カテゴリ:イベント参加( 95 )

アロマ de お手当て

「つながりズム。」vol.8のDMを置いていただいているお店が増えました!
senkiyaさん、koro美容室さん、laboさんの3店です。本当にありがとうございます。
その他のDM設置店さま、リンクなどについてはこちらです。 → 

---------------------------------

【お知らせ】

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → ☆
22日のワークショップについてはこちら → ☆
23日のコラボカフェは、おかげさまで満席となりました。ありがとうございました。
********

10月27日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 55番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

********

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → ☆

---------------------------------
イベントのための作品づくりに加え、子どもたちも秋の行事が盛りだくさん。頭の中がごっちゃごちゃ。
もともと器用ではないのでついていくのに精いっぱいの今日この頃です。

そんな中・・・

b0188334_1952389.jpg


22日に「つながりズム。」vol.8で行なわれるaromanooteateさんの「オリジナルアロマハンドクリームづくり。」
ひと足お先に体験させていただきました。

自分の「好き」な香りと、それぞれが抱える悩みなどから、20種類もの精油から選び、三者三様(三人いたので)の自分だけのアロマハンドクリームができました。

普段自分のからだを気づかうことが(あんまり)ないので、こんな風に自分の不調に気づいたり、うまく付き合ってゆくのは、自分や家族の体に対しても、とても優しい付き合いだなあとしみじみ思います。

精油の香りだけでなく、aromanooteateさんのほんわかした雰囲気にも癒されたひとときでした。

当日のワークショップには、まだ空きがあるようです。気になっているけど・・・という方、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by chito-0089 | 2013-10-11 20:11 | イベント参加

10月6日雑司ヶ谷手創り市ありがとうございました

いろんな意味で
奇跡の日曜日でした
b0188334_1151239.jpg
---------------------------------

【お知らせ】

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 

********

10月27日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 55番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

********

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
ちょっと関係ない話ですが、前日の土曜日は一日中雨が降っていて、近隣の幼稚園はこの日運動会が予定されており、当然延期。日曜日ももし雨だったら、平日にやるんだよねというお友だちのお母さんの嘆き。
雑司ヶ谷出展予定者だけでなく、このようなたくさんのママの願いが届いたのか、前日夜中まで降っていた雨も朝には止み、無事に開催していただけることになりました。

とはいっても、いつでも雨が降ることは覚悟の上。雨対策や寒さ対策もできる限りして、出展にのぞみましたが、お昼前にはかんかんに照ってきた太陽。
まったく暑さ対策を考えていなかったわたしは、帽子の用意も、日焼け止めの用意もなく、普通の傘を日傘替わりになんともあやしい出展者でした。

ともあれ、なんと8ヶ月もブランクのあった雑司ヶ谷手創り市でしたが、たくさんのお客さまがかばんやCHITOブースに足を止めてくださいました。
見る、選ぶだけではなく、作品について聞いてくださる方、こんなバッグがあったらなとリクエスト下さる方、こんなバッグがあるのよと教えて下さる方・・・たくさんの方々に作品づくりのヒントをいただくことができました。
てづくり作家とのやりとりを楽しみに来られるお客さまが、この手創り市の会場では特に多いなと実感します。
たくさんのお客さまに、またつくり続けていけるエネルギーを今日一日でいただくことができました。本当にどうもありがとうございました。

そして、近隣の作家さんにも色々とお世話になり、どうもありがとうございました。
今日は什器がちょっと心配だったので鬼子母神会場の方には遊びに行けず残念でしたが、大鳥神社の中で、うろうろして、顔見知りの作家さんとのおしゃべり、とても楽しかったです。隣ではカリンバ作家のおじさんが奏でるカリンバやウクレレの音色で飽きることがありませんでした。

そうそう、鬼子母神会場に出展されていた洋服作家のVANILLAさんにもお会いすることができました。なんとVANILLAさん、ブローチ作家の1KOさんと作品展をされるそうです。場所はなんと「林檎の木」さん(千葉県習志野市)です!日にちは11月8日~10日です。わたしもぜひ遊びに行きたいと思っています。

