佐渡から帰ってきました

b0188334_9413459.jpg
昨日、佐渡島から帰ってきました

おばあちゃんは去年よりも元気になって
畑に家仕事に精を出している毎日でした

私たちはほとんど合宿状態で
ご飯を作り、食べ、海水浴、釣り、磯遊びに遊びまわった5日間。

内陸に住んでいる私たちは
ちょっと車を走らせると海!という環境が楽しくてたまりませんでした

楽しかった旅行も終わり、ちょっとさみしいですが
また来年のお楽しみとして、がんばって日常を過ごしたいです

そして、おばあちゃんのなんでも作る精神にも触れて・・・

なんでも手に入る環境に疑問を持ち
工夫しつくること(布に限らず)を楽しむ余裕を持とうと決意

とりあえずこの夏休みは
いろいろ子どもと一緒につくってみようと思います

バッグのオーダーも数件いただいておりますので
そちらも進めつつ・・・

本格的に暑い毎日ですが
みなさま体調を崩されませんように・・・

b0188334_9415013.jpg昨年からちょっと風変わり「おばあちゃんの味噌蔵」
ペンキを塗ってもらったそうです


b0188334_9425648.jpg釣れてよかったね
b0188334_9434466.jpg花火も好きなだけ

[PR]
by chito-0089 | 2012-07-31 09:48 | おでかけ


<< どこでも手を動かせるように 8月の予定 >>