はじめての掲載本のお知らせ、本日発売です

唐突にお知らせですが・・・
b0188334_9162012.jpg

はじめての掲載本「シンプルで作りやすい 毎日のバッグとポーチ」

日本ヴォーグ社さんより、本日発売です!

シンプルな帆布のトートバッグとそのアレンジなど、合計8点の作品と作り方を担当させていただきました。

帆布のトートバッグというと、布が厚く家庭用ミシンでは縫えないわ、とあきらめてしまいがちですが、布地の重なりを減らす工夫で、家庭用ミシンでも縫いやすいような作り方を提案させていただきました。
詳しくプロセスも掲載していただいています。

わたしは5人の布作家さんのひとりとして加えていただいたのですが、そのひとりはMay Me michiyoさん(ホームクチュリエに参加した時に隣で、お世話になりました。いまやテレビ出演も果たされた大人気の洋服作家さんです)、そしてkomihinataさん(委託先Tree-Bさんの先輩作家さんで、これまた大人気の布作家さんです)も!!
他の作家さんの作品もため息が出るほどすてきな作品で、「つくってみたい!」と思える作品がたくさん紹介されていました。

カメラワークも素晴らしく、まるでおしゃれな雑誌かカタログを見ているかのようです。

本日より書店に並ぶと思うので、どうぞ見てくださいね。

-------------------------------------------------

だいぶ前から準備や制作をしていたので、心の準備ができていたつもりでしたが、
昨日本が届いて中を見るとなにやらそわそわ落ち着きません。
(うれしさ半分、おそろしさ半分)

またゆっくり落ち着いてお知らせさせていただきますね。

きっかけをつくって下さった方、活動を支えて下さった方々、お友だち、家族・・・

みなさまに本当に感謝しています

b0188334_9164071.jpg

本の後ろ。


ステキに写してもらったCHITOバッグ。
[PR]
by chito-0089 | 2013-07-18 09:29 | chito 2013作品


<< オーダーのショルダーバッグ 柏手づくりての市ありがとうござ... >>