suisuiさんの焼売教室に行きました

-----------------------------------------------------------
【出展予定】
7月14日(日) 柏てづくりての市
場所:柏神社
時間:9時~16時(雨天中止)
-----------------------------------------------------------
先日、koko-townさん主催の、suisuiさんの手作り餃子普及活動の会≪焼売編≫に行ってきました。

おととし去年に続き、suisuiさんのお教室は3回目。

皮から作るsuisuiさんの餃子は、ちょっと時間がかかるけど、料理が下手なわたしにもできる我が家のごちそうメニュー。皮がもちもちで家族みんなが大好きです。

さてさて・・・

今回は「皮からつくる」焼売。
高まります!!
皮づくりは、餃子と似ているけど、とっても簡単!
そして中にいれるあんも、似ているのですが、餃子とはポイントが少し違いました。でも簡単です。

想定していたより、たくさんの焼売をつくったけど、みなさんとおしゃべりしている間にあっという間にできてしまいました。

そしてkoko-townさんちのおおきなせいろ(30cm)で蒸されること10分ちょっと・・・

白い湯気といいにおいとともに、たくさんの焼売が蒸しあがりました!

b0188334_8124015.jpg

                                       ×3(!)




焼売のほかに、簡単に作れる中華の一品とスープも教えていただきました。
b0188334_8125017.jpg



実食タ~イム!!
手づくりの皮はもっちりしていて、とてもおいしい!
しかも思ったより手間無く作れそうなので、すぐに実行できそうです。
koko-townさん自家製の杏仁豆腐もとてもおいしかったです。

suisuiさん、koko-townさん、このような機会をありがとうございました。
同席した方々、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by chito-0089 | 2013-07-10 09:01 | おでかけ


<< 次のひとたちにつなげるてしごと 秋葉原手づくり市ありがとうござ... >>