やわらか帆布のショルダートート

先週から、家族が順番に風邪に倒れ、今日も子どもたちがお休み。
お昼ごはんを買いに行ったところ、今週末ともに大鳥神社で出展するtochiちゃんと出会い
エールの交換をし合いました

----------------------------------------------------------
【出展予定】

12月16日(日)9:00~16:00   雑司ヶ谷 手創り市(雨天中止)
大鳥神社会場で
お待ちしております
----------------------------------------------------------

ふんわりやわらかい
バイオウォッシュ帆布が
こうなりました
b0188334_13555184.jpg


考え続けて幾月か・・・

ウォッシュ加工で柔らかい風合いのあるこの帆布の良さを生かす形をずっと考えていたのですが・・・まとまらず。なんでもボンボン入れることができて、持ちやすく、かつかわいらしい。何度か中断しながらようやく形になりました。

大きさは、縦・横35センチ、マチ10センチとA4サイズもすっぽり入れることができます。

b0188334_1356123.jpg入り口はファスナーで開け閉めできます。

b0188334_13565092.jpg水色×紺色。裏地はアフリカンちっくな近所の布屋さんで掘り出した生地。やっと日の目を見ました。

表には真ん中で2分割されたポケットがあります。

ハンカチがポッケからたらんと垂れる感じにしたかったのですが、やはりきっちり縫ってしまいました。しかもステッチ2重。


b0188334_13571875.jpgピンク×抹茶色。実はこれが第1作目。ほんとうは2色にする予定はなかったし、ポケットの入り口だって本来のデザインならこちらは裏側(裏地はチラ見せ程度です)。しかし突然「さくらもち」が頭をよぎり、この(バイオウォッシュ)帆布なら2色もありかもと思い、場面場面で判断しながら決めてゆきました。

裏地はざっくりとした綿麻生地で、ふんわりした帆布に合うと思います。


b0188334_13573642.jpg抹茶色×ピンク。上のと逆ヴァージョンでこれはおいしそうというより「健康によさそう」な感じに仕上がりました。

裏地はこれまたふんわりとしたネルに近い綿生地。


16日の雑司ヶ谷手創り市に持ってゆきますね
[PR]
by chito-0089 | 2012-12-11 13:59 | chito 2012作品


<< 仕切りポケット付きの横長トート ちくちくの日 >>