終了時間に近づくにつれて、また雲行きも少し怪しくなってきましたが、無事に終わることができ、近隣の作家さんたちと胸をなでおろしました。
今日一日、出展をサポートしてくださったスタッフの方々、本当にどうもありがとうございました。特にこのようにギリギリまで開催できるかわからない日は準備なども大変だし気苦労もあったことと思います。本当にお世話になりました。

さて、次は22、23日の「つながりズム。」vol.8  ~ ∞な大文化祭 ~
作品づくりや準備、がんばろうと思います。
[PR]
by chito-0089 | 2013-10-07 12:37 | イベント参加

明日は雑司ヶ谷手創り市

明日は雑司ヶ谷手創り市に参加させていただきます
思えば、選考で受からなかったり日にちが合わなかったりで、前回の出展は2月、なんと8ヶ月ぶり!ぜひともお天気さんに味方してもらいたいものです。
大鳥神社の方で、お待ちしておりますね。

---------------------------------

【お知らせ】

new!
10月6日(日)雑司ヶ谷 手創り市
場所:大鳥神社会場 
時間:9時~16時(雨天中止)

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 

new!
10月27日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 55番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)



掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
[PR]
by chito-0089 | 2013-10-05 13:39 | イベント参加

「つながりズム。」vol.8のDMを置いていただきました

1か月切りました!
「つながりズム。」vol.8のDMを、たくさんのお店さまのご好意で、置いていただけることとなりました。
ほんとうにどうもありがとうございます!

どれもメンバーにゆかりのある、ステキなお店です。
お近くの方は、ぜひ訪れてみてくださいませ。

<DM設置にご協力いただいたお店(順不同・敬称略)>
senkiya(埼玉県川口市)
labo(埼玉県南埼玉郡宮代町)
koro美容室(埼玉県南埼玉郡宮代町)
Tree-B(千葉県市川市)
自家焙煎豆売所 雨の日の珈琲(千葉県柏市) 
zakka Rainbow(千葉県流山市)
soNICE(茨城県竜ケ崎市)
高橋雅子先生のわいんのある12カ月
くろねこかしや(茨城県守谷市)
cafe24&Beach(千葉県野田市)
iette(埼玉県春日部市)
furacoco(千葉県野田市)
coffret d'amour(千葉県柏市)
Small Bakery Path (千葉県我孫子市)
YOL Cafe Frosch(千葉県柏市)

---------------------------------

【お知らせ】

new!
10月6日(日)雑司ヶ谷 手創り市
場所:大鳥神社会場 
時間:9時~16時(雨天中止)

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 

new!
10月27日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 55番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)



掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-26 16:31 | イベント参加

水戸あおぞらクラフトいち ありがとうございました

高さ100メートルの塔の下
すてきな一日を過ごすことができました

b0188334_9103531.jpg


---------------------------------

【お知らせ】

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 


掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
お天気に恵まれ、初めての水戸での出展の一日が終わりました。

水戸の文化の拠点である、モダンな建造物水戸芸術館。そのシンボルタワーの脚元にある中庭に整然と並ぶテント。初めての場所では心細くドキドキしながら開店準備を始めましたが、お向かいには柏神社ての市でお世話になっている革作家ご夫婦のふるかわ革工芸さん、そして斜め前に視線を向けると鬼子母神の巨匠、大好きな木工アート作家のPa.coさん。
じんわりうれしくなっていつものようにディスプレイスイッチが入りました。

b0188334_911827.jpg開店前。今回は車移動だったことと、雨天決行だったこと、そしてブースも比較的広くいただいたので強気のタープ出展でした。


真後ろのステージでは、和太鼓やバンド、弾き語りなどの生ライブ、そして映画の公開オーディション(!)までもゆるく行なわれ、にぎやかな一日でした。

午前は強い日差しが降り注いでいましたが昼ぐらいから雲や風が出てき始め、タープが風でぐらぐらしはじめました。そしてハンガーラックが2度倒れ(一度目に鏡が割れました 泣 )、周囲の状況を見てタープの屋根を取り外すことに。

b0188334_9111998.jpgタープを骨組みだけにするとタープは大丈夫になったのですが、今度は什器や肝心の作品までもが飛び始め、什器をたたみ、作品はテーブルに平置き状態に。雨が降らなかったのが幸いでした。


