小さい布で(11号帆布編)

先日の干し野菜はどうなったか?

干し野菜デビューは、えのき、しめじ、大根、にんじん。すべて豚汁に投入しました。
甘みが増した、生よりしゃきしゃき感のある野菜たちがおいしかったです。

ただ・・・初めてなので量が読めず、干された分だけかさが減った野菜が、煮ている最中に膨らみ、思った以上に具だくさんなお味噌汁になり、子どもたちはちょっと「うげぇ~」って顔をしていました。

またいろいろ試してみよう

-----------------------------------------
b0188334_1021872.jpg


11号帆布でもハギレのパッチワークを試みています。これはポーチ。

懸念だったマチの部分の処理が解決したため作品になりそうです。

最近11号帆布をよく使っているので、その小さいハギレがちょっとずつ増えてきました。8号と違い薄いので小さい作品に活かせそうです。

またちゃんと写真撮りますね。

-----------------------------------------

オーダーやお店への委託分を中心に、ちまちまとつくっていますが、差し迫った出展のイベントがないため、のんびりモードの今日この頃。

明日はらっきょう仕事、そして緑のカーテンのしこみ作業を、家族を巻き込んでやろうと目論んでいます。
[PR]
by chito-0089 | 2013-05-24 22:58 | その他もろもろ・・・


<< 11号帆布で 2 way bag 干し野菜デビューそしてあれこれ >>