カテゴリ:イベント参加( 95 )

2月鬼子母神手創り市ありがとうございました

b0188334_17522261.jpg


-----------------------------------------------------------
【出展予定】
2月24日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 45番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)
-----------------------------------------------------------

今回は本堂向かって右のゾーン、朝会場入りしたらものすごく背の高い霜柱がゾーン一帯に。感動と不安を一瞬に味わいました。

太陽は出ていましたが、寒い中、そして足元の悪い中CHITOブースに来て下さったお客さま、本当にどうもありがとございました。そしてお気に入りを見つけて持ち帰って下さった方々、心より感謝申し上げます。

通りに面している場所ではなかったため、通りからズボンのすそをたくしあげながらブースを目指して来てくださったみなさまが輝いてみえました(涙)。

そして両隣の作家様、そして「霜柱ゾーン」の出展者さま、同じ苦難を乗り越え、また凍えないように通常よりだいぶ多かった散歩の途中にいろんなお話をお聞かせ下さりありがとうございました。

そしてスタッフのみなさま、終わりがけに参道のお掃除をされている姿に感動しました。いつもありがとうございます。

次は今週末、初めて参加する千駄木養源寺「&SCENE」です。どんなんかな~。個人的には本堂でのコンサートの音が漏れ聞こえてきたら嬉しいな。思わず体がゆらゆらしちゃうかも。そして珈琲カブさんのワークショップのコーヒーの香りがただよってきたら嬉しいな。そしてお客さまがたくさん来てくれたら本当に嬉しいです。鬼子母神手創り市とはまた違った意味でわくわくしています。
[PR]
by chito-0089 | 2013-02-20 18:02 | イベント参加

極寒の1月鬼子母神手創り市

寒いと何百回言ったことか
b0188334_9553081.jpg

天気予報は晴れ、それは間違っちゃいなかった。晴れてはいました・・・が鬼子母神さんの私のブース付近は大木に遮られ一日日陰でした。朝は準備などでぱきぱき動き、気力も満ち溢れているのであんまり感じませんでしたが、お店に立っていると地面から寒さが忍び寄り、いつもよりお散歩も多い今日の手創り市だったのでした。

でもこの寒さの中、CHITOブースに足を止め作品を手にとって下さった方々、本当にありがとうございました。その瞬間だけ、心が温まり、ああ来てよかったと思うのでした。

境内は先週の雪の解け残りなど、さぞ厳しかろうと思っていましたが、スタッフの方々のおかげで雪が隅にかいてあったり、雪の多いところはエリアごと移動してあるなど臨機応変に対応しておられ、普段のスタッフの方々の心遣いが最大限発揮されていたのも今回ならではのことでした。本当にいつもありがとうございます。

近隣はATELIER KANAMEさん、Co. & Kokoroneさん、ひつじ小屋さん、otokkaさん本当にお世話になりありがとうございました。

あと差し入れを下さったantukさん、バンビカバンさんありがとうございました。バンビカバンさんと言えばラジオの収録に来ていたモデルのはなさんを一緒に見れてよい思い出ができました。
[PR]
by chito-0089 | 2013-01-21 10:40 | イベント参加

2012年ありがとうございました

2013年の出展始まりは
鬼子母神さんでした。よかった。
----------------------------------------------------------
【出展予定】

2013年1月20日(日)9:00~16:00   雑司ヶ谷 手創り市(雨天中止)

鬼子母神会場 39番ブース

----------------------------------------------------------

あと5日で今年も終わり、新しい年に向けて、大掃除などで時間はどんどん過ぎてゆきます。日頃お掃除がテキトーなので、まあ大掃除もざっくりですが、どうしても気になるところを一日1か所ずつやっています。
そして子ども、元気いっぱいうろうろちょろちょろ、その相手もなかなか片手間でできるものではありません。
でも実は年末準備も子ども対応も、つくりたくない現実逃避だったりして・・・まあ頭もあっちこっちいろいろ考えながらではつくれないことがわかったので、そろそろあきらめてしなきゃいけないことだけすることにします。

というわけでブログも冬休みが終わるまでしばらくお休みします。

今年は昨年に続いて淡々と制作、出展に明け暮れた一年でした。来年も今年以上に淡々と制作・出展に明け暮れて、静かな出会いを深めたいと思っております。

今年出会った方々、いろいろとお世話になった方々、本当にどうもありがとうございました。

みなさまがよいお年越しを過ごされますよう、心から祈っております。
[PR]
by chito-0089 | 2012-12-27 18:07 | イベント参加

今年最後の手創り市ありがとうございました

予報通りの晴れ
あったか過ぎたのは想定外
b0188334_14431819.jpg


今年最後の雑司ヶ谷手創り市、無事に出展を終えることができました

服を着こんでだるまさん状態で臨みましたが、太陽が昇ってくるにつれてどんどん暖かくなり、とうとうコートを脱ぐ始末。3か月ぶりの大鳥神社でしたが、一日心地よく出展することができました。

