つながり3連発

先週は、7's DAYSのnanakoちゃん宅で
mi☆naさんのメイクアップレッスンへ
365日ほとんどすっぴんの私
基本のき から教えてもらいました
落第生の私に優しく、美しい手つき(うっとり)でメイクをしてくれたmi☆naさん
そして厳しくも温かいご指摘「脱・職人キャラ、脱・野生児!!(おばさんだけどね☆)」をくれたsuisuiさん
同席していただきすっぴんを見せ合ったみなさま
そして私の変身(?)を誰よりも喜んでくれたnanakoちゃん
どうもありがとうございました
b0188334_7471710.jpg塩麹づくし!!

nanakoちゃんのランチも美味しかったデス!


~その後~
まず、コットンを買い(持っていなかった)
mi☆naさんのやり方でたっぷり化粧水をつけるようになりました
そしたら肌のがさがさが減ってきました
今までのまったく減らない年代物のファンデーションを捨て
この日初めて知った「BBクリーム」を購入・使用中
ちょっとずつ普通の女子に近づいていきたいと思います


-----------

今週の初めは7人の「たのしーことCLUB」
tochi先生の「玉ねぎ染め & 布ナプキン」講座
みんなでわいわい、カセットコンロのお鍋(玉ねぎの皮入り)を囲んでゆったり染め体験
そして、布ナプキンについて、疑問に思うことを語り合ったり
答えが出るばっかりではないけれど、みんなで考える
そして持ち寄った品々で、楽しいランチ
まいどまいど、楽しいばかりでなくその後の生活で役立つ &考えるきっかけになる会です
b0188334_7475910.jpg
玉ねぎの皮は煮出すとこんなにきれいな色がでるのです


-----------

b0188334_7484317.jpg今日は、久々のCOCORO.ne cafe でした
元気だけど学級閉鎖中の下のムスコを連れて…
お野菜たっぷりの美味しいごはん
そしてそば粉入りのシフォンケーキ
同席していただいた、mokumokuさん、ka-piさん、tochiちゃんとの
ゆったりと楽しいおしゃべり
皆様どうもありがとうございました


-----------

b0188334_74944.jpg
おまけ

emiちゃんのおうちには動いていないものもふくめ
3つの振り子時計があります
我が家には、ダンナのおじいちゃんの形見の振り子時計がありますが、
止まったままでした
「うちにもあるけどぜんまいをまわすねじがないの…」という話をしたら
1こ貸してくれました
これって共通で使えるものなんですね☆
家に帰ってぜんまいを回してみたら、動きました!!
「カチ・コチ・・・」と懐かしい音です
動きは微妙ですが・・・

emiちゃんありがとう~
[PR]
by chito-0089 | 2012-01-26 19:26 | その他もろもろ・・・


<< 文化祭に向けて その1 2月の予定など >>