11号帆布のエコバッグ

初めて入った古本屋さんで
いしいしんじさんの本、2冊ゲットしました

ほぼ古本で集まりつつあります

-----------------------------------------

会場マップ → 
かばんやCHITOはファッションホールの3番ブースです

『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP

-----------------------------------------
b0188334_9515426.jpg

いつもの手芸屋さんで、見つけた11号帆布
企画モノなのか、「帆布バッグをつくろう!」というポップとともに
カラーバリエーション豊富な帆布のコーナーが出現!

久々の(前回は2月 →☆)帆布エコバッグをつくりました



b0188334_95247.jpg迷わず選んだこの2色
(ターコイズブルー、若草色)

持ち手の裏地もかわいいですが
写真撮り忘れました


タグも正面に付けてみました




11号帆布は、8号帆布に比べ薄いですが、
目がつまっていて、思いのほか縫いにくいのです

なんというか・・・革を縫っている感じです
(8号帆布はサクサク縫えます)

ミシン目も、表側はいいのですが、裏側はあんまりきれいに出ません
14号針、30番糸の組み合わせで縫っていますが
もしかしたら11号針、60番糸の方が縫いやすいかも。

でもそしたらステッチがかわいくないな・・・

試行錯誤続く・・・

(たぶん、サクサク縫える、あんまり目のつまっていない
11号帆布くらいの厚さのある生地が縫いやすいと思います)
[PR]
by chito-0089 | 2012-07-18 10:15 | ホームクチュリエvol.9


<< ボックス型小物入れ&ペンケース 夏のおでかけに~スクエアトートバッグ >>