ひさしぶりの◎

b0188334_20252399.jpg

夫の誕生日に久しぶりにシゲノワ◎shigeちゃんのシフォンケーキを焼きました。
すぐに逆さにしてさましたのですがなぜか片方がしずんだ不格好なプレーンシフォン。
でも味はもっちりふわふわの及第点。
家族もおいしいと食べてくれました。


b0188334_17433615.jpg次の日もお休みだったので、自己流で「あんこときなこのシフォン」。

いろいろ混ぜ込んだにも関わらず、イチバンふくらんでいい出来でした。

ちょうどその日の午後遊びに来た小学生男子にほとんど食べられ、最後の一切れを写真に。



材料さえきちんと測れば短時間でつくれるおいしいおやつ。
めんどくさがらずにまたつくろう。
[PR]
by chito-0089 | 2015-01-14 20:25 | その他もろもろ・・・


餃子始め2015年。 >>