近況報告など

秋はイベント事が多いですね
クラフト関係もそうですが
学校・地域関係もこの過ごしやすい10月・11月にぎゅうっと詰まっており
忘れっぽい私はいつも漏れがありそうでそわそわです

○○の秋・・・って○○にいろんなもの詰め込み過ぎ!!
----------------------------------------------------------
【出展予定】

開催中!11月7日(水)~10日(土) 11:00~16:00
Tree-B(千葉県市川市)
【 パンと焼き菓子・シュシュの空 】にシュシュで参加させて頂きます

11月18日(日)9:00~16:00   雑司ヶ谷 手創り市(雨天中止)
鬼子母神会場 95番ブースです
----------------------------------------------------------

b0188334_12222385.jpg先日、COCORO.ne cafeに行ってきました。

雨がザーザー降った寒い日だったのですが、emiちゃんの心配りとおいしいご飯、みなさまとのおしゃべりで、あったかい楽しい一日となりました。

野菜中心でシンプル、でもひとつひとつがとてもおいしい味付けや工夫が凝らされており、その話を聞くのも楽しいのです


b0188334_12223568.jpgこの日は、「玄米のびっくり炊き」をテーブルで。
作り方をemiちゃんに聞いてフムフム、そして同席して下さった方々の玄米話を聞いてフムフム・・・家族は食べないだろうなあと思って玄米は敬遠してきたけど、チャレンジしてみようと昨日玄米を買ってきました。
(今日炊飯器の「玄米モード」で炊いてみます☆)


emiちゃん、同席してくださった方々、楽しいおいしいひと時をありがとうございました。

b0188334_12224784.jpg子どもの風邪がうつって、二日間位閉じこもっていましたが
そろそろ限界・・・
庭に繁茂する青じその実をとってしまわないと。

青じその実は、塩漬けにします(これもemiちゃんに教えてもらいました)
ご飯にかけて食べるととてもおいしく、青じそ好きにはたまりません
今は塩水であく抜きの段階です


只今、バッグの試作の日々・・・
てこずっています

もうちょっとなんだけどな~
[PR]
by chito-0089 | 2012-11-09 12:40 | その他もろもろ・・・


<< ちいさなかごバッグチャーム(あ... シュシュその3 >>