最近の行ったところ・した事

ブースが発表になりました

ファッションホール入って左

つまり前年とほぼ同じ場所ってことです

-----------------------------------------

出展させていただきます

『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP

-----------------------------------------
前回の投稿より、少し間が空いてしまいました
制作、がんばってるぅ~?と思いきや

tochiちゃんのプライベート布ぞうりレッスン
(ちなみにtochiちゃんは7月12日、春日部のおうち雑貨やietteさんで
布ぞうりづくりのワークショップを予定しています)

・たのしーことCLUB「ピクルス&らっきょうづくり」
(ピクルスの先生はCOCORO.neちゃん、らっきょうの先生はわたくしかばんやCHITO)

シゲノワ◎ shigeちゃんのシフォンレッスン(デモ)

に参加するなど、
ごく短期間に濃密な自分探しの旅!!

なんでも自己流にやってきた中で長い間悩んだりしてきたことが
あっという間に解決 それがお教室

習い事なんてぜいたく、それに人に教えてもらうのもなんだか尻込みしていた私ですが
本当に知りたいことはお金と時間を割いてでも参加してみようと思うようになりました

誘ってくれた皆さんありがとうございます!


b0188334_753971.jpgたのしーことCLUBに参加してらっきょうを作って下さった11人のみなさま、ありがとうございました。そして大量の皮むきおつかれさまでした。

ここ何年か漬けているというだけでらっきょうの先生に駆り出された私。不手際やお伝え忘れもたくさんあったかと思います。何かわからないことがあればご連絡下さい。

経験者が指導者に昇格…ただやったことがあるというだけで…おそるべしたのしーことCLUB

きっとこの優しいメンバーの皆さんだからこそできることですね☆

写真は作業終了後(今回は「途中」でしたが)の持ち寄りパーティー



b0188334_7542795.jpgシゲノワ◎shigeちゃんはもうすぐ関西にお引越し
私は自分では作ることはないだろうと思っていたので、shigeちゃんのレッスンは受けたことがなかったのです。
でも、もうshigeちゃんのシフォンを気軽に食べる機会も減るな…と思い受けてみました。

shigeちゃんの美しい手つきでどんどん出来上がっていくのを見ると、「もしかしたら私も作れるかも?」
でも隣にいたSさん「これがね~自分でやってみるとなかなかできないのよ~」
わかりますわかります!

そしてかわいく膨らんだシフォン!(写真)

100均の型でできるそうです。

よし、つくるぞ~!


b0188334_753228.jpgCOCORO.ne emiちゃんのグリーンカレーに、
タイノオダイドコロ mamiちゃんの考案した「タイシフォン」

「シフォンケーキ」に、「グリーンカレー」に、「タイシフォン」…
この、お互いに絡み合う絶妙なつながりは何でしょう…
ありそうで絶対にないこの取り合わせは…
(どれもすご~く美味しかった)


b0188334_8283288.jpgランチの間も、デザートの間も、shige先生へのみんなの質問は止まることはありません

みんな、shigeちゃんと、shigeちゃんのシフォンがだいすきなんです!

遠くに行ってしまうのはさびしいけれど、シフォンをつくるたび、shigeちゃんのことを思い出すと思います


こうしてつながっていられると、私は勝手に思い続けると思います
[PR]
by chito-0089 | 2012-07-06 20:34 | その他もろもろ・・・


<< 家しごと、ふたつ Nohohon BAKERYさ... >>