ブースに立ち寄り、CHITOの作品を手にとってくださった方々、嬉しくも作品を迎えて下さった方々、本当にどうもありがとうございました。
実は、今回の出展で、この手創り市に参加するのは10回目で、ひそかに気を引き締め、それでもうれしさいっぱいの一日でした。昨年何度応募するも落ち続け、そして初めて出展できたとき、うれしくもなんとも心細く、頼りなかった私でした。ちょっとずつ、ちょっとずつですがこうしてここにいてもいいんだ、次もがんばろうという気持ちが生まれてきたのも、ブースに立ち寄って下さるみなさまのおかげです。

そして出展者のみなさま、いつも楽しいひと時をありがとうございます。私は出展者でもありますが手創り市を楽しむお客でもあり、対話しながらのお買いものをいつも楽しんでいます。そして、なにかあったら、そっと手を差し伸べてくれ、お客様を待つあいだのおしゃべりもとっても心が温かくなります。

そしてスタッフのみなさま、いつも同じことしか言えませんが準備や当日の運営や心配り、本当にありがとうございます。

まだまだつくる人として未熟な私ですが、これからも、できる限りこうやってみなさまにお会いできるよう、そして喜んでいただけるようがんばっていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
b0188334_14482011.jpg

あったか手織り小物のka-piちゃん。手創り市は初出展ということでしたが、どれも優しい風合いと色合い、ディスプレイもステキでした。

いっしょに鬼子母神をうろうろできてとっても楽しかったです☆ほんとうにありがとう
b0188334_14483645.jpgそしてtochiちゃん。いつも独特の色合い、本人の雰囲気とぴったり合っていてとてもステキです。「次はどんなものをつくるのかしら?」といっつもドキドキわくわくです。

不在のときいろいろありがとう~




それから、差し入れを下さったNさま、vanillaさん、
そしてお隣だった西荻くつしたさん、
本当に本当にどうもありがとうございました!
[PR]
by chito-0089 | 2012-12-17 15:10 | イベント参加

12月の予定です

今年も残り1か月となりました
いろいろ降りてきたので今週は制作ガンバルウイークでした。降りてきたけど受け入れられるかどうかはわかりません。今までとちょっと雰囲気が違うのは確か。

----------------------------------------------------------
【出展予定】

12月7日(金) One Day Shop に参加させていただきます
         場所:住まいの工房muku(柏市新柏3-17-1)

12月16日(日)9:00~16:00   雑司ヶ谷 手創り市(雨天中止)
大鳥神社会場です

----------------------------------------------------------
7日のmukuさんのワンデーは、思えば2年前のこのイベントでいろんな方々とお知り合いになりそこから私のいろんなことが、ある意味、回り始めたといっても過言ではないのでした。そしてそれから2年、たのしーことやおいしーことなど生活に潤いとハリがうまれ現在に至ります。
今回も、季節柄クリスマスっぽいものとかパンとかグリーンカレーとかいろいろ楽しみです。

そして12月の雑司ヶ谷手創り市は大鳥神社、今回ワークショップもこの会場なのでにぎわうんじゃないかと期待度大。あと先日織りのワークショップでお世話になったtochiちゃん & ka-piちゃんも一緒(やったね)。
今やオシャレ女子の必須アイテムのお洋服をつくられるVANILLAさんも同会場なのでお会いできるのが楽しみです。
[PR]
by chito-0089 | 2012-11-30 19:09 | イベント参加

11月鬼子母神手創り市ありがとうございました

昨日の大雨から一転
晴天の一日でした
b0188334_1845557.jpg

今日の出展場所は本堂の向かって右側、昨日の大雨で「どろんこゾーン」を予想して地面の直置きではなくテーブル持参で。でも思ったより地面はしっかりしていて胸をなでおろしました。
銀杏の匂いも想定内。しかし時折の強風で什器を倒す出展者続出。これは想定外。

突風を気遣っての出展となりました。

最近大鳥神社の出展が続いたので、鬼子母神会場の人の多さにびっくりでした。寒さにも関わらず遊びに来て下さった方々、そしてCHITOブースで作品を手にとって下さったたくさんの方々、本当にどうもありがとうございました。

