雨の中ありがとうございました

b0188334_939655.jpg



昨日は鬼子母神手創り市でした。

当日の朝までお天気が危ぶまれ、期待したりがっかりしたり
浮き沈みの激しい一週間を過ごしましたが
当日の朝は雨も止み、ウキウキしてでかけました。

今日はおうちカフェをしていてお料理上手、かつ素敵な刺し子布雑貨をつくる
COCORO.neちゃんと初コラボ出展♪
いつもは単調になりがちなひとり出展ですが、元気な色遣いの刺し子バッグやエプロンで、1月のtochiちゃんとの出展 →☆ とは一味違ったお店ができました。


おとなりさんは、色遣いがとても素敵な絵を描かれるたじまひろえさん
お話しさせてもらってほんわかした気持ちになりました

怪しいお天気にも関わらず、境内はたくさんのお客様で大賑わい
たくさんの方とお話しし、手に取っていただき、お嫁に迎えて頂くことができました

満を持して(?)つくった新作の若草色の丸底トート
素敵なマダムに連れて行っていただき
またがんばってつくろうという気持ちになれました

「やった~今日はこのままお天気持つかな?ラッキー♡」なんて油断していたら、
お昼ごろからポツリポツリ…

昨日ホームセンターで買った特大ビニール袋を開いて、作品にかけてしのいでいましたが、
ついにあきらめて撤収・・・と半分ほど撤収しかけたところ
雨がやんできたので、もう一度店開き(半分ほどのスペースで)
ビニールをかけたり、取ったり・・・

ちょっといつもより早い撤収でしたが、結局3時過ぎまで頑張った3人
(COCORO.neちゃん、COCOちゃん、私)

やったよ、私たち!

かわりばんこに旅に出たり、顔なじみの出展者さんとお話したり、お友達が遊びに来てくれたり・・・

怪しい天気の一日を、楽しく過ごすことができました

いつも通りのスタッフのみなさまの頼もしいお心遣いも・・・

本当にみなさま、どうもありがとうございました。



帆布バッグをメインにつくっていることで
たくさんの悩みもあります
バッグは、みんな持っているし、どこにでも売っている・・・
特に私がつくらなくても・・・

でも、バッグをつくり続けて経験値が上がってゆけば、
さらにみなさまの欲しいと思えるような、期待に応えられるようなものづくりができる・・・

そう信じて、もうしばらくは、バッグをつくってゆこうと思います

手づくり市などのイベントや、委託店舗では、たくさんの色・形のものをお見せすることはできませんが、
色・大きさ違いのオーダーも、(ひっそりと?)お受けいたしますので、
ご連絡いただければ幸いです。
b0188334_1314172.jpg
nさんよりパンの差し入れ
この日ゲットした素敵なアクセサリーを見せてくださり
嬉しそうなnさんの笑顔に
私まで嬉しくなり、癒されました

ありがとうございました


b0188334_9401219.jpg最近、「毎度♡」のchaiねーさん より
シフォンとおいもを頂きました
おいもはその場でつまみ食い

4月から「みんなが集まる、笑顔になれる」お店をオープンされるねーさん
chitoバッグも置かせていただきます

いつもありがとうございます
b0188334_9405816.jpg前回もねーさんと一緒に訪れて下さったお友達の方から頂いた
ラズベリーとレモンのジャム
とっても新鮮で、色鮮やかで
食べるととってもさわやかで美味しかったです

本当にありがとうございました

[PR]
by chito-0089 | 2012-03-19 09:41 | イベント参加


<< 鬼子母神でのお買いもの 進化したCHITOエコバッグ >>