2月千駄木手創り市「&SCENE」ありがとうございました

b0188334_17165372.jpg


初めての千駄木養源寺での手創り市の出展が終わりました。

前回急きょ作ったカラフルなCHITOエコバッグが、ブースの色どり的というだけではなく、私にブラスの作用をもたらした模様。2月だし(?)、寒いし、初めての会場だし・・・とちょっとあきらめモードだったのが金曜日まで。そしてお友だちNちゃんとの会話で、奮起。新作をつくり、レイアウトなども(ちょっと)考え直し、什器をつくり(強風のため撤去しましたが)、「楽しもう!」という気分で会場に向かうことができました。

晴れてはいたものの、時折ゴォ~っと強風が吹き(ハンガーラックを倒しました)、寒い中、おいで頂いたお客さま本当にありがとうございました。

ワークショップのコーヒーを焙煎する香りが漂い(ちょっと焼き芋っぽかった)、午後からは本堂のコンサートのたかはしまりすさんのゆったりとした歌声が聞こえてきたり、お客さんもなんだかゆったりとしていて、私も楽しく出展することができました。

嬉しかったのは、カップルでおいで下さったお二人の男の方のかたが、昔の箱型のカメラ(上からのぞくやつ)を下げていたのでいろいろ聞いていると、わざわざ外して覗かせてくださった事。上から覗くことや、左右対称に見えることなど新鮮でとても嬉しかったです。そしてカメラのレンズ入れにちび丸底トートをお買い上げ下さいました。
若くて優しいカップルのお二人に癒されてしまったひと時でした。

その後も、たくさんの方にCHITOの作品を手にとっていただいたり、嬉しくもお嫁に迎えてくださったり、優しい言葉をかけていただいたり、初めての会場での出展を楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。

そしてお隣のALOANEさん、道草庵さんはじめ近隣の出展者さんたちにもいろいろお世話になりました。お疲れさまでした&ありがとうございました。

スタッフの方々も、同会場で2回目の開催ということで、いろいろ大変な面もあったかと思います。その中でいろいろなお気遣いありがとうございました。

あっそうそう!ka-piちゃんnちゃん(カイロありがとう~本当に助かりました)も会場に遊びに来てくれましたね!前述のNちゃんといい、周りのみなさまに本当に助けられているわたくしです。本当にありがとう。
[PR]
by chito-0089 | 2013-02-25 17:56 | イベント参加


<< mukuさんのワンデーショップ... カラフルCHITOエコバッグ >>