両隣の水上窯さん、いちょう工房さんを始め、近隣の出展者のみなさまのおかげで、楽しくおだやかな一日を過ごすことができました。ありがとうございました。

そして手創り市を運営されているスタッフのみなさま、毎回細やかな配慮、本当にどうもありがとうございました。

b0188334_1846465.jpg遊びに来て下さったka-piさんより温かい差し入れいただきありがとうございました


次回の出展予定は、12月、柏市の住まいの工房mukuさんで行なわれる1 day shopですが詳細が分かり次第お知らせしますね。
[PR]
by chito-0089 | 2012-11-18 19:08 | イベント参加

11月の予定

----------------------------------------------------------
【次回出展予定】

11月7日(水)~10日(土) 11:00~16:00
Tree-B(千葉県市川市)
【 パンと焼き菓子・シュシュの空 】にシュシュで参加させて頂きます

new!11月18日(日)9:00~16:00   雑司ヶ谷 手創り市(雨天中止)
鬼子母神会場 95番ブースです
----------------------------------------------------------

まだまだ露天商失格ですね
昨日はなんとなく覚悟はしていたものの
記念すべき1回目の千駄木手創り市が雨天中止のお知らせに、悲しくなっていた一日でした

今日は気を取り直してお掃除がんばりました!
頂いているオーダーを優先して、また手づくり再開したいと思います

11月の手創り市の出展が決まりました

今度はいい天気で、みなさまにお会いできますように

あ・・・シュシュの紹介まだしてませんね
納品までに、写真を撮って、紹介させて頂きますね
[PR]
by chito-0089 | 2012-10-29 16:57 | イベント参加

本日、千駄木 手創り市 「&SCENE」は雨天中止

本日開催予定だった千駄木 手創り市 「&SCENE」ですが

残念ながら、雨天中止となりました

お昼までは、晴れる予定だったから、やる気まんまんだったんですが・・・

お天気は、しょうがないですね。次回の開催を楽しみにしたいと思います。

でも!!

「ギャラリー逢むでのHOUSE展は開催しておりますので是非ともご来場下さい!!」

                     by  手創り市「&SCENE」


ということなので、お時間のある方は、ぜひ行ってみてくださいね。



-----------------------------------------------------------
【次回出展予定】

11月7日(水)~10日(土) 11:00~16:00
Tree-B(千葉県市川市)
【 パンと焼き菓子・シュシュの空 】にシュシュで参加させて頂きます
-----------------------------------------------------------
[PR]
by chito-0089 | 2012-10-28 07:10 | イベント参加

「つながりズム。」 vol.6~ 秋の大文化祭 ~ ありがとうございました

-----------------------------------------------------------
【出展予定】

10月28日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3)
時間:9時~16時(雨天中止)

102番ブースです

-----------------------------------------------------------

楽しくてあっという間の二日間でした

わざわざ会場めざして来てくださったお客さま

本当にどうもありがとうございました

そして出展者のみなさま
おいしいもの、かわいいもの、そばに置きたいもの・・・
この空間の全てのものがここにいる人たちの手から生まれたということに
そしてみんなつながっていることに
改めて驚き、感謝しております

みんなが、どこに住んでいても
それぞれの活動の場を持ち
そしてお客さま、出展者の枠を超え
同窓会のように集まってこれる場であったらいいと思います

では一挙にご紹介。

まずはふーど部。

(一日目は写真を撮れなかったので、二日目に撮った写真なのですが、
一日目に完売の我孫子のkinari-cafeさんの限定お弁当、我孫子のPathさんのパン、
シゲノワ◎shigeちゃんのシフォンは撮れませんでした・・・スミマセン
それぞれのブログにてご覧くださいね)

b0188334_20211288.jpgsweets‐nicoさん・そらいろさん・Recettesさんによる、焼き菓子コラボセット。
コラボ大好きnanakoちゃん、これぞ「つながりズム。」なセット。


b0188334_20212366.jpgご自宅でお菓子教室をされている、そらいろさんの焼き菓子。

塩キャラメルパウンドケーキおいしゅうございました~


b0188334_2021447.jpgnanakoちゃんが連れてきた、岐阜のMelciさんの焼き菓子。

わたしもお店に行ってみたいです

b0188334_20215582.jpgsweets‐nicoさんの焼き菓子コーナー。

nicoさんのお菓子が久しぶりに食べられる幸せ・・・
b0188334_2022681.jpgこれまたnanakoちゃんが連れてきた、みんなのコーヒーさんの「つながりズムブレンド」コーヒー。

nanakoちゃんのおかげでコーヒーのおいしさを知ったといっても過言ではありません


b0188334_20385910.jpg ご自宅でパン教室をされている、nohohon bakeryさんのおいしいパン。

私も行ったことがありますが幸せな時間が過ごせること間違いなしです



続いてくらふと部。

b0188334_20223977.jpg布作家4人衆の「なべつかみ」コラボ。
左から、suisui・かばんやCHITO・tochiCOCORO.ne

みんなそれぞれ工夫して(苦労して?)持ち寄ったなべつかみ
きっとお客さまも何かを感じて下さったと
思わずにはいられません
b0188334_2023440.jpgnokfaaさんの優しい色のコサージュの髪止めなど。

