遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

2012年初めての更新です
皆様どのようなお正月をお過ごしでしたか?

私は、久しぶりに実家に帰ってまいりました
子どもを連れて冬に帰省するのは初めて
一面の銀世界に、子どもたちはびっくり & 大喜びです

時間があれば、外に飛び出し、雪遊び
そして、近くの公園にある小山で、そり滑り
そして、スケート・・・

3日間の滞在でしたが、雪国を満喫した私たちでした

そして、私がくらしていたころとは、どんどん変わって、
大型チェーン店がたくさんできていたり、道路が広くなっていたり

そんな中でも、いろんな思い出を子どもたちと共有できました

こんにゃく屋さんで食べた玉こんにゃく
ちいさいころこれがお好み焼きと信じていた「どんどん焼き」
当時県内一の高さを誇った、近くの県庁の展望台からの眺め

う~ん、変わってない!


さんざん子どもたちを疲れさせたあとは、ママの読書タイム
(読書っていっても、マンガばかりだけどね☆)

帰るたんびに読み返す、いくえみ綾さんの「I LOVE HER」、いつよんでも色あせないだいすきな作品です
そして上野の本屋さんでやっと見つけた、いしいしんじさんの「麦ふみクーツェ」完読、またひとついしいコレクションが増えました

そして手仕事もちょっぴり、持ち運びがラクな編み編みバッグチャームの本体部分を7個編み終わり。

こんなにのんびりまったりしたのは、(遠い目)…何年ぶりのことでしょうか
そしてまた怒涛の日々が始まります

何をするにも不器用で、それが故にいつもバタバタしてしまう私ですが
それでもつくり続けることに意味があると信じています

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by chito-0089 | 2012-01-07 22:08 | おでかけ


<< イベントのお知らせ 今年もお世話になりました >>