たのしーことCULBで織りを体験する

月に一度のお楽しみ☆

11月のたのしーことCLUBはtochika-pi両先生による「織り」でした。

9月のつながりズムイベントでは「見てるだけ~」だったので、
楽しみにしていた人は私だけではなかったはず。

「ブローチ」と「コースター」から選べたのですが、この日は全員がブローチをつくりました。

b0188334_1614470.jpg先生が準備してくれた、ダンボール織り機に縦糸を張ったものに、各自選んだ糸を織ってゆきます。

私は写真右上の青系の色を選びました。

b0188334_1615589.jpg横糸を通し、フォークでぐしぐし・・・

写真は右隣のnちゃんの作業風景です。

b0188334_162892.jpg出来上がりを想像して、色を考えながら織ってゆくと、あっという間に出来上がりの大きさに。
ちいさいコースターのようで、とてもかわいい!

これをブローチに加工してゆくと・・・
b0188334_1632740.jpg5人5様のブローチの出来上がり!

みなさんのそれぞれが好きないろ、お出かけが楽しくなりますね~♪


b0188334_162206.jpg作業の後は、お待ちかね(緊張?)の持ち寄りランチの時間。

みなさんの心のこもったごはん、パン、おかずとおしゃべりで、心もお腹も満たされたひとときでした
b0188334_1623042.jpgデザートもおいしかったです。
COCORO.ne emiちゃんのそば粉のココアシフォンケーキとコーヒー。

手づくりのこと・・・
食べ物のこと・・・
冷え取りのこと・・・

たくさんしゃべってあっという間の5時間でした




教えてくれたtochiちゃん、ka-piちゃん、家主のemiちゃん、同席してくれたふくすけさん、nちゃん、たのしい時間をどうもありがとうございました
[PR]
by chito-0089 | 2012-11-20 16:04 | おでかけ


<< また編み編みの三連休 11月鬼子母神手創り市ありがと... >>