パッチワークの2way bag その2

前回に続き、パッチワーク2way bagのご紹介です

これは黒メイン。

b0188334_1011414.jpg


-----------------------------------------------------------
【出展予定】
4月28日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 51番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

new!!
5月15日(水)~18日(土)Tree-B 3周年イベント【 トート to ポーチ展】
場所:千葉県市川市Zaccafe「Tree-B」
時間:11時~16時
(詳しい場所等はTree-Bさんにお問い合わせください)
トートバッグとポーチ、出展させていただきます

-----------------------------------------------------------
本当に、久しぶりに、ゆっくりできた土日、「今でしょ?」とばかりにsuisuiさんの餃子をつくりました。
祖母から来た野菜の定期便。その中には食べきれないほどの葉ネギ、そして白菜。
いつもはニラとネギで作るのですが、おばあちゃん野菜を消費しようと、葉ネギ&白菜、そしてニラを入れないかわりに、ニンニクを少し(これもおばあちゃん作)。

前日の買い物時点から計画を少しずつ実行し、土曜日はちょっとずつ準備。そして夕飯は大量の餃子パーティーと相成りました。やっぱり皮からつくる餃子はサイコー!葉ネギ&白菜のコンビもなかなかおいしかったです。

そして日曜日はダンナの実家に遊びに行ったのですが、そこで義母がくれたのは「餃子のあん」・・・重なるときは重なるもんですね

帰宅後せっせと皮(これは市販品)に詰め、冷凍しました。これでしばらく餃子には困らないぞ!!
[PR]
by chito-0089 | 2013-04-23 09:47 | chito 2013作品


<< パッチワークの2way bag... パッチワークの2way bag... >>