未だにタイ料理とこの作風が結びつきませんが
センスのよさには脱帽です

b0188334_20231483.jpgM’silverさんのシルバーアクセサリーやリース達。

この限られた空間でこれだけの世界を作れるとは・・・
リース大切に使わせて頂きます

b0188334_20233716.jpgsuisuiさんのかわいいあったか布小物。

生活の中から生まれ作られている作品、
あったかくてかわいくてすてきです

b0188334_20234861.jpgmayさんのおしゃれな麻ひもバッグ。

いろんな工夫を凝らしたお洒落な麻ひもバッグ。
ご本人もおしゃれですよ

b0188334_2024755.jpgka-piさんあったかい手織りの作品たち。

心が落ち着く手織りの作品、私もひとつ頂いてきました

b0188334_20241642.jpgtochiさんの色合わせが絶妙な布小物たち。

ディスプレイも「the tochi world」で本当に大好きです
b0188334_20242515.jpgCOCORO.neさんの刺し子バッグとエプロン。

自由な発想で作りだされた刺し子や布合わせにファンが多いのも頷けます

b0188334_2037352.jpgかばんやCHITO。・・・なんだかディスプレイに慌ただしさが(汗)。

終始バタバタと慌ただしくしておりましてスミマセン
ただただ無事に終了したことを喜んでいます


以上、駆け足でご報告いたしましたが
こうやって書いていても皆さん本当に個性的です・・・

なお、一日目のコラボカフェ、二日目のワークショップ「織り」、コラボランチも、始終お客さまの笑い声が聞こえてきて、とても楽しそうでした

みんなのあったかい笑顔に包まれて、本当に幸せな二日間でした

本当にみなさまありがとうございました
[PR]
by chito-0089 | 2012-10-13 20:25 | イベント参加

9月の大鳥神社手創り市ありがとうございました

お天気がころころ変わる一日でした

日ざしと雨を遮ってくれた境内の大木
b0188334_13351420.jpg

天気予報は曇り時々雨、でも当日の朝は地元では晴れ、雲ひとつないお天気でしたが
都内に近づくにつれ灰色の雲、スカイツリーの上の方も雲に隠れており不吉な予感。
東からの日差しが痛いと思えば暗くなってきて、風が吹いてきたと思えば止み、じめじめ蒸し暑い。そうこうしているうちにまた暗くなってきた空からぽつぽつと・・・しかしさすがは百戦錬磨・野外出展の達人手づくり市出展者、おのおのの雨対策を瞬時に行ない雨よけを。私も春の出展で雨に降られた時があったのでそれに改良を重ねた雨対策。ばっちり。このまま撤収か?と思いきや再び晴れてきて、4時きっかりまで無事出展することができたのでした。

朝いちばんに、ブログで紹介した丸底トートバッグ(紫)をチェックして来て下さったお客さまが福を運んできて下さり、お天気が不安定にも関わらずたくさんのお客さまがブースを訪れてくださいました。本当にありがとうございました。

両隣の作家さんにも恵まれ(atelier ayaさん、しまこうさん)、一日楽しく気持ちよく出展することができました。ひとり出展だったので、旅に出ている(鬼子母神の方に)間に無人状態になり代りにお会計をしていただくなどご迷惑をおかけしました。
流山にお店を構える、お洋服の作家VANILLAさん、柏のおいしい洋菓子屋さんコフレダムールさんも出展していたので、「つながリズム。」のDMを託すことができました。
その他顔なじみの出展者さんともお話ししたりエールの交換、4か月ぶりの出展でちょっとドキドキしていた私でしたが、皆さんとお話できて本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。

それと、不安定な天候でいちばんハラハラドキドキしていたと思われるスタッフのみなさま、本当に一日お疲れさまでした。素敵な一日をありがとうございました。

b0188334_13344621.jpg
b0188334_13345531.jpg


-----------------------------------------------------------
【出展予定】

10月11日(木) 11:00 open ~ 15:00 close
  12日(金) 11:00 open 〜 13:00 close
     「つながりズム。」 vol.6~ 秋の大文化祭 ~ 
      場所:Huckleberry books(千葉県柏市) 2F ギャラリー
7'sDAYS nanakoちゃんが、こちら → に、詳細を記してくれています
二日目の織りのワークショップは、定員に達したようです

-----------------------------------------------------------
[PR]
by chito-0089 | 2012-09-17 13:47 | イベント参加