友チョコとあたらしさん

--------

☆出展予定☆

2月19日(日) 鬼子母神 手創り市 に出展させて頂きます
かばんやCHITOは125ブースにてお待ちしております♪

--------

なんなんですかね・・・

バレンタインのお話です

ムスメ(小3)の友チョコづくりに付き合わされました
お友達ですよ。女子ですよ。
そのために手づくりですよ。

7こ、ですよ。

もちろん、パパ、弟、いとこたちにもあげましたが
なんだかついでって感じです

当日、放課後チョコを持って待ち合わせ場所に行って、交換して帰ってまいりましたが

みんな、手づくりなんです!

めんどくさがりの母にとって、子どもと一緒に料理(クッキーでしたが)づくりは
とんとご無沙汰でしたので、
まあ楽しい経験ではありましたが・・・

来年、どうなることやら・・・

以上ボヤキでした

追伸:とくにフツーのムスコ(小1)は
親兄弟いとこ以外からはNothing!だったのですが
昨日になって近所のお友達から一ついただきました
ものすごく照れてムキになって怒って(?)いました
心中やいかに・・・

------------

b0188334_11132468.jpgとってもちいさなトートです
横・縦16cm、底マチ10cm

b0188334_11133581.jpg鮮やかなカラシ色の裏地は、ちょっとレトロな鳥さんです
横に革とカシメで遊びました
b0188334_11143976.jpgむらさき色の裏地は同系色の花柄です
茶色のステッチがアクセントです
b0188334_11161583.jpg黒の裏地は鮮やかな水玉模様・・・
この水玉模様に合わせて、持ち手と入り口に3色のステッチをかけました



この小さいトートのサイズは何用かと申しますと・・・

b0188334_11145020.jpgCDをいれるのにぴったりなんです
(10枚収納可能)

部屋~別の部屋~車・・・などとお気に入りを持ち歩くときとか
今聞きたいCDをまとめて何枚か入れておくとか・・・

もちろん持ち手は丈夫なので
外出用やBag in Bag に使っていただいても大丈夫です


今週末の鬼子母神 手創り市に持っていきます♪
[PR]
by chito-0089 | 2012-02-17 11:16 | chito 2011作品


<< またまたあたらしさん  今週末は鬼子母神♪ >>