また編み編みの三連休

毛糸のちびかごバッグチャーム →好評につき、前回の鬼子母神手創り市でなくなってしまったので
いませっせと制作中
横長タイプも作ってみています

b0188334_8373325.jpg


雨天だった三連休初日・・・

おもしろい毛糸を見つけたので、部屋でぬくぬくと
編み物三昧の一日でした
b0188334_8374549.jpg一本の毛糸が何色かに染めてあって、普通に編んでいるだけで模様ができるというズボラな私にぴったりの糸。とっても太いので、ざくざくと編めました。

ずっとつくってみたかったレッグウォーマーを編みました。

紫系も買ったので、こちらでも作ってみようと思います。


b0188334_8375725.jpgムスメもひまそうだったので、編み方を教えたら編んでいました。

ちなみに、この日ムスコは

一日中あやとりをしていました。


昨日はムスメを習い事の合宿に送り、突然ひとりっ子になったムスコはけんかする相手もいなくなり穏やかながらも少しさびしそう。今日は午前中2人で駅前の「柏手づくりての市」に行き、Pa.Co.さんのバッチを買ってあげました(私も使う)。

antukさんともお会いして、お話しすることができて嬉しかったです。

そしてお昼にはムスメを迎えに行きムスコはひとりっ子じゃなくなりました。

2人そろうと、やっぱりけんかばかりで私も怒ってばかりだけど、無事に帰ってきて、普段の生活が戻りほっとしました。

明日からは普通の平日。制作に戻ります。
[PR]
by chito-0089 | 2012-11-25 09:04 | 制作にっき


<< 12月の予定です たのしーことCULBで織りを体験する >>