カテゴリ:イベント参加( 95 )

今年初めての雑司ヶ谷手創り市ありがとうございました

今年の活動の始まりを、この大鳥神社から始められたことを感謝します。

b0188334_18205985.jpg


お天気の心配はあまりしていませんでしたが、ときおりの冷たい風で、何かが飛んで行ったり何かが倒れたりのひやひやな雰囲気ただよう大鳥神社でした。

こんなときは、周りの出展者さんたちと、飛ばされたものを拾ってもらったりこちらが拾ったり。
お客さまにも何度か助けていただきました。
極寒のなか、心温まりました。ありがとうございます。

今回も、たくさんのお客さまが、かばんやCHITOのブースにお立ち寄りいただきました。
作品を手に取っていただいたり、お嫁入りさせていただいたり、
本当にうれしかったです。感謝申し上げます。

そして・・・

朝いちばん現れてお菓子をくれて去って行ったantukさん
同じ会場内で気にかけて下さり楽しくお話しさせていただいたVANILLAさん
差し入れのタイ焼きを持ってサプライズ登場のゆくらしちゃん
そしてずーっとお会いしたかった(けど会えずにいた)コトリ工房さん

寒い中早朝から準備をしてくださり、冬場はカイロをくださるなど細やかな配慮がありがたい手創り市スタッフのみなさま

快く送り出してくれる家族のみんな

本当に本当に、ありがたく思います。

今年の活動はこんな感じで楽しくスタートすることができました。

みなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by chito-0089 | 2014-01-23 05:49 | イベント参加

COCORO.ne cafeに行きました

今日から子どもたちも午前帰りとなり、冬休みへとカウントダウン。
その前に、ほっとひと息&エネルギーチャージ。
あったかでお気に入りのこちらに、大好きな仲間たちと訪れました。

b0188334_15311165.jpg


(子どもが勝手に携帯をいじって、日付入りスタンプがうっとうしいですがすみません・・・)

体に優しい野菜と雑穀が中心のCOCORO.ne cafe。
COCORO.neちゃんのセンスのよい古道具に囲まれた温かい雰囲気のお部屋で、
いままで、そしてこれからのお話し・・・楽しく過ごさせていただきました。
今年もみなさん、たいへんお世話になりましたね

b0188334_15312184.jpg


なんでこんなに、おいしいお料理をつくれるんだろう・・・
はじめましての食材も、なじみの食材も、ちょいちょいと魔法のようにおいしくしてしまうCOCORO.neちゃん。

来年からの雑穀のお料理教室も、刺し子作家の活動も、楽しみにしています☆

おいしいお料理と楽しいおしゃべりで
心もお腹も大満足の一日でした

COCORO.neちゃん、ゆくらしちゃん、kiriちゃん、nちゃん、どうもありがとう
[PR]
by chito-0089 | 2013-12-18 08:50 | イベント参加

亀戸天神手づくり市ありがとうございました

b0188334_552141.jpg



青空と、スカイツリーに見守られ
亀岡天神さんの手づくり市に出展してきました

b0188334_5522748.jpg

b0188334_5524084.jpg



千葉育ちのダンナは、学業の神さまへのお参りに、何度か来たことがあるということですが、わたしは初めて訪れた亀岡天神さん。コドモたちの受験の際にはぜひ訪れようと思いました。

今回もたくさんのお客さまがCHITOブースにお立ち寄り下さいました。
養源寺で目を留めてくださり、今回も足を運んでくださった方、外国からのお客さま、委託しているお店でCHITOのバッグを見て覚えていて下さった方、いつもお世話になっている仲良しご夫妻Nさま・・・書ききれませんが初めての会場で、初めましての方、おなじみの方に出会うことができました。本当にどうもありがとうございました。

今年のかばんやCHITOの出展はこれで終了いたしました。2013年も手づくり市などのイベントで、たくさんのお客さまに出会い作品を旅立させていただき、本当にうれしく思っています。

そして毎回楽しみにしている出展者さんたちとの出会い、初めて出会う作家さんの作品でハッとしたり、何度か会ううちに顔見知りになったり、頼りにしたり、されたり、イベント出展ならではの楽しみです。

