気付いたこと、そしてつくったもの

このまえふと気付いたのですが
なぜ私がバッグが好きなのか?

それは・・・

「四角」と「半円」の組み合わせが好きだからなのだと。

持ちやすさとか入れたいものとかで
理想の形にするのはかなわないことが多いですが

下で紹介する「コースター」なんか、大好きなデザインだと言えると思います

ましかくに、ちょこんとのっかった、半円。

かわい~~

(以上、かばんオタクのひとりごとでした)

--------
☆4月の出展予定☆

4月15日(日) 鬼子母神 手創り市 に出展させて頂きます(雨天中止、開催の可否は当日HPで)

今回はCOCORO.neちゃんとtochiちゃんと共同出展です

こもれびゾーン(勝手に命名)63・64ブースにてお待ちしております♪

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています
--------

b0188334_1611029.jpg久しぶりにつくった
ちいさなバッグチャーム

草木染めの麻ひもを編んでつくりました

いちばん左端は革とレース、カシメで「遊んだ」一品

b0188334_16102985.jpgコースターいろいろ
角をきれいに出すのが結構難しいですが
漬物のように一晩おもしをしておいたら縫いやすくなりました

余談:この前手創り市で「この部分(革ひものところ)は何ですか」と聞かれ
「フックとかにかけたりするのに便利かな・・と思って・・・」
としどろもどろに答えたのですが
今は堂々と言えます

「バッグみたいでかわいいからです!」


b0188334_16113811.jpg持ち手がかわいい
CHITOエコバッグ
表地は少し厚手の綿麻混です


みなさまのお気に入りになりますように


[PR]
by chito-0089 | 2012-04-13 12:04 | chito 2012作品


<< ありがとうございました♪鬼子母... 再び・帆布のお皿  >>