ガラスのお教室に♪

-----------------------------------------------------------
【出展予定】
11月17日(日) 柏てづくりての市(拡大版)
場所:柏神社および柏駅東口駅前通り(ハウディモール)
時間:10時~16時(雨天中止)

11月20日(水)~23日(土)
Tree-B【 パンと焼き菓子・シュシュの空 】シュシュで参加いたします 詳しくはこちら → 
場所:Tree-B(千葉県市川市)
時間:11:00 ~ 17:00

-----------------------------------------------------------


m*silverさんのお教室に行きました。
m*silverさんは、ご自宅で、アートシルバークレイやリース、フュージングガラスのお教室をされています。
つながりズム。でもハイセンスな作品をたくさん見せていただきました。

さてさて、今回体験するのは、フュージングガラス。
やってみたい!!と思っても、たくさんの色ガラスや先生の見本を見ると、何をどうつくったらいいんだろう・・・と迷うばかり。でもブログで見ていたリングのかたちのペンダントトップをつくってみることにしました。

b0188334_15441473.jpg出来上がりを頭フル回転で想像しながら、ちいさなガラスのかけらを並べます。
b0188334_15442594.jpg専用の窯で焼きます。中は800度前後の高温。想像もできない温度です。
b0188334_15444249.jpgできました!!

クリスマスカラーの、まるでリースのようなガラスのペンダントトップ。
よ~く見るとカタチはいびつっちゃってますが、自分でつくった、自分だけの宝物。

こんな風に、自分の「好き」「つくりたい」をいっぱい考えて、かたちにすること。普段のバッグづくりに対しても、いつもいつもそんな姿勢でいたいなと改めて感じることができた一日でした。


m*silverさんのお宅も、手づくりリースが自然に飾られていてとてもすてきな空間でした。迷っていると自然にアドバイスをくれて、温かい雰囲気で楽しいひとときを過ごすことができました。

m*silverさん、いっしょに行ってくれたゆくらしちゃん、どうもありがとうございました。
[PR]
by chito-0089 | 2013-11-14 16:02 | おでかけ


<< ちいさなトートバッグ 近況・お知らせいろいろ >>