パッチワークの2way bag その3(完結編)

パッチワークの2way bagを只今紹介させていただいていますが
これは抹茶メイン。

b0188334_10234813.jpg



-----------------------------------------------------------
【出展予定】
4月28日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 51番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

new!!
5月15日(水)~18日(土)Tree-B 3周年イベント【 トート to ポーチ展】
場所:千葉県市川市Zaccafe「Tree-B」
時間:11時~16時
(詳しい場所等はTree-Bさんにお問い合わせください)
トートバッグとポーチ、出展させていただきます

-----------------------------------------------------------

パッチワークものは以前も作りました。

布を扱う仕事をさせていただいている私。素敵な布地があるからこそこうして活動していられるのです。私のところに来ていただいた以上、一切れの無駄もなく、使いたいと思っているのです。

ただ現状は、全て使いきっているとは言い切れない。捨てる時もあるし、使われず部屋の片隅で眠っている場合もあります。

なるべく端材を出さないような作品づくりを心がけたい。そして端材も素材として活かせる活動をしたい、これはかばんやCHITOの作品づくりのモットーのひとつであり、そうすることが続けていくことの原動力であると考えています。

帆布をパッチワークしよう!と思ったきっかけは、このように小さい布もちゃんと使ってあげよう・・・という気持ちからだったのですが、実際つなげてみると思った以上にいい表情となったり、思わぬ色合わせにハッとしたり、小さい布たちがほんとうにいい主張をはじめたことにびっくりしました。洗った帆布の優しい風合いも加わり、素敵な素材に生まれ変わったのです。

b0188334_1024547.jpg


これまで紹介した写真は全て暗かったですね
肩ひもはナスカンで着脱出来ます。このようにトートにも。
b0188334_10241931.jpg



全ての後姿。

大きさは、横×縦25cm、マチは10cmです。
この後姿と同じポケットが、内部にもついています。

二度と作れない一点もの。

どなたかのお気に入りになりますように・・・
[PR]
by chito-0089 | 2013-04-23 10:23 | chito 2013作品


<< 4月千駄木&SCENEありがと... パッチワークの2way bag... >>