「にわのわ」お手伝いに

だいぶブログ更新が滞っておりました。
いつも見ていてくださったかた、本当に申し訳ありません。

4月から始めたお勤め、とっても充実しているのですが、もともと頭の容量が少ないため、イッパイイッパイ。
でも、みんなの笑顔に支えられ、私もとりあえず笑顔でがんばっています。

さて、先週の土日、千葉県佐倉市でクラフト市「にわのわ」が行なわれました。
われらがEmiちゃんの華々しい飛躍をお助け(勝手に)すべく、
お手伝いスタッフとして同行させていただきました。

私は日曜日に行ったのですが、土曜日に引き続いて、暑いこと暑いこと!!
じりじりと照りつける日差し、摂っても摂っても足りない水分。
それでもたくさんのお客さまで会場は大盛況、私も及ばずながら任務を果たしてまいりました。

b0188334_7291836.jpgゆくらしちゃんの「べんがら染め」・「ししゅう」とEmiちゃんの「刺し子」がコラボした看板。
ブースを彩っていました。
b0188334_729698.jpg古いものを上手に什器に取り入れたレイアウト。刺し子バッグ、大人気でした。
b0188334_7285229.jpg全貌。たくさんあったバッグも終了時にはまばらに・・・


ときおり、一緒にお手伝いをしたNちゃんと、会場内をぷらぷら。
お店番としてだけではなく、お客としても、楽しむことができました。
(こっちの方が長かったかも・・・)

陶磁器、ガラス、絵、布、アクセサリー、木工・・・他にもいろいろなクラフト作家さんの作品をたくさん目に焼き付けてきました。
やっぱりつくるっていいなあ、自分のものは、自分でつくれるひとになりたい。
社会がどれだけ変わっていこうとも、最低限必要なことって絶対的な量は変わらないんだな。
子どもたちに伝えていかなければならないことも、そうだな。

今のお仕事へのヒントも、少しもらった気がします。

なにはともあれ、無事に(暑さで倒れず)お手伝いできてよかったよかった。

そうそう。
私の予定ですが・・・
6月後半にTree-Bで「小さな棚展」予定しています。
日程など、詳しくはこちらをご覧ください。 → 
[PR]
by chito-0089 | 2014-06-05 07:54 | おでかけ


<< 「小さな棚展」 4.27千駄木手創り市ありがと... >>