こんな風にちょっとバタバタの一日を過ごしたわけですが、たくさんのお客さまがブースに立ち寄ってくださり、CHITOの作品を手にとっていただきました。初めましてのお客さまばかりで、やりとりがとても楽しかったです。いろんな所からこの場所に、このイベントを楽しみに集まってくださったんだなあと思うと、その一部分となれて本当にうれしくなりました。
みなさま、どうもありがとうございました。

スタッフのみなさまも、終始気にかけてくださり(話しかけてくださったり、撤収を助けていただいたり)、また周囲の作家さんにも恵まれ(お菓子をいただいたり、強風トラブルを助けていただいたり)、気持ちよく出展することができました。いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

そして・・・
この日は朝早くからダンナに車を出してもらい(搬入後は大洗に釣りに行き楽しんでいたようです)、留守番の子ども2人は前日入りのわたしの母と、そして途中から遊びに来たわたしの妹と4歳の姪と楽しく過ごしていたようです。
このように毎回家族あっての出展なので、本当にみんなに感謝です。ありがとう!!
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-24 09:54 | イベント参加

アソビズム。のご予約は明日から。

b0188334_1604548.jpg


---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ のお知らせです。
コラボカフェ、ワークショップのご予約ともに
明日22時からですよ!
オナカも、ココロも、満たされること間違いなしです。

以下、岐阜在住のかいちょー、nanakoちゃんのブログより

--------------------------------------------------------------------------------
遊びを せんとや 生まれけり。


遊ぶのは大好き。
大人も子供も。
私もあなたも。



遊びがあるから、毎日を頑張れる。
遊ぶために、一生懸命に過ごす。


「遊び」ってヒトにとっては 完全不可欠な有機物。







遊ぶ = 楽しみを共有する。


ひとりのあそびもあるけれど
やっぱりひとりじゃじょうずにあそべない。

それより
2人、3人・・・たくさんの人とつながれば
無限に「遊び」はおもしろくなる。可能性も広がる。



「楽しいことをする」のではなく「することが楽しい」「いることが楽しい」
そんなアソビ、してみたい。



みんなで奏でよう
アソビのリズム。


「アソビズム。」



いっしょにいっしょに

あそびましょ。





笑顔あふれる「アソビズム。」が生まれるテーブル。
そこからたくさんの「和」と「輪」と「わっ!」を拾ってほしい。見つけてほしい。

それが私たちの理想郷。



美味しさと共にそんな場所を皆様にお届けしたい。
私たちの想いです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




special collabo LUNCH plate by ふーど部
「 アソビズム。 」 

日時    10/23(水)  

        ① 11:30〜12:25 
        ② 12:35~13:20  
        ③ 13:30~14:25       (いずれの部も完全予約制)

会費   1700円 (lunch plate & cofee / 「ワクワク」しちゃうcollabo present 付)
場所   Yol Cafe Frosh



受付日は9/21(土)22:00~です。
申し訳ありませんが、それ以前のお申し込みは無効とさせて頂きます。


参加ご希望の方は


@ 参加したいイベント名
@ ご希望される時間帯(①~③までの) 第1希望と、もしあれば第2希望まで
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 「75」 nanako まで
ご連絡下さい。




定員に達した時点で締切とさせていただきます。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回の 「 つながリズム 。」 vol.8では
そんなふーど部メンバー渾身の想いをつめて

 special collabo cafe
 「 アソビリズム。 」

をご用意。



「75」               おかず スープ
nohohon bakery      天然酵母のパン・お菓子
シゲノワ◎           おかずシフォンとデザートシフォン


のふーど部3人衆が
旬素材をふんだんに多く使ったメニューをご用意。


皆様にうま・ふかーい「秋」をお届けいたします。



そして「つながりズム。」ということで
くらふと部からもワクワクしないではいられない、Specialなお土産付です。


メニューもお土産も当日までのお楽しみ…。






深まりつつあるだろう10月の秋に
さらに進化した 夢のようなメンバーによるコラボレーション。
ごいっしょに「食」をとおしての「つながりズム。」
奏でてみませんか?
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-20 16:08 | イベント参加

水戸あおぞらクラフトいちまで一週間

---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------

水戸のあおぞらクラフトいちまで一週間となりました。

その日急に吹奏楽クラブの演奏の予定が入ったムスメの預け先に頭を悩ましていたのですが、それも解決し(たまたまこちらに予定があったわたしの母が来てくれることになりました)、なんかもう落ち着いちゃっていましたが制作・準備ともにまだまだなことに気づきました。

