「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 3 )

「 織 -ori- 」 workshop with special collabo lunch

-----------------------------------------------------------
【出展予定】

9月16日(日)雑司ヶ谷 手創り市 9時~16時 雨天中止
*かばんやCHITOは大鳥神社会場におります

10月11日(木) 11:00 open ~ 15:00 close
  12日(金) 11:00 open 〜 13:00 close
     「つながりズム。」 vol.6~ 秋の大文化祭 ~ 
      場所:Huckleberry books(千葉県柏市) 2F ギャラリー

-----------------------------------------------------------
「つながりズム。」 vol.6 の二日目。

わたしの大好きなtochiちゃんka-piちゃんのおふたりが
織のワークショップをしてくれます♪

おいしいコラボランチもセットで!

そのお知らせです

ほんわかゆったり、しかもおいしー時間になること間違いなしなので
ぜひお越しくださいね
(以下、nanakoちゃんのブログより転記します)
b0188334_193633100.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「つながりズム。」 vol.6

workshop by tochi&ka-pi
「 織 -ori- 」




開催日  10月12日(金) (完全予約制)
        11:30~13:00

会費   2500円 (special collabo lunch 付)/コーヒー 別途料金になります
持ち物  定規(できれば30㎝)、はさみ、菜箸
場所   Huckleberry books 2F ギャラリー

詳しい内容等は7's DAYS nanakoちゃんのブログを参照ください

受付日は9/11(火)22:00~です。
申し訳ありませんが、それ以前のお申し込みは無効とさせて頂きます。



参加ご希望の方は


@ 参加したいイベント名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。




定員に達した時点で締切とさせていただきます。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by chito-0089 | 2012-09-08 19:49

東京に買い出しとお楽しみに

-----------------------------------------------------------
【出展予定】

9月16日(日)雑司ヶ谷 手創り市 9時~16時 雨天中止

10月11日(木) 11:00 open ~ 15:00 close
  12日(金) 11:00 open 〜 13:00 close
     「つながりズム。」 vol.6~ 秋の大文化祭 ~ 
      場所:Huckleberry books(千葉県柏市) 2F ギャラリー

-----------------------------------------------------------

お暇をいただき日暮里に布の買い出しに。裏地にするのはもったいないかわいい布地を何種類かゲットできました。

そしてもう1か所行きたいところに。自由が丘で、委託でお世話になっている日吉のChai Cafeさんたちがコラボカフェをするというので、行ってきました。

実はおととい、子どもたちと東京ツアー(原宿、浜松町)をしたばかりで、数日もおかずに上京(オオゲサ)するのはめったにないことなのでした。今日はひとりで。足取りも軽いです♪

自由が丘はおしゃれな雑貨屋さんが多いということですが、コラボカフェの会場への道にはおしゃれな雑貨屋は見当たらず。なんか・・・間違ってる・・・?
私の道選びのセンスは間違っていても、道は合っていて、無事に着くことができました。
ねーさん、お手伝いでいらしていたsuisuiさん、キナリノワさんと楽しくお話しをさせていただき、おいしいコラボランチも頂き、おなかいっぱいで帰ってきました。

電車に長い時間乗っていると、暇なこともありいろいろ考えます

私がどんなに大きなことをしようと思ったとしても、
私にできることも時間も限られており、いっぽいっぽ先のことを片づけてゆくしかできません
布選びもその過程のひとつ

数合わせも、妥協もしたくない。
(ほんとは数合わせも、妥協も、何度もやって失敗しています)

それ以外のことについては、本当にズボラなわたしですが
それだけはがんばりたいのです

b0188334_18181326.jpg今回は緑系が多く見つかりました



b0188334_18174496.jpg暑くてじめじめとした外の天気に、さっぱりとしたお野菜とスープ、パンがとてもおいしかったです
これにデザート2種、コーヒーが付いて、本当にお腹いっぱい!

