Nohohon BAKERYさんに行きました

昨日、学校に宿題を忘れたムスメ
おさんぽがてら3人で学校へ
無事宿題を持ち帰り、帰り道公園へ寄る
最近出来るようになった逆上がりを見せてくれる
そして再び、帰途につく

…途中で、その公園に宿題を忘れたことに気づく

そして再び、戻る

-----------------------------------------

出展させていただきます

『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP

-----------------------------------------
先日行ったNohohon BAKERYさんの様子です

常連さんのSさん、Wさんにくっついて行ったtちゃん、私
初めての私たち2人のために酵母のことからわかりやすく教えてくれました

ドライイーストしか使ったことがなかった私は
生きている酵母、そしてパン生地を
やさし~く扱う先生の姿がとても印象的でした

なんでも自己流にやってきた私ですが
プロの人のやり方とか、どうしてこうなるのとか
見たり聞いたりできるいい機会でした

焼き立てのパンと先生の作ってくれたおかずも、おしゃべりしながら頂いて
とっても楽しい時間をすごすことができました

先生、ご一緒してくれたみなさま

どうもありがとうございました


b0188334_11165179.jpg初めて実物を見ました

レーズンからおこした酵母

いいにおいがします

b0188334_11193634.jpgパンもおかずもひとつひとつがとてもおいしかったです

レシピも頂いたので
真似してみます

b0188334_1119066.jpgデザートとコーヒーも!
器もステキでした


[PR]
by chito-0089 | 2012-06-27 11:40 | おでかけ


<< 最近の行ったところ・した事 かぶせつきポシェット >>