「つながリズム。」に行ってきました

先週、『和cca』のコラボカフェ
「つながリズム。 vol.3 〜 秋の大収穫祭 〜」 
に行ってきました。

『和cca』とは、
 7's DAYS nanakoちゃん 
 COCORO'ne cafe emiちゃん
 シゲノワ◎ shigeちゃん
の超強力ユニット

2月に第1回が開催されてから、毎回参加させて頂いています

b0188334_17455236.jpgshigeちゃんが迎茶としてほうじ茶をつくってくれました

手づくりのほうじ茶は初めてです

緑茶を焙じて・・・
b0188334_1746338.jpgいい香りがして、ほうじ茶ができました

おうちでもできそうです

香ばしくてとってもおいしかったです


b0188334_1749155.jpgsweets-nicoさんのおかし

毎度ながら優しいお味です

b0188334_17491648.jpg3人の工夫がたくさんつまったお料理

秋の味覚がたくさん
そして新しいお味も・・・
(これを発見して聞いたりするのも楽しい)

毎度ながら皆さんいいセンスで
私たちのこと考えてくれてるなぁ・・・ってしみじみ感じます

b0188334_17493058.jpgshigeちゃんの栗のシフォン

こんなに美味しい思いしていいのカナ?



『和cca』企画は同席する方との出会いも楽しみ
今回は、ESSE プラチナレポーターでもあるemiちゃんのオトモダチ
同じくプラチナレポーターのChai Cafeさんとmokumokuさん
前回の餃子講習会にも参加されていた、haotoさん
そして、tochi & CHITO
(←ちょっと書いてみたかった)

料理のお話しにはじまり
皆さんの得意分野をふんふん聞いたり・・・
そして皆さんの新しいチャレンジに
私もがんばろうと思えるのでした


b0188334_17494360.jpghaotoさんにバッチフラワーレメディを施していただきました
今の気持ちや不安などを言い合って、haotoさんに聞いてもらっているだけで、それだけで今の悩みが整理されて、すっきりした気分
その悩みに合うお花のエキスを何種類か、お水に入れていただきました
元気でそうです
どうもありがとうございます

b0188334_17465691.jpgそしてChai Cafeねーさんから、出席者全員に、おみやげ!!
木頭のゆずぽん酢です
もったいなくて使えそうにないですが、お鍋に楽しみたいと思います
さらに手づくりのスノーボールも(あっという間になくなりました)
どうもありがとうございます


今回もお腹と心が満たされたコラボカフェ
皆様どうもありがとうございました
[PR]
by chito-0089 | 2011-11-17 18:12 | おでかけ


<< 明日は晴れるはず! 来週の日曜日は・・・ >>