そしてスタッフのみなさま、いつも細やかなご配慮本当に助かっています。

本当にみなさまどうもありがとうございました。

---------

昨日、約5年ほぼ毎日使い続けてきたミシンを点検に出しました。故障はしていないのですが、気になることがいくつかあるのと、手が届かないところをきれいにしてもらいたいと思ったのです。お金はかかりますが、たまのぜいたくぜいたく・・・

いつもあるところにないので、なんだか落ち着きません。

出展は終わりましたが、日々のつれづれなど書いてゆきますね
[PR]
by chito-0089 | 2013-12-17 08:00 | イベント参加

12月の予定

-----------------------------------------------------------
【出展予定】

12月15日(日) 亀戸天神社てづくり市

場所:亀戸天神社境内 → 

時間:10時~16時(雨天中止)
-----------------------------------------------------------

2013年最後の出展予定は、東京スカイツリーが良く見える下町の神社として人気があるという亀戸天神さまのてづくり市になります。

初めての場所なのでドキドキですが、顔見知りの出展者さんもちらほらいらっしゃるのでお会いできるのがとっても楽しみです!!

どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、これから念願の竹細工教室に行ってきます~
[PR]
by chito-0089 | 2013-12-01 08:28 | イベント参加

柏手づくりての市ありがとうございました

わたしより
人気のあったトルソーさん

b0188334_12311855.jpg
-----------------------------------------------------------
【出展予定】

11月20日(水)~23日(土)
Tree-B【 パンと焼き菓子・シュシュの空 】シュシュで参加いたします 詳しくはこちら → 
場所:Tree-B(千葉県市川市)
時間:11:00 ~ 17:00

-----------------------------------------------------------

曇りのち雨という心配なお天気でしたが、いちにち心地よい陽気のもとで過ごすことができました。
拡大版手づくりての市は、いつもの柏神社と、柏駅前歩行者天国で行なわれました。わたしは今回、初の歩行者天国出展。
骨董市や古本市、あおぞらカフェなどイベント感いっぱいのなか、たくさんのお客さまがかばんやCHITOのブースにお立ち寄りくださいました。
ご自分に、お友だちに、お世話になった方に・・・いろいろな温かい気持ちで、お気に入りを選んでくださり、本当にうれしい一日でした。
またお久しぶりのお客さまも、お母さんと一緒にお立ち寄りくださり、嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

本当にどうもありがとうございました。

ご近所のお友だち一家、COCORO.neファミリー、mayちゃんもお立ち寄りくださいました。
ほんとうにありがとう~

そして今回もご近所さんに恵まれた一日でした。お隣のふるさわ革工芸さん、かしわ庵さん、本当にお世話になりありがとうございました。

いつもの柏神社の手づくり市とは、比べ物にならないくらいのたくさんの出展者のケアに加え、歩行者天国を借り切ってしまうという大イベントの仕切りをされたストリートブレイカーズのみなさま、本当にお世話になりありがとうございました。

最後に、荷物運びやら雑用やら、いつもいつも協力してくれる家族、本当にありがとう~

b0188334_12313219.jpg「HANPU-TRAYヨコナガ」がメガネ入れにぴったりということが一目瞭然のように、手書きのポップを。




b0188334_12314958.jpgこんな方も。

(前が見えなくてひとりでは歩けないらしい・・・かわいい)

[PR]
by chito-0089 | 2013-11-18 12:32 | イベント参加

千駄木養源寺手創り市ありがとうございました

もしかしたら自分は
晴れ女かもしれないといううぬぼれはさておいて

b0188334_14314579.jpg


千駄木養源寺手創り市「&SCENE」一日お天気で終えることができました。
&SCENE名物(?)のワークショップのすぐ横で、ブローチをつくっているのを横目で見ながらの一日でした。ねんどをこねこね、色をぬりぬり、みなさん楽しそう・・・
ちょっと離れたところでは、活版印刷のワークショップも。機械や活字がとても新鮮でした。そして時間になると本堂から歌声も。
いろいろ参加してみたくなる手創り市です。

