カテゴリ:イベント参加( 95 )

柏手づくりての市ありがとうございました

b0188334_74612.jpg



2年ぶりに地元柏の手づくりての市に参加しました。

朝は少し雲が出ていて、今日は過ごしやすいのかな・・・と思っていましたが太陽が現れるとやっぱり強烈な暑さ。この暑さの中でもたくさんのお客さまに恵まれ楽しい一日を過ごすことができました。

のんびりと設営を終え、ぶらっと境内を半周くらいしたところ・・・ベーグルのぱんごはんさんのブースに早くも行列が。行列好きの日本人の血が騒ぎ、つい並んでベーグルを購入。

その後は、この市の名物である地元野菜を購入したり・・・
(直接生産者さんとお話ししながら買えるので大好きです。地産地消バンザイ!)

本好きにはたまらない「本まっち柏」の古本を物色したり・・・

もちろん、お久しぶり&はじめましての出展者さんとお話したり・・・

会場の柏神社は広くはありませんが、いろいろなわくわくがつまっているので一日飽きることがありませんでした。

お友だちのSさん一家、yちゃんも遊びに来てくれて本当にうれしかったです。
(差し入れ、ありがとう~)

CHITOかばんもたくさんの方が手にとっていただき、本当にありがとうございました。

そして主催のストリートブレイカーズのみなさま、暑い中一日お疲れさまでした。
さまざまなお気遣い本当にありがとうございました。(出展者に差し入れのアイスまで・・・ありがとうございました)


まとまりませんが、この日の柏神社のアイドル

b0188334_7461311.jpg



------------------------------------------------------------

そして海の日!

わたしの愛してやまないDef Techの野外ライブに参戦してまいりました!!
初の生Def Tech、しかも初ライブの子ども2人を連れて・・・

ノンストップの11曲、そして鳴りやまないアンコールの拍手にわたしの大好きな「take it HIGHER!!」あ~楽しかった。

子どもたちもノリノリでタオルを振り回したりと、楽しい時間を過ごすことができました。

はあ~夏が終わった
(まだまだこれから・・・)
[PR]
by chito-0089 | 2013-07-17 08:36 | イベント参加

秋葉原手づくり市ありがとうございました&7月の予定

恒例の、mukuさんのOne Day。当日はわたしは行くことができないのですが、涼しげな青色を中心に何点か置かせていただきます。
他にも、

布小物
編みもの
アクセサリー
クラフト雑貨
ガーデニング
パン
お菓子
ジャム
バジルペースト
グリーンカレー   (以上COCORO.neちゃんブログより抜粋)

気になるかたはぜひ行ってみて下さいね。

そして7月14日は、ひさびさに、柏てづくりての市に出展します。

-----------------------------------------------------------
【出展予定】

7月5日(金)One Day Shop ~夏~
場所:住まいの工房muku(千葉県柏市新柏3-17-1)
時間:10時~14時

7月14日(日) 柏てづくりての市
場所:柏神社
時間:9時~16時(雨天中止)
-----------------------------------------------------------

b0188334_8392871.jpg


実は初めて降り立つ秋葉原。

そしてイメージ通りの場所。

いろんな初めてのことにびっくりしている間に一日が過ぎてしまいました・・・

作品を手にとって下さった方々、おしゃべりに付き合っていただいた出展者のみなさま、そしてスタッフのみなさま、たいへんお世話になりありがとうございました。

***

テーブルをお借りできたので少し身軽でした。
ついでだからと以前から気になっていた2k540を見てみようと、御徒町まで歩くことに。

そこで見つけた「日本百貨店」。

西の「五階百貨店」に、東の「日本百貨店」・・・ってか・・・
(電気街近くにあるのも似ている)

こちら(日本百貨店)は、日本各地の優れモノ、でも手に入りにくい伝統工芸品というだけではなく、私たちでもなじみ深い、手に入りやすいものがたくさんありました。

また行ってみたい!
[PR]
by chito-0089 | 2013-07-03 09:03 | イベント参加

今週末の出展はアキハバラ

-----------------------------------------------------------
【出展予定】

6月30日(日)MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDX
場所:秋葉原UDXアキバ広場(JR秋葉原駅より徒歩2分)
時間:11時~17時(雨天中止)

-----------------------------------------------------------

さて、今週末の出展予定は秋葉原のMOTTAINAIフェスタ、秋葉原駅直結のUDXアキバ広場というところらしいです。

先日朝の情報番組を見ていたら、英語と日本語を混ぜて話す独特の言語のあの方が、ゲストに出ていて、なんとその方、このイベントにゲストで来るらしいです。

先日鬼子母神でお見かけした元モデルのあの方といい、東京ってすごいな・・・(いなかものの感想)

