家しごと、ふたつ

-----------------------------------------

会場マップが発表されました → 

『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP

-----------------------------------------
そろそろ制作も本腰に…と思ったところに
子どもが体調を崩しお休みした昨日。

じゃあ・・・

あれだな・・・

あれしかないな・・・

b0188334_96331.jpg先日塩漬けにしたらっきょうをしょうゆ漬け2種類、味噌漬けに加工

右端は先日たのしーことCLUBで付けた甘酢漬け

2か月前に自分で漬けた甘酢漬けもあるので
今年はらっきょうに不自由することはありません


b0188334_965473.jpgそして・・・

先日shigeちゃんに教えてもらってから
つくりたいたべたい~とうずうずしていたシフォンケーキ

100均に、教えてもらった12センチの型がなかったので、
とりあえず試しにと紙の17センチの型を買ってチャレンジ

作ったのは、家にあるもので、と・・・「チョコチップシフォン」
(コーヒーはなし、ココア増量、トッピングもチョコチップのみ)

とりあえず、膨らんだ~!!感激です

一度はしてみたかったこの図。


b0188334_971566.jpgshigeちゃんのに比べたらふくらみも味もぜんぜんまだまだな第1作のシフォン。

でも、子どもたちもだんなもおいし~と言って食べてくれました

みんながおいし~っていってくれて幸せ

shigeちゃん、ありがとう!

我が家の味になるように、がんばるよ!!


[PR]
by chito-0089 | 2012-07-07 18:00 | その他もろもろ・・・


<< カラフル 最近の行ったところ・した事 >>