ごちそうさまでした!
[PR]
by chito-0089 | 2012-09-01 21:43

Artisan marche 出展しました

前日が大雨で、日曜日の開催も危ぶまれたArtisan marche par GEIKOUTEN
16日は、一転暑いくらいの陽気で
谷中はたくさんの人・・・

雨が降ってもいいように、折りたたみ傘やビニールの準備
そしてブーツに防寒着で完全防備の私をあざ笑うかのような暑さ

貸はらっぱ 音地にもたくさんの人が来て下さり、
楽しい一日を過ごすことができました

b0188334_8184514.jpg主催のmignonさん

木箱に並べられたジャムや天然酵母のベーグルやワッフル

ぷちぷちとおいしいワッフルを頂きました


mignonさんから時計回りに・・・

b0188334_819696.jpg自分でブレンドした紅茶を販売していたCamelliaさん

長野県富士見町(私の母の実家!!)で栽培しているルバーブ、初めて見ました

食用ほうづき、これも初めての味で、おいしかったです
b0188334_8192923.jpg私たちにこのイベントを紹介してくれたじぼあんじゃんさん

前回食したケーキが忘れられず、
また出会うことができたので感激でした

ときどき差し入れしてくださるほうじ茶
真夏のオアシスのようでした
b0188334_8195251.jpg個性的なクラシックカーで現れたパン屋さんのmojoさん

開店と同時にたくさんの人が笑顔でパンを選んでいたのが印象的でした
聞けば3年前から、毎月第3日曜日、ここ谷中ハラッパで青空パン屋さんをしていて、
一度も雨に降られたことがないそう・・・
そして最近偶然にも空店舗が見つかり
根津にお店を開いたそうです

それ以外にも、感動的なオハナシをさらりと話す
アフロヘアのかわいらしいパン職人のmojoさん
谷中の奇跡を見たと思った一瞬でした


b0188334_8201633.jpg埼玉で陶芸教室や委託販売ををしているrokuさん

シンプルでも温かい作品が印象的でした

来週の「川口暮らふと」にも出展されるそうです
b0188334_8203526.jpgそしてその隣"tochi &CHITO"初のコラボ出展!!

名前が似ているので
「どういうご関係?」「兄弟?」いろいろ聞かれましたが・・・

b0188334_8205753.jpgおいしい焼き菓子aprilunicoさん

お近くにお住まいで自転車でふらりと現れました
お隣でいろいろお話してとても楽しかったです

テルテル坊主、かわいい~
b0188334_8212650.jpgハラッパの隣にある古民家「香隣舎」
こちらは今回の芸工展の本部だそうです

三線の音色が一日中聞こえてきて
沖縄民謡好きにはたまらなかったです



この中では・・・
b0188334_8213772.jpg押し花アートのAyakos Blomsterさん

ご自分で育てた花などでつくった押し花アートの展示、
押し花体験教室もしていました

b0188334_8214758.jpg布ナプキン作家のPOCOKさん

ずっと気になっていた布ナプキン

ずぼらで横着な私・・・使いこなせるか?
でも、ブルーな日の不快感なども軽減されると聞き
使ってみることにしました



一日中たくさんのお客様ともお話ししました

オーダーを頂いたご近所の方、
自転車で南浦和からやってきた楽しいご夫婦、
突然現れた紙切りオジさん、
一家で遊びに来てくれたCOCORO.neちゃん
ステキなトートバッグだな・・・と思っていたら、
以前からHPで見ていた日暮里の帆布のお店茂木商工さん、
それ以外にも、印象的なたくさんのお客様との出会い

普段から「谷根千エリア」として、人が絶えない場所
下町の雰囲気、古くから住む人たち、
そしてそこに集まり新しい風を吹き込む人たち、
6月の諏方神社手づくり市でも感じた「場所の力」

いろんなことを考えた一日でした

紹介してくれたじぼさん、
見ず知らずの私たちを受け入れて下さった主催者のmignonさん、
出展者の皆様、
来ていただいたたくさんのお客様、
そして一緒に出展してくれたtochiちゃん、

本当にどうもありがとうございました
[PR]
by chito-0089 | 2011-10-17 09:01