手の市中止でした

-----------------------------------------------------------
【出展予定】

6月23日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 93番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

6月30日(日)MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDX
場所:秋葉原UDXアキバ広場(JR秋葉原駅より徒歩2分)
時間:11時~17時(雨天中止)
-----------------------------------------------------------

まあ、楽しみにしていたことが中止になっちゃうと、多少なりとも気分は落ち込むもの。
そんなときは、がむしゃらに体を動かして、気になっていた事をたくさんやってしまいましょう。

まず、買い物。子どもを連れていき、こっそり父の日のプレゼントも購入。
(サプライズ事が大好きな子どもたち、朝からこそこそ何かつくっていました)

そして伸びすぎた庭の草木の剪定。じめじめっとした中、2袋を目標にがんばりました。

さらに本日のメインイベントは

b0188334_21195153.jpgひさ~しぶりにshigeちゃんのシフォンをつくりました。一応父の日のお祝いです。
ほとんど作り方を忘れて、レシピを何度も見直しながらつくりましたが、今まででいちばんの膨らみでした。
何がよかったのかな・・・

b0188334_2120395.jpgそしてこれも時間がないとできない、suisuiさんの餃子。

シフォンも、餃子も、ときどき子どもたちがちょこちょこっと、台所に現れては消え、現れては消え・・・。

わざと皮を多めに作って、今回初めて油餅(ユービン)もつくりました。

ちょっと皮にお水を入れすぎちゃったかな。

7月にシュウマイも習いに行くので、そちらも楽しみです。


夕食は、たくさんの餃子に、デザートにシフォンケーキ。食べ過ぎた・・・

そしてデザートの合間に、子どもたちからパパへのプレゼント贈呈。

一日ぽっかり空いて、どうしようかと思ったけど、こんな日もよかったです。
[PR]
by chito-0089 | 2013-06-17 14:23 | その他もろもろ・・・


<< 明日は千駄木「&SCENE」 今日の柏手づくりての市は雨天中止 >>