バッグが入院

2月の出展予定、追加しました
-----------------------------------------------------------
【出展予定】
2月17日(日)雑司ヶ谷 手創り市
場所:鬼子母神会場 116番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)

2月24日(日) 千駄木 手創り市 「&SCENE」
場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3) 45番ブース
時間:9時~16時(雨天中止)
-----------------------------------------------------------
昨年夏にオーダーいただいたこの縦長ショルダートートバッグ
b0188334_17403872.jpg


高校生の息子さんが、塾通いのためのバッグとして使われるとオーダーいただきました。
その後、とても気に入って使っていただいていたようで・・・
持ち手がほつれてきたので、直して欲しいとご依頼をいただきました。

すぐに送っていただくと・・・
b0188334_17492889.jpg履きこんだジーンズのように、使い込んで色がすれたところがとってもいい感じ!
このタイプの持ち手は、長さが必要なので、持ち手の真ん中ではいでいるのですが、それがあだとなってしまったようです。

こうなったら、徹底的に丈夫に直そうと思いました。
b0188334_17514273.jpgまず、思い切って真ん中の縫い目と端から5cm位までのステッチをほどきました。

生地に損傷はないようです。
b0188334_17494760.jpgそれをつなぎ直し、ステッチもかけ直しました。
b0188334_17515458.jpgさらに裏から帆布を当て、補強しました。

これでまだまだ大丈夫・・・なはず


今回思ったこと・・・

生活する人として・・・物を大切に。吟味して買い、大切に使う。改めて自分に課した課題です。

ものをつくる人として・・・時を経てもずっと大切にできるような、時を経たからこそ味わいが出てくるようなそんな作品をつくってゆかなければならないと思いました。

Nさま、息子さま、いつもありがとうございます。

(他のお買い上げ下さった方々、同様の修理ありましたらお受けいたしますのでご連絡くださいね)
[PR]
by chito-0089 | 2013-01-31 17:23 | その他もろもろ・・・


<< Tree-Bに納品 ペンケースの試作 >>