やっと自作の塩こうじ

やった、やったよ!!
b0188334_17254046.jpg


昨年のたのしーことCLUB →☆ でnanakoちゃんに伝授してもらった塩麹
いろいろ使い方はあるようですが・・・

あんまり料理上手ではないわたしは
もっぱら豚肉を炒める前につけるのみ

それでも、お肉がやわらかく、まろやかになるので
重宝していました
そしてCLUBでつくった塩麹がなくなり
新たにつくられることはなく今に至っていました・・・

でも・・・
b0188334_17255241.jpg近所の野菜直売所で
見つけた米麹
しかも製造元はご近所

これは買うしかなく・・・
買った以上つくるしかなかったのでした



1週間、常温でまぜまぜ
早く使いたいな
[PR]
by chito-0089 | 2012-03-20 17:40 | その他もろもろ・・・


<< 4月の鬼子母神手創り市出展します♪ 鬼子母神でのお買いもの >>