天気?多少の雨でも開催っぽいです。

ところで、クラフトいちのサイトでかばんやCHITOも紹介していただいていて、それにも今日気づきました。 → 

9月に入り、いろんなことが同時進行で進んでゆくので、とりこぼさないようにしないと。とりあえず来週の火曜日は子どもの林間学校の説明会です。

そして来週こそ水戸に持ってゆく作品を紹介したいと思っています。
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-13 19:28 | イベント参加

aroma no「わ」。  workshop  with special おやつ時間。

今日はまた、暑い夏に逆戻りでしたね
過ごしやすい時期は、年々短くなってゆくように感じます・・・年のせいかな?

---------------------------------

【お知らせ】

あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸」出展いたします
開催日時/2013年9月21日(土)・22日(日)10:00~17:00頃 ※雨天決行
     かばんやCHITOは22日のみの出展です
     開催場所/水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 

「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------

「つながりズム。」vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ での、ワークショップのお知らせです
b0188334_1685221.png

以下、 「 75 」 nanakoちゃんのブログより抜粋します

・・・・・・・

アロマテラピー・・・通称 「 アロマ 」。
普及し始めてから10数年。
いまやいろんなお店にも様々な種類のアロマグッズが売られるようになり、
私達の生活の中には、いろんな形でとけ込んでいます。


でも、アロマテラピーの「本義」をご存知で?
『精油の匂いをかいでリラックス』 = アロマテラピーと思われがち。



「 アロマテラピー 」。

それは、自然植物が生み出す香りの成分である精油を利用し、
心身の健康と美しさを保つため役立てる自然・植物療法。


ストレスを緩和してくれる成分だけではなく

痛みを抑える成分、
細菌から体を守ってくれる成分、
お肌を美しく元気にしてくれる成分など
それぞれの精油には、いろんな効能がある成分 などがいっぱい。


それぞれの精油をブレンドしていく事で、さまざまな場面に対処した
自分へのレスキュー的な精油を作る事ができ、
上手に取り入れていけば
生活だけでなく、自身のトラブルをも多く改善してくれるとか。



それはそれは、すばらしい。
ぜひ取り入れてみたい。



・・・でも。

どういうものがあるの? 
どんな種類のものがどんな風なの?
どんな使い方があるの?


そう、いくら「よいもの」でもちゃんと知識がなければ取り込めません。
精油は、日常生活や美容健康にと、様々な場面で役立つことができるけれども、
実は使い方を間違えるとトラブルになってしまうこともあります。



この aroma no 「わ 」では、
「看護師」でもあり、nard協会認「アロマアドバイザー」の資格を持つ
aromanooteateさんとともに
香りはもちろんのこと、精油の特性や効果についても 着目しながら
健康・生活・リラクゼーションと、あらゆる面から
ゆるーり・ゆるーく、そして楽しく学び
自分だけの「oteate aroma」なハンドクリームを作ります。


ゆるーりゆるーり、。
楽しくアロマクラフト。
身も心もおだやかに、そしてたのしく。 おいしんぼも。
みんなみんな、アロマで 

「和」「輪」「わっ!」。



そしてここから
アロマテラピーな日々へと。

生活に取り入れてみて、毎日を 「 HAPPY!」 に。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



「つながりズム。」 vol.8

workshop by aromanooteate

「aroma no “  わ ” 」



開催日  10月22日(火) (完全予約制)
       ① 11:10~13:00
       ② 13:10~15:00

会費   2000円 (基材・精油・容器代・ハーブコーディアル 費用込
             & special おやつ&お茶付)
持ち物  ハンドタオル・筆記用具等
場所   Yol Cafe Frosch




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





受付日は 9/21(土) 22:00~ です。
申し訳ありませんが、それ以前のお申し込みは無効とさせて頂きます。



参加ご希望の方は


@ 参加したいイベント名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 「 75 」 nanako まで
ご連絡下さい。





