にわのわ

1か月
切りました

-----------------------------------------

出展させていただきます

『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP

-----------------------------------------

b0188334_1611159.jpg



今日は「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」に行ってきました

小学校が一日参観で、一度はあきらめたのですが
ドライブ好きのダンナに連れて行ってもらいました

オープンは10時
5時間目が始まる13時半には戻りたい

そして、片道1時間半かかる道のり

どう計算しても、滞在時間は1時間半!

川村記念美術館は緑の中にあり、会場となった庭園は緑の中にぽっかりと空いたような芝生の空間でした。もともとある(美術館なので)オブジェに、古いものを使って作ったような椅子やテーブル・什器などがところどころに配置され、いかにもクラフトフェアといったすてきな雰囲気でした。

クラフトの出展は、いろんなジャンルのお店がまんべんなくという感じでした。千葉にゆかりのある・・・と説明に書いてありましたが、こんなにたくさん素敵な作家さんたちが千葉にいるんだ!と感激…

そして(行ったことありませんが)松本クラフトフェアのような催しが、来年も(そしてきっとそれ以降も)行なわれると思うとなんだかとてもうれしいです。

あんまり時間がなかった上、あるものをGETするため並んだりしていたので会場内は駆け足でまわりました。もう少しゆっくりみれたらなあ・・・。

それでも、鬼子母神でよくお会いする織物作家のnomamaさんのブースが見れたし、そのブースでka-piさんにもお会いできたりと、うれしい出会いもありました。

神社や公園などとはまた違った、美術館の庭でのクラフトフェア
本当にいいお天気でよかったなあと思いました
来年はゆっくり見たいです☆
それと、写真ほとんどなくてすみません…

b0188334_16113324.jpg会場に着くなり並んでGETしたあるものとは・・・

これ、furacocoさんのお弁当



b0188334_16143949.jpg帰り道
車の中でいただきました

(ご飯とおかずをひとくちづつかじってあります
見苦しくてすみません)

ごちそうさまでした!!

[PR]
by chito-0089 | 2012-06-23 16:13 | おでかけ


<< 綿麻生成帆布のポシェットと横長... つながりズム。vol.5 >>