自分用最終章

----------------------------------------------------------
【出展予定】

11月18日(日)9:00~16:00   雑司ヶ谷 手創り市(雨天中止)
鬼子母神会場 95番ブースです

----------------------------------------------------------

必要に迫られ自分用の冬支度にいろいろ作っていましたが
最後に一つだけ紹介させて頂きたいと思います。

b0188334_14412100.jpg

「はじめてのレッスン 北欧の編み込み小もの」(主婦と生活社)より


リストウォーマーをつくりました。

これは私の虎の子の毛糸、千葉の南の方の・・・どこだったか・・・
手染めの毛糸やさんでゆずって頂いた毛糸です

何年も眠っていたのですが、やっと使う決心がつきました

編み込みは、(これは2色なので)2本の毛糸を裏で渡しながら編んでいくのですが、裏で渡す部分の張り加減がとても難しいです。ゆるすぎたり、きつすぎたり、ぼこぼこになってしまうのです

まあなんとか手先の冷えをしのげる位にはできたのでこれで屋外の寒さにも耐えられそうです。ぶっちゃけ、手創り市対策です。

蛇足ですが、この本には、まだまだつくりたいものがたくさん載っています・・・でも図書館の本なので、そろそろ返さないと。もう一度借りるか、思いきって買うか。悩みどころです。
[PR]
by chito-0089 | 2012-11-16 07:38 | 制作にっき


<< いよいよ明後日、雑司ヶ谷手創り市 自分用の肩掛けかばんをつくりました >>