定員に達した時点で締切とさせていただきます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



アロマの魅力を知ってもらい、身近な生活に役立てるきっかけ作りになって、
皆さんの生活によりよい空気が流れてくれれば!!
アロマによる生活のあらゆる場面での活用方法を知ってもらい
皆様にもっとアロマを身近に感じてもらい
もっともっと心地よい生活をおくれるきっかけを作れたらと思います。



初めてサンはもちろん、経験されたことのある方も、
ホントは興味ないんだけど、なんだか楽しそうだから…という方も。苦笑




できあがったみなさまには つながり企画 として
ふーど部からのご褒美。

そらいろ   より  workshop オリジナルおやつ
シゲノワ◎ より  煎りたてほうじ茶 (デモ付)      

かんたんな「ごほうびおやつ時間」を。
うん。
おいしいこともわくわくすることも待っている。



みんなで和気あいあいと。
楽しく楽しく。


「自分にやさしい oteatearoma なハンドクリーム」を作っちゃいましょう。

そしてついでについでに
たのしい「なかま」もつくりませう。(笑)


それが 「つながりズム。」の醍醐味、醍醐味。






たくさんのご参加。 
お待ちしています。
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-12 18:23 | イベント参加

「つながりズム。」vol.8~ ∞な大文化祭 ~

早いもので、3年目。
「つながりズム。」vol.8~ ∞な大文化祭 ~
はじまりますよ~

予約が必要なコラボカフェなどの予約方法が決まり次第またお知らせいたしますね

でもでも!ふらりと遊びに来ていただければうれしいです♪
てづくり大好きな13人
みなさまとお会いできるのを心から楽しみにしています

もちろんわたしも二日間参加させていただきます
当日は帆布のバッグや小物、オーダーなども承ります

b0188334_13412264.jpg



 「つながりズム。」 vol.8
            ~ ∞な大文化祭 ~ 


    日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
                  23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close

    場所:Yol Cafe Frosch
アクセスは http://edgehaus.jp/yol-cafe-frosch をご参考に。

   
※ 当日は「エコバッグ」を必ずご持参ください。


  10/23(水)

special collabo LUNCH plate by ふーど部
「 アソビズム。 」

        ① 11:30〜12:25 
        ② 12:35~13:20  
        ③ 13:30~14:25  
     
詳細や予約方法は決まり次第お知らせします。

カフェとワークショップはご予約が必要ですが
それ以外の展示・販売(ハンドメイドの雑貨・お菓子等)はご自由にご覧いただけます。
ご予約のない方もお気軽においでください
   



参加者List (予定)


「 ふーど 部 」
「 75 」 (旧:7’s DAYS)      おいしい「モノ」
シゲノワ◎                シフォンケーキ
nohhon bakery           おいしーパンたち
そらいろ                 かわいい・優しい焼き菓子


「 くらふと 部 」
COCORO.ne     刺し子バッグ・エプロン・キッチン関係布小物 etc 。
ゆくらし          nabesikiコースター、ネックウォーマー、帽子などの布小物
かばんやCHITO   帆布を使ったバッグや小物。
ka-pi          温かみのある「織物」たち
M’silver         シルバークレイ(銀粘土)小物・アクセサリー&素敵リースたち
nokfaa         かわい素敵過ぎるコサージュモチーフの小物たち
may          キッチュでクール、でもあったか可愛い麻ひもバッグ
aromanooteate    癒されアロマグッズ


special thanks guest
small bakery Path
[PR]
by chito-0089 | 2013-09-04 08:33 | イベント参加

9月の出展予定

子どもたちの夏休みも残るところあと1週間。今日は自宅からいちばん近い海で、砂を掘ったらアサリが出てきたのでちょっといただいてきました・・・子どもたちのお付き合いというのは建前で、収穫大好きの血が騒ぎいちばん張り切っていたわたしなのでした。

8月中も、酷暑のなか、子どもたちに大声をはりあげながらそれでも少しずつ縫っていました。これからの季節に向けてどんなものをつくればよいか、つくりたいか、わたしなりによく考えましたが、楽しくつくるのが一番。楽しくつくれるのは好きなもの。

秋のイベントの始まりは9月21・22日に水戸で行なわれる「あおぞらクラフトいち」。わたしは22日のみ参加させていただきます。

b0188334_18182567.jpg


あおぞらクラフトいち 詳しくはこちら → 
[PR]
by chito-0089 | 2013-08-25 18:33 | イベント参加