あいにく週間天気予報では、また雨マークでしたが、大丈夫な事を祈りましょう。

これから、いただいているオーダーの制作に取り掛かります。
[PR]
by chito-0089 | 2013-06-26 07:50 | イベント参加

6月&SCENE ありがとうございました

b0188334_11345677.jpg


-----------------------------------------------------------
【出展予定】

6月30日(日)MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDX
場所:秋葉原UDXアキバ広場(JR秋葉原駅より徒歩2分)
時間:11時~17時(雨天中止)

-----------------------------------------------------------

先週は雨で中止となってしまった出展でしたが、この日は梅雨の合間の晴れとなり、心地よく出展することができました。
今回も、主催者の手創り市スタッフの方々、周囲の出展者の方々の気持ちのよいご配慮のもと、楽しく出展することができました。みなさまありがとうございました。

お客さまも、はじめましての方、前回いらしてくれた方、たくさんの方がCHITOの作品を手にして下さいました。本当にありがとうございました。

うれしい出会いもありました。
背中あわせのブースには、先日訪れた埼玉県春日部市のおうち雑貨やさん、ietteさんでお見かけして素敵だなと思っていたブローチの作家、saihoさんが。たくさんお話しすることができました。

しばらくすると、ietteさんがお母さまと遊びに!!うれしい出会いが一直線につながったひとときもありました。

さらに会いたい会いたいと思っていたSさんも、たくさんの楽しいお話しを持って、遊びに来てくれました(差し入れのジュースありがとう☆)。

午後にわか雨がぱらっと来たものの、ビニールをかけてしのぎ、最後まで出展することができました。

お天気で出展がなくなってしまうことは、こういった活動を選んでいる以上、しょうがないことです。初めは悲しんだりくやしかったりしましたが、くじ引きではずれを引いてしまうようなもの。
だからこそ、この日のように気持ちよく出展できることを、とても幸せに思い、そのときそのときを大切にしていければと思っています。

本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by chito-0089 | 2013-06-25 12:04 | イベント参加

明日は千駄木「&SCENE」

-----------------------------------------------------------
【出展予定】

6月23日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 93番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

6月30日(日)MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDX
場所:秋葉原UDXアキバ広場(JR秋葉原駅より徒歩2分)
時間:11時~17時(雨天中止)
-----------------------------------------------------------

明日はお天気大丈夫そうですね・・・が今日みたいな夕立が来たらと思うと恐ろしい。雨対策も一応して早く寝ます。
先週は中止になってしまったので、ぜひ皆さん遊びに来て下さいね☆

前回同様、本堂でのライブや予約不要のワークショップもあり、ふらりと来ても楽しめると思います。


今日は一日授業参観でした。
我が子たちには日頃文句ばっかり言っているわたしですが、学校で楽しそうにのびのびしている姿を見るともうそれだけで十分。普通で結構。
そして子どもたちが発するキラキラ、なんでしょう。
オーラかな。
毎回元気をもらいます。
[PR]
by chito-0089 | 2013-06-22 18:52 | イベント参加

今日の柏手づくりての市は雨天中止

本日開催予定の柏手づくりての市『ぶらり寄り道ストリート』は、雨天の為、中止となりました。

残念・・・でもこんなざーざーぶりじゃ、しょうがありませんね。

3週連続出展の予定でしたが、「雨天中止だったらプールに連れていく」とムスコと約束したので、プールにでも連れて行ってやろうと思います。

-----------------------------------------------------------
【出展予定】

6月23日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 93番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

6月30日(日)MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDX
場所:秋葉原UDXアキバ広場(JR秋葉原駅より徒歩2分)
時間:11時~17時(雨天中止)
-----------------------------------------------------------
[PR]
by chito-0089 | 2013-06-16 07:30 | イベント参加

4月千駄木&SCENEありがとうございました

太陽サンサン、でも時おり涼しげな風が通り過ぎる
ここしばらくで最も過ごしやすい一日でした

b0188334_19481465.jpg


-----------------------------------------------------------

【出展予定】

5月15日(水)~18日(土)Tree-B 3周年イベント【 トート to ポーチ展】
場所:千葉県市川市Zaccafe「Tree-B」
時間:11時~16時
(詳しい場所等はTree-Bさんにお問い合わせください)
トートバッグとポーチ、出展させていただきます

-----------------------------------------------------------
2か月ぶりの手創り市でした。
天気予報通りの過ごしやすい晴れの一日、この一日にこうやって出展できていることをしみじみ嬉しく思いながら過ごしていました。

顔見知りの出展者さんとお話ししたり、おさんぽしたり、陽の温かさを感じたり、おやつを食べたり・・・まあわりとヒマな一日を過ごしていたわけです・・・・がそこに現れたひとりの友達!!その奇跡的な出会いがこの一日のクライマックスといっても過言ではないでしょう。
Aさん、素敵なサプライズをありがとう。

