「ほっ」と。キャンペーン

餃子始め2015年。

b0188334_1812418.jpg


ゆず胡椒記念&新しいフライパン記念に「suisuiさんの餃子づくり」をしました。これは土曜日の夜と決まっています。なぜなら時間がかかるのと餃子の匂いが次の日に響くから。
季節柄お高くて使えないニラの代わりに白菜とキャベツを使ったらさっぱりした餃子になりました。

そして気になるゆず胡椒(ちょっとまえのブログ参照)は激辛ではあるものの、つくりたてより少し辛さが落ち着きました。よかったよかった。

息子はこの前テレビで見たという新しいたれをつくっていました。それは「酢&こしょう」一口目は「?」と思ったもののなんだか病みつきになる味。いい仕事したね!!
[PR]
by chito-0089 | 2015-01-13 18:11 | その他もろもろ・・・


<< ひさしぶりの◎ フェルト手芸も時代が変わり。 >>