夏休みの過ごし方

前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいました

実家の山形に帰省する直前、風邪をひいてしまい
滞在中は体調がすぐれずほとんど休んでいました

滞在期限が切れ体調が戻らないまま帰宅
せきがひどいまま1週間
ここは抗生物質に頼ろう・・・と病院に行き
ちょっとおさまってきました

おさまってきたといえば2か月以上引きずっていたひどい手荒れ
いろいろな塗り薬を試したり水仕事には必ず手袋をして
ケアしていましたがなかなか治らず
常に痛み、ぼろぼろの手のひらを見つめ途方に暮れていました
そちらもだんだん、おさまってきました

暑い毎日で省エネモードの8月
子どももいるし、手仕事もなかなか進みません
宿題を一緒にやったり
普段片づけないところを片づけたり
ちょっとずつ、つくるモードに移行できるように
デザインを考えたり、在庫の布地の整理をしたり・・・

そんな毎日でした☆

9月は鬼子母神の手創り市、申し込みましたが
審査に通りますように・・・とお祈りしつつ

10月はまた地元(柏)で
楽しいことを計画中・・・お楽しみに

b0188334_8341073.jpg帰省中、約20年ぶりの「ひとり仙ブラ(仙台ブラブラ)」をしました。
民芸品の光原社で、宮澤賢治の手ぬぐい、おみやげやさんのしまぬきで防災てぬぐい、こけし一筆箋をおみやげに(自分用)。

牛タンを食べて帰ってきました


b0188334_8342540.jpg子どもといっしょに作ったシフォンケーキ。(shigeちゃんレシピ)

なぜ記録に残りそしてなぜ18分の紙がそえられているのか・・・は
夏休み特有の子どもがしなければならないアレでして。



b0188334_8343795.jpg重い腰を上げやっと取り組んだ布地カット、そしてつくりたいものメモ。

9月からもかばんやCHITOどうぞ宜しくお願い致します

[PR]
by chito-0089 | 2012-08-22 08:50 | その他もろもろ・・・


<< 本 おおきなショルダーバッグ(オーダー) >>