグ2点、納品してきました。
前回の訪問から1カ月たっていないのに、作品や雑貨ががらっと入れ替わり、
ますます秋らしい雰囲気に。
11月30日(火曜日)には、5周年のイベントがあるそうです。
それについての作品づくりのことなど、いろいろ聞いてきました。
きっと素敵なイベントになると思います。ぜひ訪れてみてください。
b0188334_157381.jpg
店頭にCHITOかばん並べていただきました!
ターコイズの方が・・・目立っています・・・(汗)
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-29 15:09 | chito 2010作品

納品しました

b0188334_14421082.jpg帆布のトートバッグ(肩掛け・ターコイズブルー×花柄) 
4200円 sold
ぱっと目を引くターコイズブルーの8号帆布に、
花柄の綿麻の生地をあしらいました。
肩にかけて使うことができます。
 
b0188334_14422586.jpgショルダーバッグ(水色)
3900円 sold
太いロープを帆布でくるんだ、持ち手が特徴です。入口の広さを自由に調節することによって、見た目よりたくさんの荷物を入れることができ、なおかついろいろな表情が楽しめます。
b0188334_14423732.jpgリバーシブルでお使いいただけます。


以上2点、GENUINEさんに並んでおります。
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-29 14:51 | chito 2010作品

GENUINEにて

納品先のGENUINEの店内にて。
だいたい1カ月おき位に訪れるのですが、
何度来ても飽きることがありません。

シンプルな家具や雑貨、アンティークの中に、
季節を感じさせる色遣いの作家さんの作品が、
ぽつりぽつりと、店内のアクセントとなっているのだと思います。

11月の下旬には、5周年&クリスマスをテーマに、イベントを行うそうです。
そちらの作品作りも…少しずつ考えていかなくては。

近隣の方ぜひ行ってみてください。

b0188334_17282546.jpg b0188334_1728363.jpg


すみません、自分の作品の周辺だけで・・・。

何か買わずには帰れないかばんや、店長さん自作の
古材で作った棚をお持ち帰りしました。

我が家でも、ちゃんと居場所を見つけましたよ~♪
そのうちupしますね~~
[PR]
by chito-0089 | 2010-10-06 17:34 | chito 2010作品