今回もCHITOのブースにお立ち寄りいただいた方々、作品を手にとって下さった方々、本当にありがとうございました。

&SCENEの出展は2回目ですが、ワークショップの音や香り(前回は「珈琲」、今回は寄木づくりの木を削る音)が一日会場を漂い、午後には本堂から歌声が聞こえてくるなど一日の流れに起伏があり、出展の楽しみだけではない楽しみがあります。
今回も一日楽しく過ごすことができました。スタッフのみなさま、出展者のみなさま一日お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
[PR]
by chito-0089 | 2013-04-29 18:51 | イベント参加

縫って縫って一日が終わる

-----------------------------------------------------------
【出展予定】
4月28日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 51番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)
-----------------------------------------------------------
忙しさで心をなくしている今日この頃。頭の中は、バッグのことでいっぱい。
子どもたちも春休み真っ最中で、さぞイライラするだろうな・・・と思っていましたが、
子どもたちは子どもたちで、姉弟ふたりで遊んだり、友達と遊びにいったり
「ママ~、ママ~」と一日中言っていることもなくなっているのでした。

おもしろいことを言ったりしたりして、カリカリ仕事している私を
なごませてくれたりしているのでした。

そういう時はわたしも、柄にもなく「楽しいなぁ」って思わせられてしまうのでした。

成長するもんだな・・・

さてさて、4月の出展予定が決まりました。4月28日の、千駄木養源寺さんで行なわれる手創り市「&SCENE」です。作品をたくさん作れるかどうか、わかりませんが、とにかく外に出るのが(?)楽しみでたまりません。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by chito-0089 | 2013-03-26 22:18 | イベント参加

mukuさんのワンデーショップは明後日

明後日3月8日、住まいの工房mukuさん(最寄駅:新柏駅)で行なわれる
one day shopに参加させていただきます。
b0188334_17304570.jpg


COCORO.ne emiちゃんのご縁により、何度か参加させていただいています。
作家さんによる手づくりの品や、お花、パンやお菓子などが並ぶそうです。
もちろんCOCORO.neグリーンカレーも!(たのしみ)

よろしければ足を運んでみてくださいね~
私も午前中はおります
[PR]
by chito-0089 | 2013-03-06 17:38 | イベント参加

2月千駄木手創り市「&SCENE」ありがとうございました

b0188334_17165372.jpg


初めての千駄木養源寺での手創り市の出展が終わりました。

前回急きょ作ったカラフルなCHITOエコバッグが、ブースの色どり的というだけではなく、私にブラスの作用をもたらした模様。2月だし(?)、寒いし、初めての会場だし・・・とちょっとあきらめモードだったのが金曜日まで。そしてお友だちNちゃんとの会話で、奮起。新作をつくり、レイアウトなども(ちょっと)考え直し、什器をつくり(強風のため撤去しましたが)、「楽しもう!」という気分で会場に向かうことができました。

晴れてはいたものの、時折ゴォ~っと強風が吹き(ハンガーラックを倒しました)、寒い中、おいで頂いたお客さま本当にありがとうございました。

ワークショップのコーヒーを焙煎する香りが漂い(ちょっと焼き芋っぽかった)、午後からは本堂のコンサートのたかはしまりすさんのゆったりとした歌声が聞こえてきたり、お客さんもなんだかゆったりとしていて、私も楽しく出展することができました。

嬉しかったのは、カップルでおいで下さったお二人の男の方のかたが、昔の箱型のカメラ(上からのぞくやつ)を下げていたのでいろいろ聞いていると、わざわざ外して覗かせてくださった事。上から覗くことや、左右対称に見えることなど新鮮でとても嬉しかったです。そしてカメラのレンズ入れにちび丸底トートをお買い上げ下さいました。
若くて優しいカップルのお二人に癒されてしまったひと時でした。

その後も、たくさんの方にCHITOの作品を手にとっていただいたり、嬉しくもお嫁に迎えてくださったり、優しい言葉をかけていただいたり、初めての会場での出展を楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。

そしてお隣のALOANEさん、道草庵さんはじめ近隣の出展者さんたちにもいろいろお世話になりました。お疲れさまでした&ありがとうございました。

スタッフの方々も、同会場で2回目の開催ということで、いろいろ大変な面もあったかと思います。その中でいろいろなお気遣いありがとうございました。

あっそうそう!ka-piちゃんnちゃん(カイロありがとう~本当に助かりました)も会場に遊びに来てくれましたね!前述のNちゃんといい、周りのみなさまに本当に助けられているわたくしです。本当にありがとう。
[PR]
by chito-0089 | 2013-02-25 17:56 | イベント参加