水戸あおぞらクラフトいちでうれしかった出会い

「つながりズム。」vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~まで一カ月となりました。

今回のテーマは「旅」。
旅、大好き。今までの人生、そしてこれからも、旅は続く・・・
大事なひとが旅立つのはさびしいけれど、そのひとからつながる、新しい刺激。
くらふと部それぞれが、自分の「旅」に対する思いを、カタチにできるようがんばっています。

そしてふーど部も、おいしーたのしー瞬間をつくりだすために、がんばっています。このメンバーだからこそのスペシャルコラボ。わたしもとっても楽しみです。

ワークショップ、コラボカフェのご予約、絶賛受付中、です。

---------------------------------

【お知らせ】

new!
10月6日(日)雑司ヶ谷 手創り市
場所:大鳥神社会場 
時間:9時~16時(雨天中止)

「つながりズム。」 vol.8 ~ ∞な大文化祭 ~ 
日時:2013年 10月22日(火) 11:00 open ~ 15:00 close
          23日(水) 11:00 open 〜 14:30 close
場所:Yol Cafe Frosch
詳しくはこちら → 
22日のワークショップについてはこちら → 
23日のコラボカフェのご予約についてはこちら → 

new!
10月27日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 55番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)



掲載していただいています
「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」
日本ヴォーグ社さまより発売中です
詳しいお知らせはこちら → 

---------------------------------
前回書ききれなかった、みとあおぞらクラフトいちでの思い出をふたつ。

まさか知り合いなんていないだろうな(ふるさわ革工芸さん、Pa.Co.さん以外)なんてぼーっとしていたら、鬼子母神手創り市などで大人気の布作家さん、バンビカバンさんがご家族とともに遊びに来てくださり、まさかの再会にうれしくて小躍りしそうな勢いでした。

b0188334_1423503.jpgいただいた差し入れ。ひたちなか名物、干しいもパイ「ほっしい~も」。
お昼ごはんを買いに行けなかったのでその場でパクリでしたが・・・干しいも好きにはたまらないあのねっとりとした感じと甘さが、くせになるおいしさ。

残りはゆっくり食べようと思っていたのに、翌朝子どもたちに即効食べられました。

ポテトチップスは、食べられたくないので、隠してあります。

バンビカバンさん、ほんとうにありがとうございました!

b0188334_1424611.jpg以前鬼子母神でお隣さんだった、益子の陶芸作家さんの水上窯さんにも再会!
若くてかわいらしい女性の陶芸家、土曜日からがんばっていたようです。
素朴だけどぽこぽこしたカタチや水玉模様がかわいくて、小鉢をふたつ、いただいてきました。
どうもありがとうございました!


[PR]
by chito-0089 | 2013-09-25 14:58 | その他もろもろ・・・


<< 「つながりズム。」vol.8の... 水戸あおぞらクラフトいち あり... >>