CHITOのブースにも、たくさんご来店いただき、ありがとうございました。ご自分に、プレゼントに・・・と選んでいただけてうれしかったです。
いろいろ手ごたえ&課題点も多く感じた今回の出展でした。

午後になるとおひさまも陰り、うろうろして体を温めました。お話ししてくださった出展者のみなさま、ありがとうございました。

スタッフのみなさま、地面のコンディションが悪いなか、いろいろ気配りも大変だったこととおもいます。お疲れさまでした&ありがとうございました。

次の出展は、まだ決まっていません。もし気になるバッグがあったら、コメント欄やメールなどでお問い合わせいただければと思います。
[PR]
by chito-0089 | 2013-10-29 14:44 | イベント参加

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ ありがとうございました

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~、終了いたしました。

二日間とも、心配していた雨に降られることもなく、楽しく終えることができました。
ご来店いただいたお客さま、ほんとうにありがとうございました。

初日は20人近いお客さまが開店前に並んでいただきながら、スペースの関係で寒い中お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
それ以外にもいろいろ不手際があったことと思いますが、みなさま楽しくお買いものや交流を楽しんでいただけたのたら嬉しいです。

メンバー13人、それぞれに確かな手ごたえを感じ、次につなげていければと思います。

お客さま、出展したメンバー、お手伝いしてくれたメンバー、Yol Cafe Froschのスタッフのみなさま
本当に二日間ありがとうございました。

b0188334_1422146.jpgいちにちめのワークショップ。

aromanooteateさんによる「お肌と心に心地よいアロマハンドクリームづくり」。

b0188334_1422281.jpgふつかめ。

終始笑い声が絶えなかったコラボカフェ。


会場の様子。
全部のメンバーの写真が撮りきれませんでした。
(ごめんなさい)

b0188334_14161847.jpg
b0188334_14163011.jpg
b0188334_14164361.jpg
b0188334_1417164.jpg
b0188334_14174094.jpg
b0188334_14175092.jpg
b0188334_1418029.jpg
b0188334_141811100.jpg
b0188334_14185337.jpg
b0188334_1419489.jpg

[PR]
by chito-0089 | 2013-10-29 14:30 | イベント参加

今日は千駄木養源寺さんにてお待ちしております

心配していた雨もあがりました。今日は千駄木養源寺さんの手創り市に出展いたします。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by chito-0089 | 2013-10-27 07:28 | イベント参加

つながりズム。∞な大文化祭、openしました!

一日目、大盛況にて終了いたしました。

b0188334_1855163.jpg


明日もやりますよ!
明日は天王台の人気パン屋さん、Small Bakery Path さんがパンを出してくださいます。

どうぞいらしてください。

いいお天気になりますように☆
---------------------------------

【お知らせ】

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → ☆
22日のワークショップについてはこちら → ☆
23日のコラボカフェは、おかげさまで満席となりました。ありがとうございました。
********

10月27日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 55番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

********

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → ☆

---------------------------------
[PR]
by chito-0089 | 2013-10-22 19:00 | イベント参加

いよいよ明日から!「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~

明日から二日間、「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 始まります!!

いろんなところから柏に集まる楽しいメンバー、みなさまに会えるのがとっても楽しみです。
おいしー楽しーがぎゅっとつまった二日間になること間違いなしですよ
どうぞ遊びにいらしてくださいね

---------------------------------

【お知らせ】

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → ☆
22日のワークショップについてはこちら → ☆
23日のコラボカフェは、おかげさまで満席となりました。ありがとうございました。
********

10月27日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 55番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

********

掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → ☆

---------------------------------
さてさて、ギリギリになりましたが作品のご紹介です。

今回のくらふと部のテーマは「旅」
かわいい写真をnanakoちゃんがつくってくれました

b0188334_16325921.jpg


わたしのつくったものは、こちら

b0188334_1634995.jpg旅の必需品をまとめられる、ポーチです。

発色のよい11号帆布でつくりました。

みなさまの旅のおともに
もちろん普段使いにも

お気に入りになりますように
[PR]
by chito-0089 | 2013-10-21 16:36 | イベント参加